20111213 松竹座

1部2部メモ

  • ステージからではなく、花道奥から登場
  • 強引オン→スタンドマイク使用。メンバー紹介
  • 千崎は最初からインなのですね
  • ロマンティック→客席登場。じゅんたくんは2階右
  • 1部は客にマイク向けてC&Rのとこ歌わせてたw
  • ステージに戻ってから後ろから濱ちゃんに抱きつく(1部)
  • ステージに戻ってから室兄に抱きつく→抱き合う→押し倒される(2部)
  • これ毎回抱きつく相手が違うそうですねw
  • ラブクリ
  • ぼんやり想像していたサングラスよりも丸くてでかくて縁が太くて過度が薄くて思わずワロタけどどうせお高いんでしょそれ…
  • 途中で片手で外して投げ捨てる。誰が拾う係なんだろうこれ
  • 1部は投げたあとどこかに行ってしまったらしくMCで行方を探してた(既に最前の客が拾って誰かに渡してあったらしい)
  • ってかこれ片手でかっこつけながら外すから良いのに、最初の頃両手で外してたとか聞いてびっくりしたよね…指摘されたのか本人が自分で外し方変えたのかわかんないけど片手になって良かったw
  • 照明の凝った広いセンターステージで歌ってるのが見たいです
  • コント
  • これも「夏の舞台を観ているとより楽しめる」的な内容ですね
  • 鈴かわいいいいいい
  • 「脱走しよう!」的な流れのとこで室兄が言う台詞に「それ!俺の台詞!」みたいにアピってる鈴かわいいいい
  • ターキー「鈴うるさいから置いていこう」→?「悲しんでるやろ!」→タ「ごめんな(頭ポンポン)」
  • の流れでごく一部の客が沸いたのを見て、「あぁこういうの需要あるんだなやっぱり」とぼんやり思った。狙ってやるようにはならないと思うけど「需要あるんだな」とは思わないでほしいなーとか
  • アナザークリスマス
  • ツリーの後ろからひょこっ!と顔出しながら歌うベタなアイドル鈴さんきゃわあああ
  • MC
  • 1部
  • ジュニボを巻き込んでの一発芸大会スタート→室兄vsジュニボのネタ披露大会にw
  • この回はABCの関係者が見に来てくれているらしい
  • 2部
  • 「クリアファイル」がわからない濱ちゃんw
  • ファンサ要求系うちわとは常にタイマン勝負by桐山さん
  • 「うちわも嬉しいけど手振りもやってくれると嬉しい」という流れから、菊岡先生によるバンバン手振り講座
  • あ「さっきもやったけど、また後で歌うかもしれないから!」
  • 堂々とネタバレするなしww
  • ジュニボがエイトコンのバックにつくよ!の宣伝
  • リチャードを「チャーリー」と呼んでいるじゅんたくん
  • リチャ「16と17と18に・・・やります」
  • 説明端折り過ぎww
  • スイーツ倶楽部ロケの時の話。衣装のままスタバで時間潰しをしていたあきととしげおかくん。トイレに立った時におじさんに「ここwifi飛んでます?」と聞かれ「んー、ギリ飛んでます!」と答えたしげおかくんww
  • この回はあほすきのスタッフさん?が見に来てくれているらしい
  • battle
  • これはこれでかっこいいんだけど何か複雑ですね
  • 2011年の松竹座で青天の霹靂を聞くことになるとは思わなかったよねー
  • 去年よりもスケールアップした和太鼓。2011年の松竹座で幻炎を以下略
  • 買い物ブギ
  • スーツのまとりに見入っていたら上からバドが出てきてびっくりしたよね、っていう。すげー早替えだし
  • secret code
  • 「腕の中〜」とか「見せてくれ」とか歌詞細かく拾って振りに取り入れる辺りは毎回さすがですね
  • グロリアス
  • これも「Lip side〜」みたいな歌詞のとこで口元に手持っていってたり
  • 「どうせユニ合同でコンサートやるならシャッフルユニットで先輩曲(ユニットのオリジナル曲以外なら何でも)やってほしい」って去年からずっと思っていたからこれは嬉しかったなぁー。しかし2011年の松竹座で以下略
  • じゅんたくんが踊るファンタスティポなんてかわいいに決まってるし!
  • しかし2011年の以下略
  • ステゴ
  • マイク逆さにしてフェイクする真似したり。ラップもしてたんだっけどうだっけ
  • VIPで客席通路に降りる
  • ネクス
  • 「僕を信じて」→自分を指差す
  • 今年一年これに粘着すぎたけどかなりすがってたんだよこれに…
  • メンバー紹介
  • うちわアピの客かな?にマイクなしで「拍手!」って言って促すじゅんたくん(2部)
  • EN
  • 鼓動終わり→バンバンのイントロ待ちの時にちょっと噴出しそうになってたのはMCでの流れ思い出したからなのか誰か見つけたからなのか…何だったんだろう(2部)
  • 歌いながらでもどんどん細かくファンサしてるよなー
  • 〆の挨拶
  • 「今回改めて、僕達のファンは一番だなと思いました」(2部)
  • 「また来年も僕達と一緒にネクストステージに昇っていきましょう」(両部とも)