クリエ 20120528-2

メモ

  • 中「関西ジュニアの東京での1stライブ千秋楽!楽しもうぜ!」
  • ロマンティックのC&R。指揮みたいに指動かすしげおかくんきゃわああああああ
  • 11列にいた内輪に反応して構ったりしてるしげおかくん
  • 客席からステージに戻ってくる時、階段で躓く濱ちゃんを抱きしめるじゅんたくん*1→悔しがるあきと→あきとも抱きしめるじゅんたくんw
  • ビグゲ!久しぶり!
  • しげおかくんに余裕が感じられないのは気のせいですか。がんばってしげおかくん。
  • 7WESTの曲を2人でやる→神重厨の楽しい時間!とか怒られそうな感想しか出てきません
  • だめだ楽しすぎる…
  • 負けへんで〜
  • 途中で出てくる桐濱。あきとを煽るようにして歌ってるしげおかくんがとにかく楽しそうううう
  • Dモ:「シー!」ってやるとこよりもその後のじゅんたくんの表情がかっこよかった
  • ラブクリ:サングラス着用。サビ前で外すのかと思って待ってたけど全然外さず→最後の最後に外す
  • ステゴ:この曲聞くと何か色々思い出す。バックについた2010年のかつんツアーとかいつかの城ホのあけおめとか。思い入れとかそういうのとは違うんだけど何か色々
  • 挨拶:中「今日はここにいるお客さん、全員大阪までお持ち帰りするからな!」
  • コント:じゅんたくんが大家で「アパートを取り壊してタワーマンションを建てる」という設定なので1組の設定を継承してるのか
  • 「売っぱらう」で1ネタ
  • 重濱「なにぱらったんですか?」→中「酔っ払っちまったなー(ふらふらしながら)」
  • じゅんたくんにニヤニヤしながら「ラストだぞ!」だの「もう1回!」だの楽しそうにやらせたり「顔赤いーーー」言うしげおかくんがただの小悪魔でしたありが(ry
  • 多分毎回のお決まりの流れのはずなのに動揺して台詞を間違えるじゅんたくんw
  • どっかでしげおかくんがじゅんたくんに迫って乳首つねってる的なことやってたよねwこれも多分毎回だったんだろうなw
  • あきとに馬乗りになるしげおかくん→逆襲されるw
  • 音響の「ドン!」という音で遊ぶ皆さん
  • 鳴らしてほしいタイミングで鳴らしてもらえたりもらえなかったり
  • 決めポーズで鳴らしてもらう人続出の中、右肘!左肘!のタイミングで鳴らしてもらうしげおかくんw
  • 濱ちゃん「小ネタじゃなくて!作ったやつちゃんとやろう!」
  • アドリブ的な小ネタが散りばめられてるのは雰囲気でわかるんだけど、いかんせん初見でベースがわからないのでちょっとわかりにくいなーと思ったところもあったり
  • 甘受の現場ってこういう事よくあるよなぁ。アドリブってリピーターには楽しい配慮だろうけど初心者には優しくないよね、みたいな。
  • ミュージカルメドレー:日生少年たち+春松竹。日生の曲やるのは「この5人ならでは」って感じで良かった
  • グロリアス:てっきりバド濱で歌うのかと思ってたらまさかの5人でびっくり
  • グロリアス含め、歌詞の細かいところを拾っての手振りは相変わらず
  • VIP:じゅんたくんを目で追ってたからチラっとしか見てないんだけどステージ上のカンパイごちーん☆も楽しそうだったのでちゃんと見たかった…冒頭からずっと目が足りない
  • MC
  • さあMCスタート!で話し始めたと思ったら下手袖からぬるーっと出てくる人が→まさかの山下さんw
  • 予想外すぎる人物の登場に客よりも騒がしい甘受の人たちwwお辞儀したり土下座したり土下寝したり
  • 近くで仕事をしていたので、終わったあとぷらーっと帰りに観に寄ってくれたそう
  • P「せっかくのみんなのステージを邪魔して申し訳ない」甘受「いやいやいや!」神ちゃん「山下くんのコンサートです!」
  • 神ちゃんw
  • 実は裏でスタンバイしてる時にPらしき人を見ていた、という濱ちゃん。「びっくりしてちょっと出てきてしまった」的なこと言っていたけど、重ソロの時に出とちりみたくなってた時の事かな
  • Pがいなくなったあと
  • 中「竹本ここにおったらチビってたやろな!」桐「後で自慢しよ!」
  • 「東京のカウコンに出られたのはファンの声があったから」って言ってたけど、え、そうなの…?
  • じゅんたくん声枯れてるね…
  • 歌舞伎ですのーまんの人たちとメアド交換をした神重
  • 「決めポーズして?」って言われたらどんなポーズする?で全員同じポーズをする甘受w
  • じゅんたくんの高校の時にいた先生の話
  • いつかの松竹のMCで、ネタに使った雑誌初登場の写真を曲中に奈落に落としてしまったしげおかくんの話
  • 東ジュ呼び込み:アフロとか14000円で買ったピンクのジャージ(笑)とか小ネタを仕込んでくる人たち
  • 言っておきたいことはない?という事で
  • ?「関西じゅにあが優しすぎて怒ってる!」:あきとからマイクを受け取る係で、こちらとしては「やらせてもらってる」という感覚なのに毎回小声で「ありがとう」と言ってくれるのが優しい
  • 当の本人は全然覚えていないらしいので、無意識でいつもやってることなんだろうな
  • 音響「ドン!」の無駄使いw
  • わかばくん:裏でスタンバイ中に、じゅんたくんから「わかばってうちわあったで!」と教えてもらった。下の名前覚えてもらってて嬉しかった
  • ?ミュージカルメドレーの曲中でじゅんたくんからステッキを受け取る係で、ニコって笑って渡してくれるのが「何て優しいんだろう」と思っていたらしい
  • 各種宣伝
  • 中「Ten!を全国放送に出来るように頑張りたい」
  • 今日は住田先生がご来場。BOX席で楽しそうにしてました。ダブルアンコのバンバンとか手振りやってたしw
  • 濱ちゃん「僕は来週のMステに出れたら良いなと思ってます」
  • きみまぼ:神重厨の楽しい(ry
  • 向かい合って手を伸ばす、みたいな振りを見て「この二人にtornやってほしい!」と一瞬思ったけどちょっと何か違うか
  • esper:濱ちゃんとじゅんたくんは下手の最後列まで昇っていってた。すぐには降りてこなかったから奥の方の行けるとこまで行ってたのかな
  • 挨拶:重「これからも、皆さんの応援に背中を押されながらですけど頑張っていきますので応援よろしくお願いします」
  • 中「僕たちがこうして東京でコンサートが出来るのも、昔から応援してくれている皆さんのおかげだと思います。今回は東京Jrが聞きなれない関西Jrの曲を一生懸命覚えてくれました。スタッフさんにも迷惑を掛けました。これかももっと頑張ってまたここに戻ってきたいと思います。僕たちと一緒にネクストステージに昇っていきましょう」
  • ダブルアンコでバンバンと挨拶
  • 重「東京に来て色々不安もあったんですが、毎日夢のように楽しかったです。色んな人に支えられながらですけどこれからも頑張っていきたいので応援よろしくお願いします」
  • 中「ちょっとでも関西Jrに興味を持ってもらえたら来た意味があったと思います。まだ関西Jrたくさんいます。今度は全員で戻ってきます。だから皆さん泣かないでください。僕らみなさんから絶対離れませんから。これからも一緒に成長していきましょう」
  • しげおかくん、春松竹の仕分けコーナーか何かの時に着ていた衣装も着てた気がするんだけどどこだっけか…
  • 結局バドだけで歌ったのってマグネ〜だけなんだよね。まぁ多くてもそれはそれで違う気もするしなぁ…

*1:ちょうど歌詞が「抱きしめる〜」で上手いこと出来てますね