少年たち 20120826-1

メモ

  • Be cool:イントロ聞いただけで一瞬で非現実の世界に入れるってすごいことだよなーと改めて思ってみたり
  • 衣装の装飾あり・なしを見て、今年のAKBの選挙で選抜入りした子が「キラキラアクセは選抜じゃないと着けられないから嬉しい」みたいなこと言っていたのをぼんやり思い出しました
  • 俺たちは〜:「キスみたいなもん」で投げチュー、はもうこの夏は固定だったのかな
  • 紹介してもらえないヤマサキ:「誰が以上じゃ!」「胃腸ムカムカや!」重「今日ヤバイね(笑いながら)」
  • 客弄り:じゅんたくんファン→喜びながらも「今日シゲ誕生日なんだから空気読まな!」客「(連れの)妹がシゲ…」→二人で喜びながら「これが一番平和なパターンやー!」
  • 喜びすぎて日記を見失うしげおかくんw
  • 本題に戻すのが下手くそなしげおかくん(ノ∀`)
  • トランジスタ:最後に後ろからしげおかくんに抱きつく、もだいたいお約束なのかなー
  • 曲終わり:センターで「割けるチーズ!」と1ネタやって去っていく3人(誰だろう)
  • 「ここいる?」「あのこら他に出るとこある?」「そんなん言わなきゃわからんやろ!」のいつものやり取りのあと→「次のニュースです」→「割けるチーズ!」やってハケていく中間×重岡きゃわわわわわわ
  • 杖で淳太を突っついたり撃ってみたりするあきじぃに 淳「あぁ痛いー(棒読み)」
  • ベストフレンド歌いながらも突っつくあきじぃ(反応は同じ)
  • 撃たれる→淳「そんなんやってるからや!」
  • 強盗コント後:中「お腹すいたー」重「割けるチーズでも食べてきたら?」中「(それを言おうとしていたらしく)先言うなよ!くそおおおおお!」と泣き真似しながらハケるじゅんたくん
  • ベンチ:まつもとひとし 帽子:まつもときよし
  • 山「胃腸薬買いに行こー!」で「あぁ!なるほどね!」みたいな表情するしげおかくんきゃわ
  • 掃除:タンクトップで現れるナカマとハマナカ
  • 二の腕…!!
  • 闇を突き抜けて:濱ちゃんもこの曲踊ってたのこの回で初めて知った…
  • シャワー:手相占いで「将来は天下取るか乞食か」と言われた菊さん
  • シャワー後の整列:中々出てこない看守長。向「看守長ちょっとトイレに行ってる」
  • 出てくる所からやり直そう、ということで一回後ろに→すぐに前に、なのに1人なかなか出てこないしげおかくん
  • 何してるのかと思ったら桶持ってウロウロしてるwどっからやり直す気だったのw
  • 看守長「(ナカマに)何か不満でも?」ナカマ「この遅刻野郎!」
  • 看守長が話し始めても客が笑っちゃってて、最初は表情作ってたじゅんたくんもちょっと笑う→遅刻野郎!ってアドリブ入れてくる→また客が笑う、だったのでちょっと何だかなーと思ったり。せっかく収まりそうだったのに、的な
  • 物凄い勢いで突き飛ばされてて怖かったけど
  • ナンパ:カラオケ何歌う?「AKB?」神「ふらいんぐげっとー!言うてる場合ちゃうねん!(踊りながら)」
  • 中「ナンパする前に仕事しろ!」
  • 本編終了時の挨拶:重「残り公演も本当に少なくなりましたが千秋楽まで胸を張って演じていきます。最後まで応援よろしくお願いします。」
  • MC
  • 出てくるなり、桐「何の話するかわかりますよね?」
  • 上着脱いでセンターで土下座する濱ちゃんw「すいませんでした!(マイク無しで)」
  • 濱「いや!センターにいたらダメ!」
  • 袖で台詞の練習をしていたらしい
  • 桐「ある人がお誕生日!」ということで「しげ!ハッピーバースデー!」
  • しげおかくんの二十歳の抱負:「スーパーアイドルになれるように頑張ります」
  • 二十歳の「スーパーアイドル」宣言かっこいい
  • でも例の白いお面は続ける宣言をするしげおかくんw
  • 宣伝:向井・金内・神山・重岡で並んでいたんだけど、あほすき宣伝になった瞬間にパッと神重が入れ替わってBOYS3人並びで話始めたのがかっこよかった
  • しげおかくん、MC中も曲中もずっとニコニコしててかわいかったなー
  • レッツゴー〜:中「しげ!おめでとう!」でピースするしげおかくんきゃわわわわわわ
  • バンバン:最後バドで撃ち合ってた気が…する…
  • アラベスク:この曲の流星くんってイキイキしてるよね…
  • ロマンティック:C&R「誕生日の人だけで!」
  • メンバー紹介:神 「しげ!お誕生日おめでとう!」で抱きあう神重→いいな!いいな!とか言いながら桐「じゅんた!誕生日おめでとう!」言いながら抱きあうバド。→中「俺誕生日ちゃうわ!」
  • これは良いバド
  • 〆挨拶:中「残すところあと2回です。最後まで怪我の無いように頑張ります。そして、この舞台が皆さんにとって夏の良い思い出となるように僕たち一生懸命頑張ってます。ありがとうございました。」