少年たち 20120926-2

千秋楽にかんぱーい!

  • 結局最後の最後まで冒頭のあの音にびっくりしていた
  • この回の重岡くんの台詞回しは全体的にやわらかい印象。夜のトツカとのブランコのシーンとか穏やかで良かったなー
  • 赤チームのベンチ:カワイ「業務上過失致死!」ツカダ「業務用硬いチチ?」カ「下ネタか!」で叩く→手をすぐ引っ込めて後悔、の流れが最初の頃はちょっとわかりにくかったのが、途中から後悔してるのがわかりやすくなっていた
  • と言うのを毎回書き残そうと思ってたのにすっかり忘れていた
  • まつたけ:ボブを「マリウス!」言い出すジョニー→2人でハイタッチしながら「ウケたな!」「スベると思ってた!」
  • ジャクソン「今日はとりあえずとことん楽しもうぜ!」
  • 「関西弁ヘタ!」安「安心しろ!来年までには上手くなってる!」流「来年あってもこのコーナー無いわ!」
  • りゅうせいくんwww
  • 「えっ!ここや驚くとこ!」「(無言で頷くボブ)」
  • このくだりも好きだったなー
  • 200万用意しろ!→えーどうする?→「よし!ここは俺が一肌脱ごう!」→みんな「え??」ってなってる中で半ズボンを脱ぐ→下にも半ズボン穿いてたジャクソンww「今日は楽しもうぜ!」
  • 重「確かにちょっと長いと思ってたけど!」
  • 脱いだ半ズボンは下手袖に投げ入れてた
  • 「俺んちの裏にまつたけがおんねん、あ、ちゃう、まつたけが生えてるねん」
  • 「おいおいリチャード!」「それ関西の!」
  • 一発芸:じゅんたくん→「俺マジで何も無いで!」言っていたところに下手袖から声が
  • 「俺に任せろ!」で木曜ジャクソンの小瀧さん登場wもちろんあの格好でw
  • 中「木曜ジャクソンじゃないか!前(のボタン全部)開いてるけど!」小「木曜くらいになると開いてるんや!お前も開けろ!」中「僕はお腹がちょっとヤバイんで(笑)」
  • 一発芸は木曜ジャクソンさんがやることに:あのオチがリーゼントのやつ→ややウケw
  • 木曜ジャクソンさんも一緒にまつたけ山へ
  • はしーに見つかる:「違うんです!僕たちはクローンの研究してたんです!似てるでしょ!」
  • 砂グラのリズムに乗ってエグのダンスする2人のジャクソン
  • 山亮「小瀧がややウケの容疑で逮捕する!」→引きずられながら「どーもー♪(帽子ずらしながら」
  • 掃除:モップを横に担いでいるので扉に引っ掛かって入れないカミヤマ→ナカマにはたかれる
  • そんなナカマさんはA列のとこで座って何してたんですかね?何となく歓声上がっちゃってたけど下手席すぎてまるで見えなかった
  • 「やれば出来るやん」言った後のフワっと笑った顔が良かったなー
  • あいうえお作文:「ふぁいなる」
  • 桐「ふー、疲れた」藤「あー、こんな時は」神「いつものあれ見せてくれよ!」中「なー見せてくれよ!(しげおかくんに迫りながら)」重「ルールルルルル♪黒柳てつこです(物まねしながら)」
  • また上手く逃げたなーじゅんたくん(だいたい褒めてる)
  • 「あれ見せてくれよ!」言ったのでしげおかくんのことが心配そうな神ちゃん(笑)
  • 刑期延長言い渡して去った後だったかな、袖から看守長の高笑い聞こえてきて怖かった。ハケても芝居続けてる濱田さんすごい…
  • トツカの死を嘆く:この回は「アイツは泣いたて戻ってこーへん(ハシモトを諭すように)。」
  • 毎回のように言い方変えてる気はするけど「アイツは泣いたって戻ってこーへん!(感情高ぶった感じ)」の方が多い気がしていたのでちょっと新鮮だった
  • 看守長の破った解雇通達書の紙片が落ちたままに:その内に誰かどうにかして拾うだろうなーと思っていたら、出所して「また10年後に!」とハケて行く時に、じゅんたくんがしゃがんで靴ひもを結び直す振りしながらさりげなくそれを拾ってハケてた
  • あまりにも自然な流れでかっこよかったので思わず「かっこいい」って心の声を表に出してしまったことは反省している
  • 10年後:つかちゃん(童謡「さっちゃん」の替え歌で)「つかちゃんはね、お肉が大好きホントだよー。だけど小さいのは筋肉をつけ過ぎたからだよー。悲しいね、つかちゃん」(ニュアンスで)
  • 千秋楽でやっと和解したキリヤマとハシモト
  • レッツゴー:「日生!また来るで!」
  • KANSAI×4のあとにOK!ってのは今日も。最後は「きゅんきゅん♪」のあのポーズ
  • 1階席上下指差し→2階席上下指差し、のよく出来たアイドルじゅんたくんかっこいい
  • 曲中にマイクスタンドを倒しそうになる神ちゃんw
  • 冒頭コント:「美空ひだり」→「ヒダリーヒルズ」に
  • イナビからshelterまでの山亮がイキイキしすぎていて目が離せなくてつらかったw
  • でも、山亮の決め顔見てたら何となく昔の某Aの人のかっこつけ方を思い出したので「趣向って変らないんだな」っておもいました。口半開き的なあれ。
  • Will be〜の時のじゅんたくんが本当にすっきりとしたいい顔をしていてちょっと泣きそうに。まぁ後半ほっとんど河合としげおかくんにかぶって見えてなかったけど!
  • 上手すぎると河合にかぶって見えないし下手寄りになるとしげおかくんにかぶるし、下手すぎると2人にかぶるし、って1階席ってば本当に難しい
  • 早く日生でもだいたい1列目で歌えるようになってね…(こないだ文句言ってたら連れの河合担にそんなようなこと言われてちょームカついたんだけどw)

カーテンコール

  • ここで桐山さんから12月に松竹座でのAll関西Jrコン開催のお知らせ
  • バドコンのお知らせまだああああ?
  • 濱「暴行すいませんでした!(深々あっちこっちに頭下げながら)
  • 看守長濱田さんの名言「No 濱田 No LIFE」
  • 桐「僕たちだけじゃなくてJrのみんなも頑張ってくれて」という流れで後ろにいたJrの話題に→「意外と人数少ないんだね!」「それだけ色々やってくれてたってことですよ!」という流れの中で自己アピールしだす山亮w
  • 「お前一番出てない!」とか皆にやんややんや言われるw
  • 中「あいつちゃっかりDVD撮りの日に帰ってきやがって!」
  • じゅんたくん、山亮のこと「あいつ」呼ばわりしてたけどこの二人の関係性ってどうなんだろう…
  • 中「1つ言うなら、皆さんオープニングびっくりしすぎです(笑)」
  • 毎回すげーざわついっちゃってたもんねw
  • カーテンコールは10分弱かな