新潟 20121104-2

メモ。

  • 白のキラキラしたバンド:2部はずっと着けてたのかな?1部は途中気が付いた時にはしていなかった
  • 無責任:くらやす
  • ってメモに書いてあるんだけど何だっけ(笑)。でもこの回は「くらやす、時々くらまる」って感じだったな。しょっちゅうちょっかい出し合ってた
  • 大「あいしてるぞ!」
  • TWL:倉安パートは1部と同じ頭ぽんぽん(撫で撫でかも)
  • どの曲か忘れちゃったけど、ドラム叩く前にスティックくるくる回しててかっこよかったり
  • LIFE:大サビ前のソロ歌い終わりからのドラム叩く瞬間が見られたの嬉しかった!あの瞬間がすきなの!つい毎回モニターに頼りがちなんだけど直前でモニター切り替わっちゃうし照明暗かったりして満足に見れないんだよねー
  • ドラム叩いてるおおくらくんちょーーかっこいいいいい
  • 挨拶:大「ちょこちょこ見かけます!「大倉太って!」うちわ!」「太ったわ!」
  • や っ ぱ り
  • ブリュレ:イントロ鳴って動き出す寸前に大きく息を吐き出す→ダンスへ
  • 「スイッチオン」の瞬間な感じがしてかっこよかった
  • スチールのカメラマンさんが1人いたんだけどあれは何用だろうか
  • 笑っちゃって歌えなくなるりょーちゃんw
  • レンジャー
  • オレンジのボケを先読みして言ってしまう解説のブラックさん
  • グリーン「僕は僕でいることが一番だと思いました」
  • ER:ずっとニヤニヤしてるおおくらくん
  • MC
  • ERでニヤニヤしていた原因が判明
  • 大「もう横山くんERめちゃくちゃやねんて!振り付け!」
  • おかしくなっちゃってる横山さんの動きを再現してゲラゲラ笑ってるおおくらくんきゃわああああああ
  • あの曲も!この曲も!言って笑ってるので横山さんに追い掛けられるおおくらくんw
  • 何この最年長と最年少の楽しい時間
  • 確かにブリュレのときにチラっと目に入った横山さん動きぎこちないなーと思ってたけどw
  • レイニーのサビもおかしい横山さん、って前にも言われてたことあったよねw
  • これから歌うのに散々の言われような横山さんw
  • 手の動きが多いので、大「めっちゃ帰られへんやん!」
  • 散々弄り倒したあと、着替えに行ってる横山さんを「でも良い人なんですよ」「優しくてお兄ちゃんみたいな人なんですよ」とかまとめだすおおくらくんw
  • 天地明察の宣伝までするおおくらくんww
  • クルトン:曲紹介投げやりww
  • 168:和太鼓が叩いてる間地味にガタガタ揺れてるのがちょっとこわい。そんな簡単には落ちないんだろうけど
  • torn:目の前だわあああああと沸いていたけど、よく考えたらセンステ上昇するから逆サイドに行かれると結構見づらいんだよねこれ…
  • レイニー:ホントにやりづらそうだな横山さん。こういう時のえいたー(笑)の一体感ハンパないしな
  • しかも、こういう時に限って衣装を着るのを手間取る横山さんw散々w
  • 最後にメインステで全員一列に→横山さんだけに振りをやらせる人たちw
  • Eightopop:バンドメドレーの最後の曲特有の「このまま終わらせたくない」感がある、メンバーお互いにタイミング合わせてる時間見てるの好きだなぁ。
  • BJ:スティックを置く→天を仰ぐ(ように見えた)おおくらくん
  • 無限大:安田のマイクを下ろすおおくらくん、おおくらくんのマイクを下ろす安田
  • お前ら楽しそうだな
  • メインステに戻ってきてから筋トレを始めるおおくらくん。腕立て→腹筋
  • EN2:もんじゃい
  • スタンド席に飛び込む→もみくちゃ→バクステに戻る→もう一度スタンドへ
  • (安田もスタンドに行っていたっぽいからこの辺の記憶ごっちゃになってる気がしてならない…)
  • バクステ戻ってから寝転がってたりトゥース!安売りしてたり
  • チラっと振り返ったら横山さんが客に二の腕の肉をプルプル揺らして見せていた…何してるの
  • tornのときに流れていた映像はあれ2008年だっけ?あの頃のおおくらくん最強だからあの頃のスタイルに戻ってほしいとぼんやり思っていたわたしはやっぱり少数派ですね

席の位置にも拠るんだろうけど、連れ含めて周りの客が皆して「遠くの自担よりも近くのメンバー」だったので、わたし1人だけ周囲と全然違う方向向いていてちょっと変な感じになっていたり。でも途中、奥の方行って見えづらくて諦めかけたときに近場にずっと脇目もふらずにうちわ持って頑張っている同担を発見して「そうだよね!わたしもがんばる!うちわ持ってないけど!」と思い直したよありがとう同担w