東京ドーム 20121111

メモメモ。「これはメモらなくても覚えてるだろう」って思って本当にメモらなかった事いくつかあったと思うんだけどまぁ忘れてるよね、っていう。

  • 右にいつもの白いキラキラしたやつ、左に今回のマジバン
  • 挨拶:大「どーもー!太鼓の達人です!ドンカっ!ドンっカっ!ドドドンカっ!って感じでやっていきたいと思います!」「ドームラストなんで弾けていきましょ!」
  • 無責任:「会いたかったぞえいたー!」
  • 空耳だと思ったけど違うよね…。連載でも使ってたけど煽りにも使うようになったなんて
  • TWL:「ねぇ?」でおおくらくんの後ろから抱きつく安田
  • メンバーが持ってるタオルって端っこ縛ってあるんだな。確かにその方が回しやすそう
  • LIFE:おおくらくん最初笑いながらドラム叩いてて楽しそうだったなー
  • ソロ歌い終わってサビに行くときのドラム叩く瞬間のあれが今日もちゃんと見えてよかったあれは席によると思うんだよね
  • ツブサニコイのサビ前の腕振り下ろすあの感じもとてもよいですね
  • ヘブンリ:昔のような「ふにゃー」ではなくて「ふわー」と。いつものように小首傾げながら
  • って、ものすごく感覚だけで書きすぎだけど
  • アリーナで出来ていたモニター7分割がドームで出来ないのなんでどうして。MCは7分割してたのにいいい
  • 安田の肩をガシッと抱くおおくらくん、は何の曲だっけね
  • しかし今日も通常営業ですねくらやす
  • フロート上で耳打ちして何かの位置を確認していたり
  • 急上昇:フロートから降りる→1塁側のダックアウト目指して走る→飛び乗ってバックネットに駆け上ろうとするおおくらくん
  • アンコールの時も上に駆け上がってネット揺らして遊んでた
  • ドームのおおくらくんあるある
  • クルトン前の映像:リハ室でのひとコマ。誰かがミスしたりヘロヘロになりながらも踊り終わる→再びイントロが鳴る→勝手に体が動いて「音止めて!」言いながらも踊ってしまうメンバー、ってそれなんてコントw→クルトン
  • MC
  • クルトンの話
  • 「横山くんさ、クルトン間違えたやろ!」という、りょーちゃんからのダメ出し
  • なかなか認めない横山さんに
  • 大「ちゃんと認めないんですね自分の非を(笑)」
  • 今日も横山さんに当たりが強いおおくらくん
  • 「センターはプレッシャー」という横山さんに
  • 大「プレッシャー感じてるん?嘘やんw」
  • ベストが出たよ、の話
  • 「色んな人に最初の方の曲は声が若い」と言われたという横山さんに
  • 大「横山くんも?」「横山くん最初の方の曲セリフしかないじゃないですか(笑)」
  • おおくらくん、普段だいたいタメ語なのたまに敬語で話すからトゲが増したように聞こえるw
  • いつも168の渋谷さんのフェイクをこっそり真似している、エアすばるをしていると告白する横山さん:「自分の声がすばるの声とお客さんが思ったらアカンから」とマイクを逆にしているという横山さんに
  • 大「大丈夫!絶対思わんから!」
  • 渋谷さんに「エアじゃないの今日やってよ!」とか言われて、散々ゴネながらも本当にやることに。
  • こういう流れになったときの横山さんって大体ゴネるよな
  • 大「演歌は心やから!」
  • 「絶対ふざたらアカンからな!」といつも以上に厳しい口調で言うりょーちゃん。ステージの端っこに追い詰められる横山さん
  • 横「二時間ドラマやったら落ちてる」大「大丈夫、二時間もないから」
  • 映画の宣伝:まだ公開日が未定ということで、大「色んなとこチェックしててください。インターネットいじってたらいずれか出てくると思うんで!」
  • うん、まあそうだろうけどww
  • 168の和太鼓終わり:大「よこやまああ!」→横山さんの熱唱へ
  • やりきった横山さん客席に向かってガッツポーズしてたw
  • torn:帽子なし。アリーナがセンステだったからそのつもりだったけどバクステでしょぼーん。でもスタジアムはバクステだったからむしろバクステが通常なのか。
  • バブーン:モニターに映ってたいつかのカウコンのバブーンさんの映像ばっかり見ていてすいません…甘受がちらほら映り込んでるからさ…
  • ONE:すばるBAND自体には何の思い入れも思い出も無いんだけどこのバンドの時のドラマーおおくらくんは好きだったなー。この回は口ずさみながら叩いていた
  • ロマネ:モニターにメッセージ
  • 大「ありがとう、と言える距離にいてください」
  • ロマネ終わりでメンバーがハケたあと→モニターに今までの色んな写真とメッセージあり
  • EN1
  • ひとつのうた:ソロパートの歌詞間違えてgdgdにw
  • 客が歌ってるのをイヤモニ外して聞く→「OK」て指でしてくれてた
  • 指揮者みたいな動きしてたり
  • 外周からメインステに戻る時に丸山さんが「もー色んなうちわあってどうしたら良いのか」「魚編にマル、ってあって〜」とか言っていたけどドームでもそういうのまで細かく拾ってあげてるのまるやまさん…
  • 後ろ(メインステ方面)から走ってくる村上さん→センステで「お先どうぞー」しながらも後ろから走って付いていく→バクステで止める→体力を消耗した様子のおおくらくんw
  • 渋谷さんを走って追いかけ始めるりょーちゃん。何するのかと思ったらどうにか捕まえて肩組んでたw気まずいがww
  • オーケストラ紹介:大「綺麗なおねーさんは好きですか!」
  • こどものえいたーに拍手!:大「こどもやと思ってなかったぞ!」
  • その親御さんに!:丸「今晩はからあげや!」大「豪華やな!」
  • 関係者に!:大「ずっと僕らに関係してください!」
  • EN3
  • 被り物をして登場してくる人たちw
  • 渋谷:工事現場の黄色いメット 安田:三角コーン 大倉:白雪の頭 とか
  • 頭が大きいのか白雪の頭が小さいのかわかんないけど全然被れてなくてただ乗っけてるだけ状態のおおくらくん
  • 面倒くさがりながらも1人1人イジっていく横山さんお疲れさまですw
  • 白雪:「私、筋肉質の人タイプじゃないわ^^(今回のバブーン中の白雪とのやりとりより引用)」
  • 最後は上半身裸のりょーちゃん:「はい!オチ!(中々出てこないので)最後でドキドキしてるので終わり!」的なことを言ってくる横山さんに
  • 錦戸「そうやって若い目を摘み取るなよ!」
  • がしかし、結局何もなかったので(笑)、大「ありませんでしたー!」「すいませんでしたー!」
  • 「じゃあよこやまくん何かやってよ!」的な流れに→散々迷ってから「…重大はっぴょ(あおっぱなのイントロスタート)」
  • 横山さんが何か言おうとしている横で他メンがずっと「音出して!音!」ってスタッフさんに合図してたw
  • EN3だったかな、バクステに行こうとする→方向転換してセンステから下手に行こうとする→安田も下手に行こうとしていた→くらやす2人でじゃんけん→勝ったおおくらくんが下手に
  • 会場広いし、なるべく散らばろう!という気持ちからの行動なのかな、って多分無意識なんだろうけど
  • 丸「魚!魚!」大「魚を食べよう!」丸「でぃーえいちしー!」大「でぃーえいちしー!」?「DHA!」大「DHA!」
  • 大「上から下までありがとー!」丸「上から下までありがとー!」大「そして上から下までありがとー!」