ファンミ 20130112-2

中山さんファンミ夜の部。メモ

  1. Missing Piece
  2. 水の帰る場所
  3. レッツゴー〜
  4. バンバン!!
  5. MC
  6. 風船割り
  7. じゃんけん大会×3
  8. 強引オン
  • 服装
  • 中間:フードのついたベージュっぽいニット?(中にデニムのシャツ)、パンツ(白)、ブーツ(茶)
  • 重岡:シャツ(赤チェック)、デニム、ブーツ(黒)
  • 流星:黒カーデ、黒デニム
  • 黒カーデだからよけいにスラっとして見えたなー。かっこいい!
  • 客席に来たときの流星くんが小顔でイケメンでちょーかっこよくって!
  • バンバン:大サビ前の神重パートでしげおかくんの左肩らへんからひょこっと顔出して歌う神ちゃん
  • 東京滞在時に中山さんのドラマを見ていたというメンバー
  • 中山さんの台詞を気に入った小瀧
  • じゅんたくんのベッドに入って「淳太!俺と寝るの?寝ないの?どっち?」
  • ドームでカレーを食べようとしていたら「カレー食べるの?食べないの?どっち?」言われた中山さん
  • あの台詞そんな活用方法あったんかw
  • 関ジュのツアーが決まったよ!の話
  • 中「これまではお客さんが僕らの地元に来てくれていたけど、今度は僕たちがみんなの地元に行ってデートするので遊びに来てください」
  • 毎度サラッとコンサートを「デート」というアイドルじゅんたくん
  • 中「ゆーまも来てよ!」重「来るの?来ないの?どっち?」
  • さっそく取り入れていきますねw
  • 「僕が東京にいて、もし東京でコンサートあったら行けるってことですよね」小?「東京やるよ!…やると思うよ!」「言ったもん勝ちやで!」
  • ゲームの全体的な仕切りは濱ちゃん
  • ゲーム1:ピックアップされた客と風船割り
  • ギャンスタとツインが客席に行って客をピックアップ→メンバーと客がペアになって抱き合って風船を挟んで割る、という単純なゲーム
  • 1部のレポ読んだ時は「何だそれ(笑)」と思ったけど実際に見ても「何だこれ(笑)」でしたね
  • 別に「いやあああ!」とかそういうんじゃないんだけども
  • とか言いながらも、客と流星くんの身長差!腕の回し方!とか沸いてましたねありがとうございました
  • 双眼鏡を持ったままステージに上がった客。その客の双眼鏡を借りて客席を覗いてみるしげおかくんw神ちゃんたちも覗いてたw
  • その客とペアを組むことになったしげおかくん。客が持っていた双眼鏡を預かって後ろにあるテーブルに置いてあげてた。仕事出来る人みたい!かっこいい!
  • 中山さんがサイン書いてた時だったかなぁ、その時手伝ってたメンバーが前に出てくることになった時にサッと動いてしげおかくんがお手伝い交代してたり
  • 丈が連れてきた男の子がずっと挙動不審で丈と手繋いだままだったんだけど、じゅんたくんもその子のこと気にかけて肩組んだり話し掛けたりしてた。ペアもその男の子と。
  • 流星くんが連れてきた女の人に「保護者みたい(笑)」とか言う中間さんひどいww
  • その人が小瀧とペアを組むことになったら「小瀧親子!」とか誰か言ってたけどおいちょっとお前ら
  • とんがりコーンの箱にサインする中山さんに:中「点線より下にしてあげて!」「俺よくわかってるやろ(ドヤ)」
  • 客がステージに上がる時に背中にそっと手を添えてあげるじゅんたくん男前
  • 「朝田ねーさん!」
  • ミシピ見ながら「……あの短髪誰?」ってなったんだけど朝田くんね。よし覚えた。
  • ゲームの商品を決めるルーレットに本日不在の桐山さんの名前も→まさかの桐山さんw
  • 重「名前出ただけで笑い取るってすごいですね」中「顔がパッと出てくるんやろうな」
  • 商品準備待ちの時間に簡単な質問コーナーへ。客席にはしげおかくんが
  • 中「これで席行って(質問)無かったらしばくで」
  • こわいいいい
  • しげおかくんが質問を聞き取る、ということになったんだけど結局質問出来ず→で時間終了。
  • 正直この客の質問待ちのグダってる時間が一番つまんなかった。質問あるから挙手したんだろうに。
  • 「後でまたくるね!」って言ってて実際にまた後で質問聞きに行ってたんだけど何だったっけw
  • サイン入りのポスターに重「オークション出したらアカンで!」
  • 2回戦目の後の中山さんサイン入れ待ち時間だったかな?に質問コーナーその2
  • 「受験生」という神ちゃんファンの客とそのお母さん。涙ぐみ始めてしまったその親子に
  • 中「お母さん大分前に受験終わったよ!」小「大分前じゃない、結構前や!」「失礼や!w」
  • だからお前ら
  • 「受験生なので何か頑張れる一言を」というリクエストに「他にも受験生いると思うから(その客だけじゃなくて)みんなに向けて言ってあげて」的なことを言ったじゅんたくんかっこいい
  • ゲーム2:ジャンケン大会
  • 中山さんとじゃんけん。最終的に15人弱くらいまで絞る
  • やっと客全体参加の企画来ましたね!3回やって3回とも最初のじゃんけんで負けたけど!
  • 「ご起立ください!」「オールスターみたい!」
  • みんな一斉にグー作って腕を挙げるので「チャゲアスみたい!ヤーヤーヤー!」
  • じゃんけんで勝ったちびっこがステージに
  • しばらく抱っこしてあげるじゅんたくん。いないいないばー!ってしてる小瀧
  • ちびっこ×じゅんたくん!
  • と思ったけどちびっこが全然似合わないじゅんたくん(笑)
  • 「ママ!ママ!」言われながらも「ママじゃない!」って否定していた付き添いの人に話を聞いていたり
  • じゃんけん勝ち抜けの商品が「全員とハグ」に
  • 「ちびっこの付き添いにもハグを!」という流れになったときに
  • 小「おねいさんも!せっかくですから!」重「ひっかけ橋のお兄さんや!」
  • 小瀧顔真っ赤ww
  • 中山さんのハグの仕方が成海さんそのものだったので
  • 「成海先生!」「成海さんや!」
  • じゃんけん3回戦目
  • それまでずっとじゃんけんをしていた中山さんから1回毎にメンバー交代することに
  • 重岡→小瀧→流星→中間→神山、でまた中山さんに戻ったんだっけ?
  • 中「パー出すで!さーどーする君たち!」
  • 本当にパーを出すじゅんたくん
  • この回の勝ち抜けの商品「全員と記念撮影」
  • 前に座っていた客の頭にWピースで角作ったりマイク乗せたり
  • 「おいK-POP!」言われる神ちゃん
  • 「ポテトさんの取材が入っているよ!」ということで客席をバックに記念撮影することに
  • カメラマンさんの照明に関する要望をスタッフさんに伝えるしげおかくん
  • 小瀧がモニターのカメラ以外のところにピースしてたから何用のスチールが入ってるのかと思ったら
  • 強引オン歌って終了
  • 「皆さんをお見送りします!先ロビー行ってるね!」
  • 中「今からつーこさん出てくるからちゃんとみんな聞いてや!」重「つーこさんの話聞かないとオレら消されるから!」
  • つーこさんの権限ってそんなに凄いの…?
  • つーこさん出てきたタイミングで出る準備始めてすぐ出ちゃったからあんまり聞いていなかったんだけど最終的には「関西ジュニアをよろしくおねがいしますね!」的なまとめだった気がする。後は「今後もこういう機会を設けたいからみんなお約束守ってね!」とか。
  • 「あの子たちほっとくと自由な事ばっかりやっちゃって」みたいなことも言ってた気がするw
  • お見送りで握手とCDとポストカード手渡し
  • 小瀧→流星くん→じゅんたくん→しげおかくん→中山さん CD手渡し:濱ちゃん、ポストカード手渡し:神ちゃん
  • 角曲がったらいきなり小瀧がいてびっくりしたよね、っていう。前の人の様子とか一切見る暇無かったしw
  • じゅんたくんがちゃんと目線合わせてくれたからふわっとしたまま隣に視線ずらしたらしげおかくんが目の前にいてこれまた本当にびっくり
  • 帝劇の握手会しか行ったことないからわからないんだけど他会場でやっていた握手会もあんな距離感なの…?しかも隣のメンバーとの距離も全然無いし
  • 剥がしのスピードもあるけどあの接近戦は難易度高い…。私の時は一言なら何とか言えるかな?くらいのスピードだったと思う。まぁ圧倒されすぎて剥がされる前に自分から動いてたけどw
  • 神ちゃん「ポストカードだよ!(ポストカード渡しながら)」
  • 握手の時にじゃんけん勝った人が後ろにいたんだけど*1その人がしげおかくんに何か話しかけられてた。ちゃんと覚えてたんだなーしげおかくん。

*1:席が後ろの列の人だったので見覚えがあった