20130106-2 城ホ

メモ

  • OP:バド→親子席乱入。上のほうまで行って降りてきて客席前の柵跨いで外周に戻る時に最前の客に「すいませんねー(ペコっ)」みたいなのしてた
  • ちびが話す時に動いてしまうのを真似する、はOPも本編ラストも
  • 中「皆、気ぃつけや!今日俺本気で落としにいくから!」
  • 負けへんで〜:サビ前のモニター→色んな色の映像みたいなのが流れていて*1、サビでフレームが割れる(音付き)→割れたところにカメラに抜かれたしげおかくん
  • バドにモニター使った演出して欲しかったから単純に羨ましかったなーとか
  • スタスタ歩いてスタンバイしてる姿が見えたけど暗いし表情まではわからなくて残念
  • きみまぼ:神重背中合わせ、というか神ちゃんがしげおかくんにもたれ掛かっていて厨は思わず発狂しそうに
  • ラブクリ:やっと正面!なのに!セットのそのコードみたいなの邪魔!
  • 声出し:桐「お淳太様怒ったら怖いからな!」
  • カウコンメドレー前:桐「ヘビ男?年男!」
  • 総合司会決定経緯の話:中「25歳、本気出しちゃいました!」桐「運動音痴なじゅんたくんが!」中「マラソンとイス取りゲームは出来ます!」
  • ハイティーンブギ:ちび流が埋もれていたのを「こっちおいで」と手招きして連れ出すじゅんたくん
  • 愛かた:この曲がまさかこんなにあちこちの後輩の現場で聞く曲になるとは「今度のC/Wは2人の作詞作曲らしいですね!」なんてキンキの番協の現場で隣の知らない人と話していた当時は思いもしなかったよね、っていう*2
  • まさか後輩がカバーしてC/Wとしてリリースされるような時代になるなんて
  • ロマンティック:ぶつかりそうにでもなったのかな?しげおかくんを殴るフリするじゅんたくんw
  • サインボール:親子席最前のちびっこに直接手渡してあげる神ちゃん
  • MC
  • 桐:「新年一発目からじゅんたくんに謝らなきゃいけないことがある。じゅんたくんが寝る前に「ああっ!」っていうの、散々バカにしたけど僕その病気かかってます!」重「うつるんや!あの病気!」中「病気じゃないから!」
  • 東京滞在でバド重で同室だった時の話:「朝早く起きようと思って目覚ましを早くセットしていたけど、鳴らして先輩を起こしたらいけない、と思って止めようとしたけど寝ぼけててじゅんたくんのお尻叩いちゃって!」
  • 雑誌で見たことあるな。クリエの時だっけ。
  • 朝起きたら朝日を浴びたいしげおかくん
  • カウコン〜元旦で東京に滞在した時の話:流「僕誇りに思ってることがあるんですけど、僕、じゅんたくんを起こしてあげたんです!」中「新年一発目!いつも起こしてあげてるんだけどその日だけ起きれなくて。だからもう今年最悪!」
  • 昔に行ったラスベガス滞在中にあった社長の面白話
  • ピータンの話って前にどっかで聞いたことあるような気がするんだけど気のせいかな
  • 滝沢先輩からのVTR:YOUたちもっと滝チャンネルに出ちゃいなよ!持ち込み企画募集するよ!採用されたグループを中心に制作するよ!
  • 各ユニで考えることに→みんなフリップ取ったりして集まろうとしている時に真っ先に「ウエスト集合!」って号令だした神ちゃんが神ちゃんすぎて
  • 桐山さんはネタ考えるのほとんどじゅんたくんに任せていたっぽく見えたけど、自分のアイデアも出したいだろうしでもこの場を仕切らなきゃいけないし、って大変だな…
  • 夢クロ:濱ちゃんが曲始まる前に客に一礼してたんだけどあれって毎回してたのかな
  • 摩訶不思議!
  • 小瀧に飛び乗って抱きつくじゅんたくん
  • 1部は同じようなことを逆サイでやっていた濱流に夢中だったw流星くんが濱ちゃんに飛び乗ってた
  • 面白写真:成人式!といことで、重岡、上村、根来?の袴写真
  • え、この3人同い年なの…?見えry
  • たよりにしてまっせ!
  • やっと正面から見れたあああ!たのしいい!
  • こたこちゃんにお手紙を読む、はこの回だけ
  • Dモ:外周のあちこちに人がいたの知らなかった^^
  • Misty:シルバーで剣?尖った棒みたいなのが付いていてじゅんたくんの着ていたのにはバラっぽいのもどこかに付いていたんだけどあれは誰のお下がりなんだろう
  • 歌い終わって客煽ってる時にセンターステージにバド2人しかいなくてそれがとても良い光景だったのでバド単独コンはよ
  • 特効にちょっと体屈めてるじゅんたくんがじゅんたくんで
  • シルエット歌い終わり:安全ベルトがなかなか外れないじゅんたくん。しげおかくんが気がついて外してあげてた。乗ってベルト付けてる時も何かしっくりきてなさそうな顔に見えたもんな…w
  • メンバー紹介が終わった頃に後ろで流れていた音楽が止まる→みんな「……??」ってなってるところにモニターに「緊急告知!関西Jr 2013春にコンサートツアー決定!」「詳細は後日J-netにて!」みたいなテロップが
  • 本人達も知らなかった模様。1部は「決まりそうです!あとちょっと!」って言っていたけど遂に決まったんですね
  • 「コンサートツアー」って書いてあったけど本人達は「全国ツアー」のつもりっぽいですね
  • ハケ際:「今度は皆の地元にデートしに行くから!約束やで!(小指立てつつ)」
  • 本編ハケ際はこの回も「あースッキリしたああ!」だけどこのときの表情は本当にスッキリしていてとても良い表情だったな
  • EN バンバン:この時カメラに抜かれていた顔も良かったなー
  • タオル:親子席最前のちびっこの首にタオル掛けてあげるじゅんたくん。このちびっこ、多分神ちゃんからサインボール貰ったちびっこじゃないかなー。両親とちびっこ2人っぽかったのでもう1人のちびっこかもだけど
  • アンコで真っ先にバクステに向かって走ってくる神ちゃん
  • 挨拶:中「僕たちのチームメイトとして今年も一緒にがんばってください!」
  • ごめんだけど「……ちーむめいと?いっしょにがんばって?」ってちょっと悩んだり
  • 桐山さんもメンバー紹介のとき「大事な!大事な!家族を紹介させてください!」とか「色んなユニットあるけど俺らみんなでひとつの家族やから!」みたいなこと言っててごめんそれもちょっとよくわからないです
  • この回も客席にも「手繋ごうぜ!」呼びかけあり
  • こういう連帯意識みたいなのって関西の伝統なの?
  • EN2:Beautiful未来
  • イントロ流れたときに「俺らのビューティフル未来や!」とか言ったの神ちゃんかな?ごめんだけどめっちゃおもしろかったww
  • Wアンコ最後の「俺たちがー!〜」はマイク無しで

*1:あまり見ていなかったけど

*2:まぁ今回歌ったのはちょっと違うけど