20130312-1 松竹座

メモ

  • 開演前アナウンスは桐山さん。「今回の僕のうちわ盛れてますよね!」
  • 映像の1階席入口の前で手招きしてるじゅんたくんあれかっこいい
  • あれ、しげおかくん0番だね、ということは桐山さん居ないね
  • 昨日「ただいまー」言ってたからてっきりずっといるのかと
  • レッツゴー〜台詞「サムギョプサルが食べたい!」
  • 曲中にちびっこと立ち位置を交換する神ちゃん→スタンドマイク低いww
  • 1人バドメドレーきたあああ
  • 楽しいしかないこの時間!
  • Magnetic:濱ちゃん登場。マイクかぶせるならもうちょっとちゃんと
  • キラリ:アイドル全開しげおかくんがまぶしいです
  • ノットフィナーレ:後ろの映像で流れてる、映画のワンシーンなのか取材時なのかわからないけど全員で写真撮られてるとこの映像がいい表情してて良かった。あの映像もう1回見たい
  • 登校:重「先生、感じますか?そよ風が僕の背中を押している!」「や、止めろ!押すな!ほら!.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.」
  • かっこいいポーズ:カッコつけながら立つ。手はお腹。中「それ何のポーズや!」重「お腹痛い」
  • 3年生なにわの紹介→1人ずつにいちいちビビるしげおかくん→つっこむ神ちゃん
  • 心理学:「服装がオシャレ」「会話が面白い」女性が褒められて嬉しいのはどっち
  • テーマ難しい…これ毎回違うんだよね?用意する方大変そうだなとは思うけど
  • 返事がまばらな客:「女子マジかよ!」「みんなで1つのクラスだよ!」
  • 平野が1人に…!波乱の予感…!
  • 何言ってるかわかんねーw小瀧先生頑張って!
  • 先生の頑張りもあったかどうかわからんが判定は「会話が面白い」
  • 罰ゲームは濱ちゃんですべらない話:今日、楽屋に入るなり、じゅんたくんに「三角形の面積の求め方わかる?」と聞かれた濱ちゃん。無事正解。だけど、じゅんたくんが同じ質問を平野にしたところ「(x)!」と答えたらしいwえっくすww
  • 中「台形の求め方は?」平「(y)…?」
  • 重「好きな図形は?」平「さんとうへん…?アンバランスなやつ!」中「二等辺三角形?」平「それ!」
  • 平野さん今日も絶好調ですね!
  • 夕陽に向かって:重「オカンのばかやろー!」「今回の春の松竹を観にきたので感想を聞いたら「椅子の座り心地が良かった」って!」その後「松竹座 椅子」でググったしげおか母
  • 叫ぶ前に一休さんみたいに頭の両サイドくるくる押してるしげおかくん
  • 「なにわは昔はあんな悪じゃなかったんや」って流れで回想シーンに入るのになにわメドレーだけじゃなくてそこにキンカンもinしているのは変な感じ
  • その後「中間先生から聞いたんです。なにわは昔は楽しそうに踊っていたって!」みたいな台詞あるのに、とかそういうことは気にしちゃいけないですよね
  • メンバーを野菜に例え始める中間先生:神ちゃん→キャベツの芯 流星くん→ネギの捨てる部分 向井→ブロッコリー 金内→カリフラワー、からの「金フラワー」
  • ちょいちょい失礼なんだよね中間先生wというかガヤうるさいw
  • ネクステ:じゅんたくん先頭で縦1列になった時にじゅんたくん一人だけステッキのライト点いてなかった時があった。
  • 卒業生送辞は神ちゃんと流星くん→中「神山!」流「やったー!」中「…と藤井!」うなだれる流星くんかわいいね!
  • 今日も背面投げしてたなじゅんたくん。ポイ!って投げてそれでおしまい。
  • りゅーかみ二人とも学ラン袖捲くってるけど袖のとこ流星くんのは無地なのに神ちゃんの袖の裏地はストライプ。細かいわー
  • beautiful〜:ちびっこの手を動かして踊らせてるしげおかくん
  • faighting〜:ついつい双眼鏡で追ってしまうんだけど本当は引きで全体見たい…!
  • ゴメジュリ:手の動き好きだなーとか
  • 挨拶:中「これからも色んな事に挑戦して、色んなジャンルに手を出せるように頑張っていきます。これからも僕たちの一番そばで成長を見守ってください」
  • 「手を出せるように」ってw言いたい事わかるけどその言い方w
  • バンバン:歌いだし→重文→歌い終わってハイタッチ
  • 最後の挨拶もじゅんたくん:「皆さんの応援が無ければ何も始まりません。皆さんの今の声じゃまだまだ足りません。これからももっと大きな声で僕たちの背中を押してください!ばいばい!」
  • 「客の声が小さかった」的な事も言いたいのかなーとは思うんだけどうーん
  • そーいやC&Rで「3階席!(OK!)」「2階席!(うーん)(首かしげつつ)」ってやってたっけなー
  • レッツゴーの時の声出しは「OK!」ってやってくれてたと思うんだけど