20130312-2 松竹座

メモ

  • 開演前アナウンス:桐「皆様、右をご覧ください。壁です。左をご覧ください。壁です。前をご覧ください。幕です。」
  • 幕上がる前の煽りで声が小さい→中「声小さいな!どうする?」濱「いや、花粉症や!」
  • 映像の自分に「今日も安定のビジュアルです」
  • レッツゴー〜:台詞「花粉大丈夫?」
  • じゅんたくんに抱きつく神ちゃん、ってロマンティックだったっけ
  • NF:「絆信じて」みたいな歌詞で小指立ててたり
  • この曲の振り好きー。今頃すぎるけどw
  • 古謝にセクハラはこの回も。その後のシーンで話の流れで出てきた古謝の話題に「僕の好きな古謝?」
  • バドメドレー:「楽しい」以外の言葉が思いつきません
  • 重「見てください!桜がキレイに咲いてますね!」「先生の笑顔にも 花が咲く しげお」
  • 「夜中まで何やってたんや?」:神「太鼓の達人やってました!大倉くんの影響で!」流「んじゃ俺もやる!」
  • かっこいいポーズ:平野「トトロの映画に出てくるねじれた木」ww
  • 流星くんは触れられていないけどカメハメ波出してた。1部も出してたらしいですね
  • 中「神ちゃんはチビじゃない!短いんや!」あの人ホントにちょいちょい失礼
  • 心理学:地球最後の日に食べたいのは「焼き肉」「寿司」どっち?
  • まばらな客の返事→中「声出せよ!マジゆとりかお前ら!」重「(しーっ!)」中「コンサートっていうのはみんなで作り上げていくもんなんだよ!」
  • 確かにこの回の客は全体的に静かだなーとぼんやり思っていたけどもw
  • しげおかくんは焼き肉派へ
  • っていうかこの回も難しいよテーマ!
  • 濱「そもそも!地球最後の日に食欲なんてねーよ!」重「そうやそうや!」
  • そりゃそうだけど!
  • 小瀧が発言してる人(主になにキン)のフォローを上手くしていたのが印象的。あのボケたがりの小瀧が。
  • 正解「焼き肉」→罰ゲーム誰にする?→重「小瀧も「寿司」って!」中「じゃあ罰ゲームは小瀧で!」→すべらない話
  • フォローが裏目にww
  • 「一夫多妻制」が言えなかった神ちゃんに重「噛んだやろ!」神「しーっ!」(向き合いながら)
  • 濱田家: 濱ちゃんに「あっ!(何か思いついた顔)」「人間31!」ってムチャ振りするしげおかくんマジksgkでかわいかったw
  • 卒業生送辞:重「皆で飼育した豚のぶーちゃん。今では立派な国語の先生です!」
  • 金内「必死に覚えた数学の公式、いつ使うんでしょうね?」平野「今でしょ!
  • …どうした平野!
  • 濱田「ダンス大会で皆が僕にわけてくれた賞金の100万円!ハワイ旅行楽しかった!」重「こらあああ!」「楽しかった?それならええよ!」
  • 爽やか生徒会長!
  • じゅんたくんの第2ボタン背面投げは固定かね
  • りゅーかみどっちかだと思うけど投げた第2ボタン3階後列まで届いてたなー
  • なにキンメドレー終わり:花道に出てきた先生ズが客に「(なにわの3人の中で)誰が一番かわいかったですか?」って毎回聞いてるけど、3回入って3回とも先生ズが求めてる回答もらってるとこ見てないw「大橋くんが」とか「じゅんたくん!」とか答えてて毎回苦笑い、的なw
  • 1部と2部の間にワンピース談義をしているなにわ。じゅんたくんがちびに「何のアイスが好き?」と聞いたら「アイスの実」と答えた、という流れから何かにつけて「ゴムゴム!」言いながらガヤる中間先生。もはや「ゴムゴム」言いたいだけw
  • ゴメジュリ:曲終わりの捌け方ダサいww敷いてあった白い布を舞台奥に引っ張って片付けてる中で巻き込まれて転けないように袖に移動しなきゃなのはわかるんだけど!でも!避け方!
  • Blowoutだったかな?でちびと西畑がじゃれあってて、というかちびにされるがままの西畑、って感じであそこすごく平和な空間だった…
  • 鼓動:何か雰囲気変だなー髪の毛右耳に掛けてるからかなぁ…→同行者に「髪の毛耳にかけてる!かわいいですね」言われる→「う、うん、かわいいけど…いやこれ機嫌悪そうだぞ??」→マイクの持ち替え方あんなに雑だったっけ?うーん…→挨拶「お互いが気持ちのいいものに〜」→やっぱり機嫌悪い/(^o^)\
  • 挨拶:「みんなのことを思って、みんなが楽しめるステージを作っていきたいと思います。なのでこれからもお互いが気持ち良い内容になるようなコンサートにしていきましょう」
  • だいぶ粘ったけどアンコールは無し
  • ずっと「機嫌…」って考えながら見てたから言われるまで気がつかなかったけど確かに最後お手振りしてなかったな…
  • 感情が顔に出すぎである
  • なにわに「一緒に大会に出ましょう!」言うシーンで平野の台詞で笑い声起こってて、小瀧が「何で笑った?あいつ結構真面目に頑張ってる方だよ?」的なこと言ってたし、流れわかってる客はまだ芝居ゾーン続いてるのにボタン投げに向けてうちわの準備始めて「うちわまだや!」言われるし、で積もり積もった感じってとこなのかなーとか。まぁ「これ」っていう直接的なものはないのかね知らんけど!