ANOTHER 20130806-1

メモ

  • 開演前:波の音のSEが聞こえていたり
  • Another Tomorrow:舞台のテーマソングぽい。これいい曲。
  • 日生組の衣装はタキシード。ベストはキラッキラになってたけど
  • どこのヅカの人かと思ったら文ちゃんでしたね
  • シゲオカの友達、マサルが海に投げ出されて死ぬ→「あいつが死んだ朝〜」を嘆きながら歌う。こんな冒頭から泣くシーンって大変
  • 唯一生き残った船員のフジイさん「ただの日雇いアルバイトや!責任なんか無いわ!」
  • これはとてもよいクズの予感がしますね
  • ナカマ:お兄ちゃん的な?頭脳派ぽいけど熱いし喧嘩っぱやいところも
  • シゲオカ:みんなの調整役、かなぁ。リーダー的な
  • 死んだ、と思われたコタキが見つかる
  • 「本物のコタキだったらアンパンマンの物まねが出来るはずだ!」中「いや、アパマンショップの店員が出来るはずや!」重「こんなに頑張ってるのに面白くないから本物やな!」
  • 客ピックアップして「ハイ!」「ホー!」言わせる
  • この流れで曲に行くんだけど客に言われるくだりいらなくね…?
  • ランボー神ちゃん
  • 葉っぱ隊:永瀬西畑金内
  • ムエタイこーじ:桐「お前なんや!」こ「え?ムエタイですやん!知らんの?」中「(ぼそっと)達郎元気?」他「「言うたらあかん!」」桐「代表して言うわ!達郎は元気やった!」「知らんからな!」こ「オレは…知らないですよ!」
  • くっそワロタw先日の回では名前出さずにネタにしてたようだけどw
  • ムエタイのキックを受けてみる→金内が指名される→西畑がマジで多そうでしてたんだけどいつもは西畑が受けてるのかな
  • 葉っぱ隊金内に中「お前、テルマエロマエみたいやな!」
  • 先日のまいじゃにで流れていた「さすがじゅんたくん、頼りになるなあ」は「植物は俺に任せろ!」の流れから
  • 明るく振る舞っていても実は悩んでいる3人にナカマさんからのありがたい言葉
  • 「諦めたらほんまにここが最後なんや。明日を信じようぜ!俺たちの力信じようぜ!」「お前らのその底抜けの明るさが皆を救ってるんや。これからも頼んだぞ。さあ、皆のとこ帰ろう。笑顔でな!」
  • いや、すっごいかっこいいけど!
  • アキトお兄ちゃん!
  • リュウとレンが出会うシーン:「僕がいた大きな街ではこんな曲が流行っているんだ!」→二人で踊る→レンを探しに来ていたニシハタも「見つからない!こういう時は踊ろう!」とかよーわからん理由で後ろで一緒に踊り出す
  • 何で踊るんや!と思っていたけど次の台詞で納得
  • 合流したキリヤマ「何してるん?」ニシハタ「簡単に言うと、なにわ皇子だから」
  • 簡単!でも納得!!キンカンも3人ひとまとめだもんね!
  • 中「日本に帰れたら記者会見とかやるのかなー」で妄想記者会見スタート
  • 取材陣:平野藤井神山西畑(だっけ)、応える人:ナカマ・ハリオス・ファースト、進行:金内
  • みんなワイシャツネクタイなのに、神ちゃんだけ役衣装(黒タンクトップ)+ネクタイ
  • 物語の流れ上、ハリオスとファーストはまだナカマと出会ってないのにそれは良いんだなw
  • ハリオスさん笑っちゃってて全然質問答えないww
  • その流れからハリオスさんでレッツゴーウエス
  • ちびっこと一緒に。これ去年のトランジスタと同じよな。「このこ達ここで出さないで他に出るとこある??」「じゃにーずマジックや!」のあのくだり
  • 記者会見、美容院とコンビニとローテぽくて、レッツゴーウエストもじゅんたくんの回があったとかで、ここもローテなのか解析班はよ
  • マサルの形見の帽子を勝手にかぶるクズことフジイさん
  • レンの自殺
  • 島の住人に捕まるフジイを助ける、助けないで喧嘩するキリヤマとナカマ→「これ以上犠牲者を増やすわけにはいかない」桐神「あいつは仲間や!」中「あいつはそう思ってるのかな」
  • 途中で闇を突き抜けて的な少年たちがinしてきますね
  • 納得して助けに行くことにするナカマ「勘違いするな、あんだけ迷惑かけたんや、もう一発殴らな気がすまない」
  • 檻に閉じ込められたフジイを発見→鍵開けてフジイを殴る「殴りに来ただけや!目的は達成された」→助けないでまた閉じ込める→見捨てる、と見せかけて出してあげる→「勘違いするな、今の一発で気がすんだだけや」
  • 素直じゃない!
  • そうこうしてるうちに皆島の住人に見つかる→絶体絶命の危機!→そこに弱ったリュウが運び込まれる→祈ろう!の住人→「かぶれてるから薬草で治療を!俺が採ってくる!」と言い出すナカマにハリオス「お前、そうやって逃げるんだろ?」フ「もし戻ってこなかったら代わりに俺を殺せ!」
  • 走れメロス
  • カミヤマと見張り役のファーストと一緒に薬草の生えている崖へ→なんとか薬草採取するも足を踏み外して落下
  • 「やっぱり戻って来なかった…」というところで何とか戻ってくるナカマ
  • メロス!
  • 助けてくれたお礼に船で日本に送ってくれることに
  • 島に残ることを決めたキリヤマと帰る人たち
  • Another Tomorrowで〆
  • 中間濱田重岡桐山でトーク
  • 芝居中に噛んでしまった桐山さん
  • 中「今回は一人づつ台詞長いからな。仕方ないところはある」
  • 全ツ東京からの帰りの新幹線で濱重が見た面白い女の子の話
  • 各種宣伝
  • モモコさんとお嬢さんが来ている、と
  • 桐「さっきそこでさとねちゃんが「あきとくーん!」って来てくれて」
  • 中「さとねちゃん今日は誰のうちわを持ってるのかな??」
  • 桐「そして、金髪は?」中「誰が金髪や!名前で呼んで!」
  • 中「ノンストップと、あと濱田と二人で住人十色、小瀧とピーチケに出てますので」
  • 桐「先輩たちから受け継いできたアナザー、僕たちが演じたらこういう風になりました」
  • 歴代を見ていないからわからないけど、お遊び的なアドリブ混ぜすぎ気味なのが関西色なのかなーとか。賛否はともかく。

ショータイム

  1. ロマンティック
  2. 勇100〜よく遊び〜ユメタマゴ(なにわ)
  3. 蒼い季節
  4. ノットフィナーレ
  5. Natural thang(キンカン)
  6. 悲しみのプリンセスへ(バド)
  7. sing for you(WEST)
  8. 浪速一等賞
  • ロマンティック:3階バルコ登場のこーじとりゅーせいくんは二人だけの楽しい時間やってましたねw
  • 蒼い季節:ピンク/オレンジ
  • 悲しみの〜:春松竹の新しい赤衣装
  • これ良い!!風に吹かれながら
  • sing for〜:キスマイのアルバム曲なんだっけ?これ歌ってるウエストちゃんきゃわわわわ
  • 最後のしげおかくんの笑った顔ちょーきゃわわわわわ!
  • これアリーナサイズの会場のコンサートで中盤くらいに見たいですね
  • 平野にちょっかい出したりしてたのって何の曲だっけー
  • 浪速:オレンジ/ピンク豹
  • しげおかくんに攻撃→反撃されまくるじゅんたくん
  • とにかくじゅんたくんが楽しそうで楽しそうで
  • いつかの不機嫌MAXがトラウマすぎて
  • 挨拶:中「アナザー、まだまだ続きますけど、怪我の無いように全力で突っ走っていきます。これからも僕たち関西Jr.をお願いします!」
  • 緞帳降り際に「モモコさーん!××○☆△(何言ってるかわからんかった)」言ってるしげおかくん