D公演 20131207-1

メモ

  • 髪の毛耳かけ
  • 4人ってすっきりしてて見やすいね…
  • クリスマスイブ:「離れらそうもない」みたいな歌詞のとこでマイク両手で握るように持つのが「らしいな」とおもいました
  • MC1
  • 今日は4人で。これ終わったら11日からは小瀧無しの「小瀧ハブコン」
  • 小瀧「俺あるバージョンと無いバージョンやる意味ある?」
  • 今日のしげおかくんのパンツ:「しくったことあるんです。いつもは勝負パンツみたいなのをはいてるんですけど今日は間違えてパンツと腹巻一緒になってるの穿いてきちゃって(ここで腹巻を見せるしげおかくんw)。寝るときはお腹冷やしたらあかんからー穿いててんけどー今日間違えてぺっ!っと穿いたら間違えて。でもあほすき行かなアカン!って。バタバタしてて。」小「それ蒸れるんちゃう?」重「だから今日めっちゃ汗かくわ!」小「いつも汗尋常じゃないくらいかいてるから!」
  • バドの勝負パンツは赤らしい
  • ジムに行くときにグッズのタオルを使っているじゅんたくん
  • グッズの写真:桐「あれ誰が選んでるやろうなーなんでこれ?っていうの選ばれる」小「俺全部良かったで!」中「お前修正100か所くらいしてるやろ!詐欺師や詐欺師!」
  • パーマをかけた、というしげおかくん。強めのパーマにしたら「体育祭のポンポンみたいになる」のでTOPに少しかけたらしい。「かけたけど今回のうちわスットントン」
  • 桐山さん曰く「お風呂上りならわかる」というパーマのかかり具合のようだけど確かに言われなきゃ全然わからないし言われても全然わからないパーマでしたねw
  • そこからパーマの話へ:中「俺今かけてないよ。今かけられへん」桐「どうなるん?」中「ハゲる」
  • 理由がシンプル!
  • 金髪にしたのが理由で来年の春までダメらしい
  • 重「髪の毛触ろうとしたら「触るなお前!!触るな!」って」中「触っただけでちぎれるからね。絶対やらん!」
  • 桐「黒髪も良いけどね。何とかの危機黒髪の・・」中「絶滅の危機。NMB!真ん中のこ神ちゃんに似てるこ」重「名前なんやっけ」小「さや姉!」桐「神姉!」
  • ここでスタンバイへ行く小瀧、のはずかなかなかハケない小瀧w
  • ロマンティック終わりでゆるーっと始まる小MC。キンキさんもOP数曲終わったところで挨拶代わりにだらーっと話し始めるけどそんな感じでしたね。キンキコンだとみんな慣れてるから座ったり立ったままの人色々いるけどこれはみんな立ったまま。まぁ座ったら見えないしな。
  • 名前だったり写真が出ただけで奇声をあげる客をネタにしはじめるしげおかくんw変な声で「キャーキャー」言ってたw
  • 「次小瀧出てきたら「キャー」言ってあげてね!」と言って曲振りしてハケっていったので、小瀧が出てきたときに微妙な「キャー」があちこちから→微妙すぎて笑いもあったしなwこれ小瀧やりづらいだろうw
  • 愛のマタドール:ちょおおおおおおお!!どう考えても目が足りないやつすぎる!!!
  • 中合わせとか顔触りあう(というかなんというか)とか沸く要素しかないんだけどいかんせん目が足りな過ぎるので映像化ナモナモ
  • しげおかくんが今まであまりやらなかった曲調だと思うのですごく新鮮で良かったなー。じゅんたくんが選びそうな曲だなーと思っていたらしげおかくん選曲だったそうですね。そういうチャレンジ精神いいよいいよ
  • MC2
  • やっぱりやりにくかったっぽい小瀧ソロ:重「ごめん!俺からのおもてなしの心やったんやけど!」「重岡クリステル!」バド「きもー!」
  • 少年たちの時にいたメモをしていた客:重「じゅんたくんが良かれと思ってメモ帳奪ってサインしてあげたら「チっ!」 って(笑)」
  • それ都市伝説か何かのネタだと思ってたけど本当だったんだなw
  • エイトバックの話:小瀧は経験がない、しげおかくんはある、と。バド「え?お前いつ入ったの?」重「優馬とか流星とかこーじとかと同期なんです。」バド「シゲが入ったの覚えてないなー。いつ入ったの?」重「僕が初めて松竹出たのは丸山くんとかがソロやった時に」バド「あったなあ!」重「優馬とかが前で喋ってる時に「うんうん(無言で笑いながら)」ってやってました」
  • お姉ちゃんにクリスマスと誕生日のプレゼントをあげる、という小瀧:「今年はクリスマスと誕生日一緒で良いもん買ってあげるからって聞いたらフランクミューラーって」
  • 「何?ふらんくみゅーらーって」っていうしげおかくんがキャラブレなしで
  • フランクミューラーの値段を把握している17歳と「何それ??」な21歳
  • 誰も説明してくれなかったからただ「高いもの」って感じで終わってるんだろうなw
  • 寝る時の恰好は?:寝間着に目覚めたしげおかくん
  • 夏は全裸で寝ているじゅんたくん。「あれめっちゃいいで!女の子が着るモコモコのやつ…」小「ジェラピケ?」中「それ!」重「何なに?じゅ、じぇらぴけ…??」
  • 「めっちゃモコモコしたやつ」という説明で理解した様子のしげおかくんw
  • お母さんが買ってきてくれたジェラピケの男物のパーカータイプのを着ているらしい
  • 見た目はどうでも良くて機能性をこだわっているしげおかくんw
  • キャンドルが欲しいじゅんたくん:重「キャンドル淳太や!」
  • 最近のホワイトデーのお返しはパイが流行りらしい、という話で一人だけバラエティーとかで投げるクリーム乗ったパイだと思っていたしげおかくんw投げる真似してたw
  • 「俺ファーストキス濱ちゃんやで!!」とか言い出したのは何の話の流れだっけ
  • 「こんなんしたいな!っていうファーストキスの夢見てたのに!」桐「どんな夢見てたの?どんなんが良かったの?」
  • 照れて話したがらないじゅんたくんに救世主!袖からカンペ!お題「最近見た夢について」
  • 何とかそっちに話を持っていこうとするも当然そうはさせない人たちに負けて照れながら話すじゅんたくんきゃわわ
  • 「理想やで?修学旅行で遊園地に行って班行動してたら女の子と自分がはぐれるんだけど探しても見つからないから時間潰そうよ!ってなって観覧車へ乗ってそこでチューしたい」
  • 聞いてる時のしげおかくんが全然落着きなくてw
  • 結局全員話すことになったけど、しげおかくんが話長いわりに全然進まなくて内容全然入ってこなかったw途中で3人とも全然聞いてないしw
  • グッズ会議:「グッズって何欲しい?」という質問を客席へ
  • 桐「腹巻いいんちゃう?」重「そこに自分の担当の人の写真入れたりとか」
  • 「担当」言うなww
  • 桐「バッグとか「関西ジュニア」って書かん方がよくない?」に客席大拍手w
  • じゅんたくん指名の客が中々言わなそうだったのか「早よ言え!」言うじゅんたくんw
  • じゅんたくん提案:LINEスタンプ
  • 負けへんで:しげコールで嬉しそうなしげおかくんきゃわあああああ
  • と沸いていたらPinkyのイントロであわあわ。把握はしてたけど実際イントロ聞くと「うわあああ」ってなるよね
  • 多分振りは本家と同じ
  • ちょーかっこいいいいいい!
  • だけど横アリとかドームのムビステで踊ってるAの人のこと思い出してちょっと泣いていた
  • 思えば遠くまできたもんだ…
  • リアデラ!
  • ああ、そう言われてみればエイトで見たことあるねその黒い衣装。最初のカウントダウンかどっかで着てたやつ
  • VIP:センターに立つ小瀧w二人に叩かれてたw
  • 鼓動:「今日はありがとうございました。これからも僕たちの一番近くで皆さんの笑顔を見せてください。また会いましょう」
  • メンバー紹介:ポポポポーン!するじゅんたくんw