E公演 20131212

メモ

  • 今日も右手薬指に金のゴツめの指輪
  • Blow outからのesperって冒頭から攻めてくるなあああ楽しいいいい!
  • そこからのネクステって!楽しい!
  • MC1
  • 最近はバドに対して敬語、時々タメ口だったしげおかくんだけど、昨日今日はだいたいタメ口、時々敬語だった気がする(笑)。「〜よねー、あ、〜ですよねー」みたいな感じで言い直してたりもしてたけど。まぁバドがそういうの気にするタイプじゃないぽいしな。
  • じゃにーずだって恥ずかしいフレーズがある。小瀧や永瀬は平気で言える、と。桐「その場では「キャー!って言ってるけど家で「クソワロ」とか言ってるんやろ?」重「でもじゅんたくんもそっち派閥ちゃます?」中「そっち派閥って?クソワロ派閥?」
  • どんな派閥よw
  • 「ラブラブミカリン♪」の手の動きを「こんなん」言いながらやるksgkしげおかくん
  • ネットが苦手なじゅんたくん:桐「苦手そうやなー」中「検索して押すだけやろ?それだけは出来る」
  • 「ポンっ!」と押す振りしてたのかわいかった
  • スマホに変えたばかりの頃わーわー言っていたというじゅんたくん「スマホほんま嫌やねん!」「しかもめっちゃ難しくない?(フリック入力しながら)」
  • 「皆打つの早いねん!打ってる時に来られたら「んーー!」ってなるやん。携帯投げたいんだけど壊れるからベッドに「んー!」って」
  • 濱ちゃんちの田舎エピのあと:中「1回住んでみたい」桐「じゅんたくん無理やって!」中「何で?行ける行ける!」桐「トイレットペーパー無いとこ行ける?」中「無理(即答)」桐「ほら!」
  • 日本の田舎の話じゃないの…?
  • ジゴロイズム:歌い終わりのしげおかくんの顔かわいかったなー。キメ顔→笑顔、って。
  • しげおかくんに後ろから抱きついて腰ついてたのってX'masメドレーだっけ
  • (´-`)。o0(あの人何してるん…
  • ミゾレ良い曲だなー誰の曲だっけーとググったら井手先生作詞曲でとても納得
  • MC2
  • サンタコスの客がちらほら:桐「どこからそういう格好してくるの?」客「家!」
  • 「エイトのお客さんにもつなぎ着てる人いたけどあれも家から着てくるのか?」中「恥ずかしいっしょ?恥ずかしくないの?違う!違う!そういう意味じゃなくて!」「これはネットでこういうやつ(キーボードカタカタ)ちゃうか?」中「悪い意味じゃなくて!」
  • バドは今日の公演が終わったらクリスマスまで一旦休み:重「さえない冬やねー!」中「さえてるよ!」
  • 彼女の出来た友達から自慢されたじゅんたくん「X'masお前予定あるの?」言われ「ムカついたから「1,000人くらいの女の子と一緒に過ごすから!」って言ってやった」「ドヤ!」
  • かっこいい!アイドル!
  • 男会:濱ちゃん達に「24日何してるん?俺ら皆で男会しない?」と言ってきたじゅんたくんw
  • 中「行こうよ!シャンパン買ってくから!」重「やったあ!じゅんたくんお金持ちで良かった!」桐「ロゼにして!ロゼ!」重「ロゼわからへんー!バヤリースとかでいい!」
  • ロゼがわからないしげおかくんが私の中のキャラブレゼロで
  • 女子会でじゃにーずあるあるを話している、という客がいたので客から3人のあるあるを募ることに
  • 渋谷さんのマイクさばきを真似している桐山さん
  • 重「誰かネットに比較画像あげて!」
  • ヲタク仕事早いからもう上がってるんだろうな
  • じゅんたくんはアメフリの最後で手をひらひらさせる:桐「やる!ピアノやったことないくせに!」中「やることないねんもん!恥ずかし!もうできひん!」重「少クラ帰ってすぐ観よ!」
  • 恥ずかしがってるのちょーきゃわわわわ
  • JrにQとかで腕まくりをしている:重「腕まくりしてる俺かっこいいとか思ってるんちゃう?」
  • 「汗かくのよ。捲るの癖やし」とか言うじゅんたくんに「言い訳かこれは??ひゃああああ!」とか冷やかすksgkしげおかくんw
  • じゅんたくんに「腹立つこいつ!」言われながらどつかれてたけどw
  • 男子会でプレゼント交換をしたい!という流れから「プレゼント選ぶの難しい、例えば俺に彼女がいたら何をあげるのかとか」と言い出すしげおかくん。桐「じゃあ決めましょう!」
  • 桐「王道言ったら指輪でしょ?」重「早くない?それ結婚でしょ?」
  • 一人づつ発表することに。判定はしげおかくんがこの前聞いたら教えてくれた、ということで末澤くんが
  • タンクトップ1枚で出てきた末澤くんにベストを貸してあげるしげおかくん→ジャケットを貸してあげるじゅんたくん→パンツを貸してあげようとする桐山さんw
  • 重「じゅんたくんこういうの得意そう!何かお洒落なものくれそうなイメージある!ヘタなもんあげてみ?入浴剤とか」中「俺それ考えててん!」「ええアカンの?わからん!」
  • 案を考えてる時のしげおかくんすげー落ち着きなかったw座ったり座らなかったりステージ奥までいって座ったり
  • 重「サンタの格好して、段ボールに入って「もらってくださいー」って」「うちAmazonの箱いっぱいあるから」
  • 中「彼女を家に呼んで、うちキリスト教だからちゃんとやるから、って一緒にまずツリー飾り付けしておかんにも紹介して、初めて女の子連れて来たよ、って。んで、飾っててわざと飾りの丸いの落として割っちゃって」桐重「「割れるの?プラスチックじゃなくて?」」中「お手伝いさんに言って特注で作るんや!」「んで、パーン割れたら危ないから片付けてて「痛っ!」て。そしたら彼女心配してくれるから、そしたら「ここに指輪が!」って」
  • みたいなことをちょっと照れながら
  • 特注の飾りの中に指輪仕込んでおく、ってことか
  • いつもはお母さん(時々弟も)とツリーの飾り付けをしているので彼女と一緒に作りたい、と
  • 1位:桐山 2位:中間 3位:重岡
  • 罰ゲームは段ボール再現
  • 末澤「しげおかくんのは意味がわからない!(バッサリ)」
  • やった後ちょー照れてるしげおかくんちょーきゃわわわわわわわ
  • 中「こういうの結婚とかしたら毎年やらなあかんやろ?」みたいな事言ってたけどイベント事大事にしそうだなー
  • 「良かったよ!」とか言ってくれていたのに、しげおかくんがハケた後「あいつダッサいなあ!」言い出すバド兄さんw
  • 山手線、改め御堂筋線:「猫のじゅんじゅんだにゃー!最近寒くなってきて誰かに甘えたいにゃー!でも僕がみんなのとこ行ったらみんなじゅんじゅん中毒になっちゃうにゃー!」
  • 振りきってやりきるアイドルかっこいいよ
  • 少年隊メドレー:baby〜仮面舞踏会がじゅんたくんセンターだったそうだそうだ
  • 昨日「横顔!」って沸いたのも多分少年隊メドレー
  • UME:桐山さんには大変申し訳ないのだけど、桐山さんが着替えでいない間がやっぱり私得すぎて
  • バンバン:いつもペンラでやってたけど拳突き上げてバンバンしたらちょー楽しい!!!
  • 最前の客のうちわに「無理無理無理!」って言いながら「ぬあああ!」みたいな感じで手で払ってた、のは11日もやってた
  • 挨拶:「僕たちは皆さんの笑顔に救われています。これからもみんなのその明るい笑顔で僕たちが進む道を照らしてください。僕たちが責任を持って皆さんを幸せにします。これからもずっと僕たちについてきてください。ありがとうございました。」
  • 桐「これからも付き合ってる感覚でこれからもずっと別れずに幸せな道を進んでいきましょう」
  • 桐山さんがクサいこと言ってる!
  • 客に歌わせるとこ→「歌えよ!(口パクと手振りで)」→客歌う→OK!ってしてエアハグ、ってやってたのはEN2のバンバンの方だったっけね
  • EN:上着なし→EN2で黒のロングのベストみたいなのも脱いでた
  • タンクトップ1枚で登場した桐山さんは末澤くん(多分)から上着を借りてた(笑)
  • 緞帳降り際:中「今晩、みんなの家の前に段ボール持っていくな!」重「やめろー!そのネタは言うなー!」
  • EN2:最後の「関西じゅにあー!」はマイク無しで