H公演 20131222-1

メモ

  • 見学のツインが負けへんで〜の時に手上げてノリノリでほっこり
  • 基本的にはバックの6人(りゅーた楠本真鳥リチャ丈大橋)もマイク持って歌ってた
  • トラメ:歌詞通りの「最高級のスマイル」だったのでちょっと泣きそうに
  • トラメ終わり:\ソロコン♪/\イェイ!/\やったあああ!/
  • 「一昨日はぶっちゃけ初日前で寝られへんかってな、緊張して。昨日は高ぶり過ぎて寝られへんかって。」「いつもはな寝る時はな、曲かけながら寝てんねんけどな、昨日初めて負けへんでBabyかけながら寝た(笑)。高ぶり過ぎて!明日のライブ楽しみ過ぎて!」
  • 〜でな、〜がな、ってもう喋り方がかわいくて松竹座の中の雰囲気が甘ったるすぎた
  • 「もう日頃のな!ストレスとかな!もう全部置いていこうぜ!気持ちも技術も体力もすべてこのステージに置いていこう!」
  • 「おめかししようとしていつもは使わないストレートアイロンで前髪巻いたろー思ってやっててんけど。藤井りゅーせいみたいになりかってん。でも焼きそばみたいになってもーて。なのでもう1回髪の毛洗った」
  • はいはいかわいいかわいい
  • 今回のバックの人たちを命名:玄人
  • 「だってスペシャリストですよ?関西Jrの中のエキスパート。」「昨日は「愉快な仲間たち」って呼んでたけど何か違うなって思って。プーさんみたいやん?だから玄人」
  • スマメドレー:1曲ごとに衣装チェンジ
  • 心の鏡:テレfanで2013年のベスト曲にも挙げていたのにサビ途中で次のスタンバイでハケちゃうの残念
  • Act show:ガッツリ踊ってるのかっこいい!ドル曲もガッツリ踊る曲もセトリに組んでくるしげおかくんすごい。ニーズ把握してる。
  • MC2
  • 汗だくしげおかくん
  • 座ったり寝っころがったり自由なしげおかくん
  • 「いつもは端っこにあきとくんとかじゅんたくんがいて座ってると「お前立て!」とか言われんねんけど、今日おらへんねん!」
  • 末っ子だなー
  • 昨日の公演で顔を拭いたタオルで床を拭いてそのタオルでまた顔を拭いていたしげおかくん:「みんなに「言わないでください!拡散しないで!」言ったのに!リツイートすな!」
  • お母さんに見せられたというしげおかくん。重母「あんた雑巾で顔拭いたん?」重「タオルや!」
  • 息子の事を検索する重岡母…
  • エイトの安田くんから本番前に電話が掛かってきた、と。安「お前ソロライブやってるんやろ?どうや?順調か?まぁ色々大変なこともあると思うけど色々楽しんでやれよ!」
  • 自分も本番前なのに安田先輩いい人すぎる
  • ソロライブについて安田先輩に相談していた、と。「電話で夜中の2時くらいまで相談してて。わー!って話しちゃってて。気がついたら「こんな時間!すいません!」って言ったら「ええよええよ。俺こんなんでへこたれへんから」って」
  • 安田先輩かっこいい
  • 安田先輩話がもう1つ
  • 「今日初めて言うんかな?俺、安田くんと丸山くんと俺で温泉旅行行ってきてん!」
  • オーソレで関テレにいた時、同じく収録で関テレにいた安田くんと丸山さんがモモコさんに「重岡がお世話になってますー。よろしくお願いしますー。」と挨拶をしてくれていたのにそれに気がつかずにその後ろを鼻歌歌いながら通り過ぎたしげおかくん。その日に安丸が「温泉に行きたいな!重岡も連れて行こうか!」で一緒に行くことになったらしい
  • しげおかくんの為に1部屋取ってくれた先輩。でも安丸は二人で1部屋。重「俺も入れてくれよ!川の字で寝ようよおおおおお!」
  • あの人たち本当にいい先輩すぎるんだが
  • アプリのロードムービーで丸山さんが撮った動画がしげおかくんのスマホにもある、と。楽しそうでよかったねええええええ
  • 「このコンサートに出ているのは僕ひとりじゃないんで!」ということで玄人(笑)を呼び込み。呼んだあと端っこに移動するしげおかくん
  • 全体に話を振りやすいように端に移動したんだと思うんだけど今回はメインだしセンターにいたっていいと思うんだ。あーでもいつもの関ジュコンでもステージに呼んだJrとかを真ん中に誘導してるもんなー。
  • じゃにーずあるある
  • 大橋「女の人が弄ってる携帯のカメラの向きが気になる。向けられてる感じがして。」重「わかる!松竹座の前とかまっすぐ歩かれへんもんな!カメラ向きすぎてて」
  • 「シャッター音が気になる」という皆さん。「別に俺ら撮られてへんのに!」
  • 重「写真とか敏感になってまうねん。特にあの事件以来!ノンコタニシ以来!」
  • アイドルって大変だなー
  • しばらく続くじゃにーずあるある。重「りゅーたくん何かある?長いじゃないですか」龍「じゃにーずあるあるやないんやけど、シゲとこうやってやってるからシゲの暴露を色々用意してきた。シゲのコンサートだからシゲのファンも喜ぶようなことを。」
  • りゅーた先輩さすがっす!
  • 龍「覚えてないかなー。シゲがWEST入ったばっかりの時に僕んちに遊びに来たことがあって」重「うわああああああ!(セットの階段に倒れながら」
  • 「泊りに来てて、その時、流星も来てて、流星と将也と3人で遊んでて。俺部屋で寝てたら流星が部屋に来て「りゅーたくん!ヤバいです!シゲが帰りました!!」て。「ええええ!仲良く遊んでたのに!」ってなって「迎えにいかな!」って家出てったらシゲが泣きながら歩いてて。「シゲどこ行くねん!」「もういいんです…!僕帰るんです…!」って」
  • 遊んでじゃれ合ってたのが喧嘩みたいになってしまったのが原因らしいw
  • 「もう夜の12時くらいで電車も無くて「どうやって帰るん?」って聞いたら泣きながら「お金はあるんです…!」って(笑)」
  • 恥ずかしがってるしげおかくんきゃわあ
  • 本当に電車で帰ろうとしていたが知らない土地なのでコンビニに入って店員さんに「駅どこですかあああ(泣きながら)」聞いたしげおか少年
  • 「その時はきぃくんも車で来てくれて。「シゲ大丈夫?」って」
  • 玄人(笑)がハケたあと突然「あっ!!!」言いだすしげおかくん。何かと思ったら「トークが心配だから」と用意した兵頭さんぽいハットと眼鏡をかけるのを忘れたらしい(笑)
  • 青の時代:イントロが変にカットしてあってちょっと気持ち悪かったですね…
  • 君のために〜:ステッキ使用
  • ハッとして〜:ハット使用
  • 「僕は今さわやかな君だけのプリンスになると決めたのさ」ってアイドルに歌わせた作詞の人天才なのでは
  • TEPPEN:最後に舌ペロしてたり
  • あおっぱな:後ろから風吹かせてみんなでカラーティッシュ飛ばし
  • 瞳をとじて:この曲無条件でテンション上がるうううう!
  • からのesperって天才か
  • シルエット前:「ソロコンをやると決まった時は正直本当に不安になってどうしようどうしようかと思ってたんですけど、MCでも言いましたが関ジャニの皆さんにも力をもらいましたし、メンバーにも力をもらいましたし、スタッフさんにも家族も、みんなにもらいました。そして何といってもホンマにみんながおるから、僕はソロコンサートを全力でやりきろうって心から思うことができました。ありがとうございます。最後まで僕を、そして関西Jrをこれからもずっとずっと暖かく応援してください」
  • ロマンティック:客席がステージの人ほぼ一点集中で指さししてるのおもしろすぎたw
  • 「みんなのおかげでめっちゃ最高のライブ出来たと思います。みなさんすっごいパワーもらいました。また僕たち大きくなっていきますのでまた皆さんに色んな笑顔をプレゼントしたいと思います!」「この7人で次の公演がラストですけど最後まで全員で乗り切っていきますので僕たち7人の応援最後までよろしくお願いします」
  • 2部でもやっていたけど、手で光除けながら2階3階の客席見てたのが印象的
  • ファンサ的なものはやっていなかったけど2階席に向かって指で「OK」って作ってたり
  • シルエットの時に下手の方に合図送ってたように見えたのはツイン宛かなーと勝手に思ってほっこりしてるんだけどw