H公演 20131222-2

メモ

  • OP〜:エイトお下がり(緑)
  • トラメ終わりの表情がめーっちゃ良くってさあああ!
  • スマメドレー:豹柄、ファーがついた白コート、オレンジ、ニコちゃんマークジャケット(すべてエイトお下がり)、とあと1着なんだっけ…
  • 1曲づつ着替えていたのでちょっとバタついていたようにも見えたけど…w
  • Xmasメドレー:赤スタッズ
  • Act〜:エイトがいつかのカウコンで着ていた黒いやつ
  • って書き出してみたけど衣装メモらなかったからもう覚えていない
  • MC1
  • \ソロコン/\イェイ!/\やったあああ!/「ラスト…!」
  • 「記念すべき俺のソロコン! 今日で、、今日でラストや!」「昨日から色々あったよ!このライブ!でもね!みんなに言えるのはね!みんながすっごい嬉しそうな顔してね!盛り上がってくれてるの!めっちゃ嬉しいよ!……俺今高ぶってる??」
  • めっちゃ高ぶってましたね。テンションおかしいw
  • 1部を見に来ていたツインの話:ツイン「良かったよ!ライブめっちゃ盛り上がってたやん!体力大丈夫か?」重「うん!体力も全然大丈夫!負けへんでbabyでいくわ!!」ツイン「「お、おう…がんばれ…」」
  • メンバーが見に来てくれたのが嬉しかったってのもあるよねきっと
  • ツインが「せや!せや!」やってくれてたのも見えていた、と。重「まあまあ不細工な顔でやっとったわ(笑)」
  • まだ玄人呼びが慣れない皆さんw
  • リチャ「ぼくリチャード!こっちが日本でこっちがアメリカ!そう!ハーフ!」
  • ネタ持ってるなあw
  • ここで真鳥にムチャ振りするりゅーた先輩「真鳥さん玄人ですよね?」
  • 「無いし!」言いながらも「こっちが1.5でこっちが2.0!そう視力!」
  • すごいwww
  • そこで反撃する真鳥さん「りゅーたさんは?」
  • 「こっちが将也でこっちがたつき!そう!兄弟!」
  • この人たちすごいww
  • MC2
  • 袖で大量のタオルを渡されるしげおかくんw
  • 錦戸さんとご飯に行った話:錦戸さんの飲んでいたお茶のグラスが空になったので淹れようとしたら「おい!グラスの上の方そこ飲むとこやから触ったらアカンやろ!」「あ!確かに!すいません!」→再びグラスが空になったので今度は気を付けて淹れようとすると「おい!お前ちゃんとやってます!ってアピールするな!」「どうしたらええんや!!」
  • 錦戸さんぽいエピだけど面倒くせえなw
  • 横山さんにもお世話になっている話:BBJ撮影期間やら日生期間中に横山さんとご飯食べたり家に行ったりしていた、というしげおかくん。最近では横山さんが不在でも家に行ってパジャマ引き出しから出して寛いだりしている、と。
  • しげおかくんすげえな!
  • エイトさんが名古屋公演中なので東の方向を確認して正座でお礼w「このありがとうございますがネットを通じてエイトの耳に届きますように!」
  • 書くなって言ったり書けって言ったりw
  • 「BBJ観てくれた?期待裏切ってた?良い意味で!」という流れで簡単にストーリーの説明「健人と俺とひかるの三角関係の話。健人が「え?え?」って、で、俺らが「どっち取るの??」みたいな。そういうシーンが多かった、三角関係みたいな話なんやけど」
  • ……そんな話でしたっけ??あれ??
  • 当時雑誌でも言っていたクランクアップ時に岩本くんからの「遠く離れててもお前はダチだ」ってメールの話
  • 玄人のみなさんにタオルを配り始めるしげおかくんw
  • しげおかくん曰く「忙しい」という玄人の皆さん。重「関西Jrの引っ張りだこ!」
  • 「の」じゃなくて「に」だと思うんだ
  • 駅で岩本くんに間違えられた真鳥。重「ひかる、あの時はありがとうな!」真「離れてもお前はダチだ」
  • しげおかくんが釣りに行った時に岩場でコケた話:「い、いわ、岩場!」?「岩本くん?」「ちゃう!岩本くんから1回離れようか!(真鳥から離れながら)」真「離れてもダチやで」
  • 頭の回転早いなー
  • 大橋くんの話し方がゆるゆる過ぎて
  • 「四国」が何県かわからない将也の話:りゅーた「でもあいつ大学行ってるから!掛け算出来なくても大学行ってるから!」
  • 掛け算出来ない弟と「北海道県民」とか言っちゃうお兄ちゃん…
  • 玄人さんたちがハケる時にしげおかくんが持っていたタオルに気が付いて持って帰ってくれる楠本くん
  • 青の時代:「僕の昔から大好きな曲」
  • 君僕:ステッキの色変える時の視線がちょっと気になったw
  • あおっぱな:カラーティッシュ。1部は箱から取る→風に乗せてる→取る→乗せる、ってやっていたけど2部はゴソっと取って風になびかせて楽しそうに飛ばしてたw
  • シルエット前:「僕のソロコンサートもついに終ろうとしてます。昨日からやってみて、ホンマにただただ幸せでした。こういうお仕事させてもらってホンマに良かったなと思いました。」「僕らはこれからも皆さんの少しでもちょっとでも良いから力になろうと、背中を押してあげられるように頑張っていきますので、僕だけでなく、関西Jrの応援をよろしくお願いします。」
  • 「ラスト!パーっと行きましょうか!シルエット!」
  • この曲紹介ちょーかっこよかったなー
  • 「僕だけでなくステージに立ってるみんなもそれぞれ素敵な思い出が出来たと思います。また明日へと繋がるパワーを皆さんからもらいました」「また僕たち、皆さんのためにこれからも笑顔でキラキラ輝いていきますのでこれからも僕たち7人の応援よろしくお願いします!ありがとうございました!」
  • 一貫して「僕だけでなく、関西Jrみんな」「僕たち7人」って感じの言い方してたのが印象的。
  • EN2:幕開いて聞こえてきたイントロが学生で腹抱えてワロタww天才かww
  • 「みんなの顔見てて思ったけど、みんなをこんなに幸せにしてしまったのは僕のせいですわ!(ドヤっ!)」
  • 天才ですね
  • 最後はマイク無しで「俺たちが〜」
  • バンバン終わって幕降りてもしばらく拍手が鳴りやまず*1。この空気苦手だな…と思いながら場内見てたら上手桟敷のとこからエライさんぽい人が出てきて大きく「バツ!」ってやっててワロタ。係の人も強めに退場促し始めてたから出てきたけど松竹座であの空気になったの初めての経験だったのでびっくり。全体的にふわーっとほわーっとしてたからしげおかくんの人柄なのかもだけど。
  • 結論:めーっちゃ楽しかったあああああ!

*1:全ツオーラスの時みたいな