一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 20150102

メモ

  • OP:「凝った映像作ってもらってる…!」と泣いていた。早い。ここでも桐山さん作画のイラスト登場
  • ええじゃないか:メインステ下からあのポーズのまま登場。袴に熨斗の結び目みたいなのついてるw
  • 良い顔してるなああああああ
  • グッズの写真見たときから、というか、2月の日生の時からずっと思ってたけど衣装班信頼しかない
  • 粉もん:2番で外周へ。客席見ながらニコニコしてるげしさんかわいすぎて
  • 熨斗の結び目みたいなのは粉もん前に外していた
  • サマドリ:バクステで。袴脱いでメンカラーの新衣装に
  • 右手にグッズのブレスレットついてるー、って確認したのここらへんだっけ
  • バクステからセンステへ飛行機ブーン(AA略)して移動する人たちきゃわ
  • 挨拶
  • 重「横浜調子はどうだ!ファーストライブ盛り上がる準備は出来てるのか?いいね!いいね!その調子で全部出し切って2015年最高のスタートダッシュ切りましょう!」
  • 中「ジャスミーン!やっと会えたね!久しぶり!あけおめ!ことよろ!いいね!今日は最後までそのテンションのまま僕たちについてきてください!最後までよろしく!」
  • メンバー紹介ラップ:濱田→神山→重岡→中間→桐山→小瀧→藤井→濱田
  • 「甘い歌声キュートなえくぼ、WEST不動の癒しセンター!絡みだしたら止まらへんハッピー振りまくお調子者!こどものイタズラはー\しげ!/ほんまにほんまにかなわんわー\しげ!/こども返りはほどほどに\しげ!/」
  • うさ耳つけて幼稚園児のスモック着て赤いデカい手袋みたいなのして出てきて神ちゃんに突進していくげしさん
  • ……!!!
  • 「イケメン・インテリ、*1彼が噂のボンボンや!誰もがあいつにメロメロや!だけど運動ボロボロや!Go!Go!セレブ!セレブ!\じゅんじゅん!/Go!Go!インテリ!インテリ!\じゅんじゅん!/Go!Go!坊っちゃん!坊ちゃん!\じゅんじゅん!/Go!Go最年長!最年長!\じゅんじゅん!/」「みんなお年玉貰った?1万円?俺、500万円(ドヤ)」
  • 白いファーのコート着てワイングラス片手に豪華な椅子に座って後ろに4人くらいはべらせながら登場。「運動ボロボロや!」のとこでサッカーボール空振り、は毎公演同じ
  • りゅーせいくん:毎回小瀧からクイズ出題あり。マジなのか演出なのか知らんけど間違えてきょとーんしょぼーんとするりゅーせいくんかわいすぎて。アメリカ横断クイズみたいなハットかぶってw
  • Break out:メインステのせりからバドが上がってくるの見たら泣くしか
  • 黒上下ラメラメのこちらも新衣装。羽根のついたイヤーカフを右耳につけているじゅんたくん
  • 映像:小さい頃の写真3枚づつ→1人づつメッセージ
  • 重「1stコンサート一発めぇ(ry!にお越しいただいてありがとうございます。日頃の感謝の気持ちをライブで全力でぶつけますのでよろしくおねがいします!」
  • あったかそうな黒ジャケットですね
  • 中「今日は来てくれてありがとう。ホンマにみんなと出会えて良かったです。こんなん直接言うのは恥ずかしいけど、大好きです!これからもよろしくお願いします」
  • 「大好きです!」って言った後ちょっと照れてて「これからもよろしく」のあとの「お願いします」も照れてるのか声ちっちゃくなってた
  • これまたあったかそうなダウンですね。お高いんでしょうね。
  • 小瀧「コメント的には大トリですがそんなたいしたコメントはご用意しておりません!いつもありがとうございます!」
  • 声デカいwデカさでごまかそうとするなwだけど最後の「めちゃめちゃ盛り上がってね!」がかわいくてさすが愛され末っ子
  • 「今の僕らがいるのは産んでくれたオカンのおかげ」「ここまで育ててくれたオカンには感謝してます」とか何これ泣かすやつ?と思ったらオカンの恰好した人たちがw
  • ですよね!そんなわけ!
  • 重ママ「うちの息子、ごめんね青春出てました!」
  • チャリに乗って外周からセンステに移動。中ママの運転技術ゼロすぎて
  • 中ママ「JWがここまで来れたのもうちの淳太が引っ張ったからだと思うの」重ママ「親子共々ネットで叩かれろ!」
  • 桐ママ「ホントにそうだと思ってる?」「プロだったらストレッチちゃんとするよね?」中ママ「すごい柔らかいわよ!」桐ママ「どんなストレッチしてるか見てみよう!」ということでストレッチに苦戦するじゅんたくんの写真w固そうw
  • ここで決着をつけよう!「うちの息子が一等賞!風船トロッコチキンレース!」
  • 勝者には黄金のチャリに乗って外周1周出来る権
  • 勝者:濱さん
  • WESTERN〜:第一印象通りでお手振り曲だったな
  • バンザイ〜:私服風衣装、って感じかな。じゅんたくんはカーキ(だっけ)のジャケットに金のジャラジャラついてたり桐山さんはスタジャンだったり
  • MC
  • 桐「横浜アリーナに連れてきてもらったのはファンの皆さんのおかげ」
  • リトラinディズニーの話:重「端っこの黄色いやつなんて発狂してたよ、嬉しすぎて」中「嬉しかった〜!すごいねん!違うねん!控室みたいなとこにキャラクター入ってきて、その瞬間!」重「「膝ギューン!」なってたで!」
  • 紹介ラップはメンバーが作詞したらしい
  • ペンラ:ステージの照明を落としてもらって客席のペンラの海を見て感動する人たち
  • 単色だし光り方もふわっと点くか点きっぱなしか、なので見た目的には物足りない感も否めないんだけどね、とはちょっと思ってごめんやで
  • ブレスレットの文字は本人の直筆
  • 2、3ヶ月前から動き出した今回のコンサート:流「最初、淳太くんと神ちゃんが構成表を何となく考えてきてくれて」中「そっから詰めて詰めてやったからね」重「(淳太くんが)「こんな感じで考えてきたから。ちゃんと予算とかも考えてきたから」って」中「そんなんいちいち前で言わんとってくれる?」桐「でも足らんかったら中間財閥が何とかしてくれる!」中「余裕よ!」皆「「お願いします!」」中「嘘!嘘!」
  • 桐山さんのうちわが眉毛ハの字の話から濱さんの眉毛がキレイの話に:って何だっけこれ、濱さん変顔とかしてたんだっけ…
  • 濱さんの眉毛は眉毛サロンで。チャラ眉毛は実際に剃ったけど3日くらいで生えてきたそう。重「俺も眉毛サロン行こうかな。いくらするの?」小「楽屋でせえ!」
  • 順番で衣装替えへ。中重神藤のみに
  • 本当に眉毛サロンに行こうか悩んでるげしさんwお兄ちゃんズ3人とも行ってる眉毛サロン
  • ズンドコ:上下シルバーのスーツに黒蝶ネクタイ
  • GOLD:会場に向かっている時に「この時期に横アリに来るの10年振りかー、え?ごくせん2ってもう10年も前のドラマなの??」って白目向いてたけどその時のコンサートで歌われていた曲をまさかここでこのタイミングで聴くなんて
  • 関西曲メドレー:「関西を大きくしてくれたお世話になった先輩たちの曲を感謝の気持ちを込めて」、と。「先輩曲が1曲も無いオリジナル曲だけのコンサートが見れる!」と思って楽しみにしてたのでまぁちょっと萎えたよね、って。メドレーのコンセプトちゃんと説明してくれたから納得はしたけどw
  • なにわのRDで着ていたメンカラーロングコートで
  • ズッコケ:寝転がってたりゅーたの上に乗っかるじゅんたくん楽しそうだね!
  • 硝子の少年:まさか!この組み合わせがこんなにも早く見られるなんて!これは泣いた
  • じゅんたくんは白いニットにパールのネックレス3連くらいに白パンツ。全員白基調でデザインバラバラ
  • 何でみんなジャケットとか革ジャンみたいの着てるのに1人ニットなの???
  • その先へ…:途中で着替え。これもみんなバラバラでどこかにメンカラー。じゅんたくん黒ハットに黄色の羽根、袖にフリルの付いた服上下、って駄目だ、フリルのイメージしかない…パンツは靴下見える丈だし靴下もグレーのレースっぽいデザインだし
  • 中「本日は本当にありがとうございました。去年の2月にデビューして、JWももうすぐ1歳になります。これからももっと皆さんと一緒に年を重ねていきたいと思うのでこれからもずっと僕たちのことを応援よろしくお願いします」
  • 浪速〜:今年の抱負を漢字一文字で。中「「誰」誰やこいつ!と言わせるインパクトそして誰もが知らないJWになっていきます!」重「「肝」俺は肝っていう字です!肝っ玉の据わったええ男になりたいと思います!」
  • 桐「今年一年、バラエティーやテレビ、雑誌、ニュース、色んな方向性で僕たち頑張っていきます」
  • 「ニュースも言ってくれた><」って泣いていた。どこで泣くんや…
  • RD:スタトロあり。この回は桐中小重
  • 黒のスタッフTシャツ。背面「一発めぇ(ry!」前面「MEMBER」
  • 中「本日は本当にありがとうございました。皆さんと2015年のスタートを切れて僕たちも本当に幸せです。これからもJW、たくさん先輩方いますけど、その先輩に負けないようにどんどんどんどん上に上りつめたいと思います。これからも僕たちの一番近くで僕たちのことをずっと支えてください」
  • 銀テ:7色で裏にツアーロゴ
  • 「さよなら〜さよなら〜さよなら皆さん〜!じゃあね!(オレオレのアウトロに乗せて)」

メンバーはもちろんだけど客の熱量も始めからすごくて途中ちょっと圧倒された。すげー空間だった。楽しかったけど!!

*1:あと1こ何だっけ