一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 20150103-1

メモ

  • 大きいカメラいっぱいあるなーと思ってたら「収録用のカメラが入っております」アナウンスきたああああ
  • そしてプレスもいっぱい
  • 重「横浜調子はどうだい!年明け一発め!盛り上がる準備は出来てますか!その調子で最後まで思いっきりもう全部何かもう〜出し切って〜またね」
  • (最後ぐにゃっとしながらハケていくげしさん
  • 「皆さんの周りにカメラがあると思います。その皆さんの気合がカメラに収められてDVDになるかもしれません!」
  • 中「ジャスミン!やっと会えたね!久しぶりです。皆今日は元気ありますか?あけおめ!あけおめ!ことよろ!ことよろ!OK!今日は俺たちと一緒に2015年最高のスタート切ろうぜ!最後までよろしく!」
  • 「アリーナ」「スタンド下の方」「スタンド上の方」と区切って煽る小瀧。もしかして、と思ったら「センター席」の存在を知らなかったよう。しかも小瀧だけじゃなくてみんなw
  • メンバー紹介ラップ:「俺歴史苦手やねんなー。だって知ってる歴史上の人物、福沢諭吉だけやもん」
  • 重ママ「うちの息子はテレビとかいっぱい出てます!」
  • 桐ママ「重岡ママの息子が引っ張っていったと思ってます?あなたの息子邪魔ばっかしてたわよ!証拠の写真!」→ストレッチしてるじゅんたくんを羽交い絞めしてるげしさん
  • 重「何かな、ストレス溜まってたんや!」
  • ここで再現w羽交い絞めにされるじゅんたくんw
  • 小瀧がつけていたブレスレット(ピンク)が切れた、と。それを奪って「不吉ね!それはポイしましょ!」とか言って本当にその辺にポイってするげしさんw
  • 一等賞:風船山手線ゲーム
  • 桐ママ「うちの黄色カラー説明が上手い!」
  • 1回戦目:じゃにーずの人のモノマネ
  • 亀梨さんの登場回数多かったなwハケ方とかターンの仕方とかw
  • げしさん:横山さんのターンとか亀梨さんの舞台の時のお辞儀の仕方、だっけ。結果敗退してたけど
  • 2回戦目:じゃにーずのシングル曲名
  • リアフェって答えたりゅーせいくんに「チッ!ってやつね」とかいう桐山さんワロ
  • 3回戦目:JWメンバーのいいところ
  • 中「濱ちゃんはアクロバットとギターが出来てかっこいい」小「中間、金持ってる」
  • 神「シゲの子供っぽく見えるけど結構男らしくて芯のあるところ」重「あっはっは!」
  • これはとても良い神重案件
  • 桐「淳太くんが、俺誰にも「しんどい」とか言ってないのにメールで「大丈夫か?」ってくれた時」
  • これはとても良いバド案件。じゅんたくん風船にわーわー言っててちゃんと聞いてるのかよくわかんないけど!
  • 中「のんちゃんはめっちゃ素直で言うこと聞いてくれます!」
  • 勝者:桐山さん
  • バンザイ〜:合いの手めっちゃうるさいw
  • MC
  • 着替えに行くタイミングがMC始まってすぐに
  • 重「淳太くん、今日上手いこと自転車乗れてたで」中「ホンマ?久々に乗ったよ。」流「乗られへんの?」中「乗れるよ!」
  • 本当に運動神経が無いのか聞いてくるげしさんw
  • クロバットとかは逃げてきたというじゅんたくん。「そういうのになったら端の方に行く」
  • 中「プールは出来るよ!水泳めっちゃ早い!」
  • ステージ上でクロールをさせられる最年長。神「フォームを見たい!」流「飛び込みから!」
  • 自分でやらせておいて「アカン、年下組こんなお兄ちゃんの姿見てられへん!」とか笑いながら言うげしさんw
  • バタフライまでやらせるげしさん
  • 重「スポーツとかは?ピッチャーのフォームやってみて!」中「ピッチャーくらい出来るわ!」
  • うーん、何か変…何だろう…
  • 小瀧の「あきと」呼び気になる
  • 着替えのタイミングが早かったのはこれから公開記者会見をやるから、と。やっぱり!
  • 相当数のスチールカメラ。中「デビューする前は保護者会レベルですよ」
  • 客に背を向けて写真撮られてる間もずっと客席気にして煽ったりちょこちょこ声出したりしてる人たち
  • カメラマンさんがステージ降りる時とかインタビューの人がステージ上がる時に「足元段差気を付けてください」とか声掛けてるじゅんたくん
  • 重「スイッチ押して」中「やる気出る〜」桐「じゃにーずWEST」中「売れてくれ〜」(粉もんのリズムで)
  • これめっちゃ面白かったwその夜のベイじゃないかで「メンバーにやってみたら面白そう」「MCでも」とか言っていたけどこれかw
  • ペンラの話:「めっちゃ怖かってんで?女の子やん。ハートとかの方がええやん。コテ大丈夫かなーって」
  • 「コテ」というアイデアを出したのは小瀧、と。「中にラメとか入れて女の子が持ちやすいようにしたり」
  • ラメで思い出したけどグッズのICカードステッカーもよく見たらホロとか入っていて細かいところまで考えてくれてるなーって
  • 今回の構成をメインで考えたのは神ちゃんとじゅんたくん。中「JWになって初めてのコンサートなのでこの7人を全体で見せたい、グループとして見せたいと思って7人を出ずっぱりにしましたね。関西Jrの時はソロとかやったりしてたけどこのグループになって初めてなので全員で勢いよくやろうというコンセプトで作りました」
  • 重「「一発め」やけど「一発屋」にはならんようにしよな?」
  • OP映像はじゅんたくん案:「今回OP映像も作らせていただいて。僕がちょっと軽く言ったんですよ「こんなん作りたい」って。そしたら次の日に本格的にセット組まれてて「やっちまったな」って。「申し訳ないことしたな」って」
  • 桐「グループ名に「じゃにーず」って付いてるから何でもマルチにこなせるアイドルにならないと」重「じゃあ取ろ!取ろ!」
  • 念願のコンサート:中「嬉しいよね」重「念願だったしイメージもしてましたしね」
  • ズンドコ:「それぞれの、各々のズンズンで楽しんでもらえれば」
  • 桐「JWとして全国区のテレビに出てみたい」中「コント番組とか狙ってるんですけどね。それこそ昔の「8時だよ全員集合」みたいな感じのを僕らで新しく出来たらなと」桐「何時からでも良いんで集合したいです」
  • 「2015年、去年に引き続き駆け抜けていきますのでどうかJW覚えて応援していただければと思います(最後ちょっと噛みながらw)。こんな感じの僕たちですけど応援してください!」
  • 中「レポーターの方に聞いたんだけどスタンドとアリーナとセンターがあるんだって」皆「「これセンターなの???」中「みんな知ってた??教えてよおおお!」
  • やっぱり知らなかったのかw
  • その先へ…:歌詞を拾ってやる系のあれだと思うけど、前半に親指で胸の辺り叩いてるのかっこよかった。毎公演やってたけど。
  • 「2014年の2月にデビューしても間もなく1周年を迎えようとなってます。僕たちまだまだですけどこれからも皆さんと共に歳を重ねれたらと思っております。これからもずっと僕たちの一番近くで僕たちのことを応援してください」
  • 漢字:「誰もが知ってるグループになりたいと思います!だから皆も応援頑張りたまえ!」
  • RD:スタトロ→濱りゅせ神重
  • スタッフTシャツ→各自バラバラのTシャツへ。じゅんたくんオレンジの柄物のTシャツ着てた
  • 「2015年のスタートを皆さんと一緒に切れたことを本当に嬉しく思ってます。先輩たちに比べたらまだまだですが、いつかは絶対追い越したいという気持ちで頑張ってます。じゃにーずの名前が付いてるように絶対てっぺんに立てるように頑張っていきます。なので皆さんこれからもずっと僕たちを応援してください」
  • 「スタンド〜アリーナ〜センター〜覚えました〜!じゃあね!(オレオレのリズムに乗せて)」

凝った照明の中で踊るBreak outとCriminal見たかったから正面から見れて嬉しかったなー。