リサイタル 20150815

メモ

  • おおくらくん金髪デコ出し
  • 入場〜選手宣誓
  • マイクなしで宣誓、ってこのサイズだから出来ることだよな、とか
  • 好きやねん:エイトくん久しぶり!
  • 無責任:「がんばれ!岩手!(カメラ探しながら)」
  • ロッコで移動してる時とかスタンド歩いてる時とか、ハイタッチ用には一切手を出さないのさすがだなーって思いながら見ていたけど、翌日の公演ではたまに何となく手を出していたのでたまたまだったのかな(笑)。移動しないまでも、無理に触って喜んでる奴らはいたけど。
  • 挨拶「岩手元気ですか!岩手の人!(意外と少ないな…みたいな表情)」「東北の人!東北盛り上がるぞ!」→近くにいた丸山さんに「少ないね(笑)」みたいな感じで話していた
  • 汗がすごくて、他メンの挨拶の時とか流れてくる汗で目を開けづらそうにしていた。曲のイントロ流れれば一瞬でスイッチ入ってたけど
  • ジャニーズメドレー:白ロングコートのアイドルおおくらくんかっこいい!
  • ロッコ移動中にエアドラムでリズム取ってたのってギンギラギンだっけどこだっけ
  • ファンタスティポ:柄ジャケはおおくらくん。国分さんの方。
  • 愛のかたまり:これは羨ましい選曲案件だわ。おおくらくんの愛かた聴きたい
  • 青いイナズマ:長身アイドルおおくらくんかっこよすぎでは???
  • 感謝カンゲキ:長身アイドル(ry
  • 横山さんのエビバデあれいるかな…
  • ナポリタン:何度かおかわり→渋「盛岡は冷麺が美味しいっていうけど、こんなにもナポリタンが美味しい街とは思ってなかったなあ!」大「美味しいのは美味しいけど!」「冷麺がいいわ!」皆「「冷麺がいい??」」大「……え?そういうつもりじゃなかった…」村「味変えたい?」大「味変えたい!」横「そんな余裕あるの?」村「俺ら無理やで!」大「今じゃないよ!違うよ!」渋「欲しがってる!」大「ナポリタンはいらんよ!」→どんどん追い込まれるおおくらくん→村「冷麺食べられるんなら…」横「言ってみたら?」大「……おかわり(不服そうw)」「やっぱりナポリタン!!」「美味しい!」
  • こういうコーナーなの全然知らなかった…これはグダる可能性も相当秘めている…と思ったら案の定、丸山さんのせいで途中グダっていた
  • HGTB:体操服に短パン、紅白帽ひっかけながら
  • この回のお題「答えを1つに揃えたる!」
  • 「じゃにーずの中で最も蕎麦のゆで方が上手そうなのは?」
  • 村「長野くん」大「ああ!そっか!蕎麦!信州蕎麦か!」安「それ地名や!」村「グルメやから」大「クルマでグルメね!webの連載ね!」
  • 「海外に新婚旅行。アジア?アメリカ?ヨーロッパ?アフリカ?」
  • 大「ヤスに合わせたら簡単じゃない?」→正解「アフリカ」
  • 「中級編!」「上級編!」ってナレーションの人に「誰なん?」って怒るおおくらくんw
  • 「「岩手」でダジャレ」
  • 大「ヤス、ダジャレの意味知ってるー?」安「うん、こないだで覚えたー!」
  • 「岩手で祝って」
  • 「メールで「お願いしまーす□」□に入る絵文字は?」
  • 大「これもヤスに合わせよう!」→最初みんな戸惑っていたけどすぐにわかったようで正解「ペンギン」
  • おおくらくんのペンギンかわいい
  • 「全員違う答えで。事務所の中でこの人と番組をやりたい、さあ誰?」
  • 大「長野くん。グルメロケ!案内してもらいたい」
  • 渋「こういうのもありでしょ、「村上!」」村「ちょっと待って!(と、「渋谷」と書いたフリップを見せる」
  • 「中居くん」と書いた横山錦戸がかぶって不正解
  • 「鍛えられようと思って」とか珍しいこと言ってたな錦戸さんw
  • 錦戸さん辺りが後輩の名前出さないかなーとかちょっとだけ期待したw
  • 「全員違う答えで。自分を曜日に例えると?」
  • おおくらくん「木曜」って答えてたけど何でだったんだろう…
  • 土曜かぶりで不正解
  • 「朝起きたら何故か女性に。まず何をする?」
  • 大「えーー!ちょっと無理やって!」安「揃えなアカンねんで?」大「朝起きたら横に女性がいるってこと?」皆「「ちゃうちゃう!!」」
  • どうしてそうなったww
  • ご当地企画:岩手担当はおおくらくん。しかし素人参加企画とかマジでどうでもいいんだが
  • フルーツ大好き錦戸さんの話
  • お近づきメドレー:「今回のツアーのコンセプトは嬉しいんだけどもっと大きなところでライブやってほしいなーこんな小さいところでやる時期はもうとっくに終わってるんだし」ってぼんやり考えながら見ていた
  • スタンドとかトロッコの階段を降りるときの足元が若干ふらついていて危ないですね
  • 言ったじゃないか:バンドやっときたあああ
  • ズッコケ:双眼鏡越しに見た表情が本当に好きなやつで嬉しかったんだ
  • 終わりの挨拶もマイクなしで
  • EN:横「もう1曲いってもいいですか?明日のこと気にしないですか(笑)?」
  • 無限大:私がこの曲だいっきらいなのもあると思うけど、曲ほぼ客に歌わせて、本人らもマイクなしで一緒に歌う、っていうの本当にやめてほしい。客の大合唱聞くために来てるわけじゃないんだ。
  • せっかくズッコケのドラムおおくらくんちょーかっこよくていい気分だったのに!!
  • 高橋くんご来場、ってレポ見て思い出したけどトロッコ移動中にスタンドに男2人組見つけて「おっ!」って感じでお手振りしてたのがそうだったのかな