ワクワク学校2016 20160626-2

どうにか入学出来たのでメモ

  • あらし様の紹介Vの豪華さよ
  • CM出演企業と主演ドラマ全面協力…売れるって素晴らしい…
  • WEST呼び込み(BGM:ええじゃないか):櫻「ビジュアル担当!(りゅーせいくん)」大「ぽっちゃりキャラであだ名は親方!」桐「キャラですからね??」
  • 相「重岡はWESTのセンターでWESTイチ熱い男」重「あはははー」相「中間はWESTでも淳太おじさんって呼ばれてるの?」中「誰がおじさんや!ジャムおじさんみたいに言わんでくださいよ!お兄さん!」?「ヘイ!ジャム!」中「誰がジャムや!」
  • キャラ紹介、大阪2日目から追加されたそうだけどこれあると無いとではだいぶ印象違うもんなーこれはさすがおあらし様
  • あとWESTメンだけモニターに映る名前にふりがな振ってあってこれも親切
  • というか、げしさんの髪の毛短いね??
  • 「前髪切ってた」って数週間前に見たときから24時間TVのドラマ用だと思ってるけど、仕事フラグとは限らないよね
  • 登場時に着ていた白衣を脱いで移動するとき、手を出してたスタッフさんに「あ、お願いします」って感じでペコッてしながら渡していて好き!ってなったり
  • 大野:櫻井さんとの釣り対決を椅子に乗ったり机に身乗り出して見ようとしてるじゅんたくん→近くのモニターで見たり立ち上がったり
  • 桐山さん、「翔くん」「潤くん」呼びになったんだね感無量
  • 助手として鯛茶漬けを作る桐山さん:「最近作った料理は?」桐「めんたいパスタとか」重「高カロリー!」
  • 出汁を「お茶」とか言い出した濱さんはマジ食いしていたw
  • 相葉:「体幹(たいかん)」を「ていかん」と読む相葉さん。中「「たいかん」です!」相「え?今俺何て言った??」
  • ボケかと思ったらマジだった様子の相葉さん
  • 二宮さんかな?にけしかけられて「お兄ちゃん!!」って呼ぶ濱さん
  • 天然兄弟相葉濱田
  • 全体的に嵐先輩が濱さんの天然を面白がって色々振ってくれてたのありがたい
  • 素で読んでいた相葉さんを必死にフォローする助手の重岡中間w
  • ぞうきんリレー
  • 移動中にマイク外して対戦相手の小学生の女の子に話しかけてるだいきおにいちゃん
  • まだ1勝しかしていない、最終戦だから勝ちたい!と意気込む皆さん→アンカーの相葉さんが本気出して勝利:相「(アンカーの女の子に)相葉くんのこと嫌いにならないでね!」重「良いお兄ちゃんやから!」
  • 走る前にやると足が速くなる?体操
  • 体操のじゅんたお兄さんとだいきお兄さん!
  • だいきお兄さんは入りのカウントへたくそ
  • 櫻井:「今日もネットが盛り上がるといいな♪」で二宮さんを指名*1
  • 月と太陽:太陽役の助手りゅーせいくん、この回で月に指名されたのは小瀧
  • ツインで月と太陽
  • WESTは月のやつ誰がかぶっても31CMになる不思議
  • 松本さんのポジティブ変換:櫻井さんの次に挙手するじゅんたくん→櫻井さんが答え終わると同時に挙手するもちょっと話が続いてしまい挙げたり下げたりw→松「他には?」中「はい!!」濱「はい!!」→濱さんとじゅんたくんのアピール合戦に→立ち上がって教壇の前で謎の舞しながら懸命にアピール→回答権はじゅんたくんに→ポジティブ変換出来て正解もらう
  • 良かった!
  • 濱さん大好きげしさん:濱さんが何か答えようとしたり、スポットが当たる度に「いけー!はまだ!」って応援してたw
  • くまモンさん登場:初めて生で見たけどかわいかったー思っていたよりも動きが機敏!
  • MVPは櫻井藤井チーム:「流れ星のようにみんなの願いを叶えられるような人になりたいです!」
  • ふるさと合唱もくまモンさんと一緒に。隣の桐山さんとすっかり仲良しくまモンさん
  • フロートに乗って外周お手振り:カウコンとか野球大会でもそうだったけど上まで大きくお手振りしてるのあれも好きなやつだった

ワク学楽しかったけどこれは茶の間でのんびり観たい気もするから、実験の嵐的なやつ、WEST助手で復活しないかなw

*1:前日指名した松本さんと「ネットが炎上するね!」と言い合っていたらしい