リサイタル 20160814-1

メモ

  • 本編中は前髪あり、アンコールは前髪上げていた
  • 左手首に黄色いバンダナ巻いていた。OPの衣装の一部かと思っていたら衣装替えてもずっと巻いたまま
  • サングラスのフレームは青
  • 歌い踊りながらジャケットの内ポケットにサングラスしまうのって難しいよね。(手こずってた)
  • 一秒KISS:久しぶりに聴けるの嬉しかったのにトロッコ曲だったの悲しい
  • Dear〜:大「夏がきたぜ!」安「夏がきちゃったね!」「俺を好きにしていいんだぜ!」大「ありがとう!」安「いいえ!」安田を抱き締めるおおくら
  • 挨拶:「大倉ただよしです!元気ですか!元気ですか!僕もやっと元気になりました!えー、ご迷惑をおかけしました(笑)本当にこの度は申し訳ありませんでした(笑)。えー、これからは心を入れ換えましてですね、皆さんの前で笑顔と元気を与えるために、元気が出るツアーのオーラスで僕だけ元気を出しきれなかったので皆さんにお返し出来ればなと思っております。えー、よろしくお願いいたします(笑)」
  • ずっと笑いながらヘラヘラしながら「ご迷惑をおかけしました」ってオーラスに出られなかったことネタにしてたけどそれツアー中ずっと言うの?
  • ジェットコースターロマンス:モニターに大倉横山の色んな写真出てるんだけど見る余裕全然ないね!すぐに諦めた!
  • 皆さんが想像するあのランドよりも老舗のやすだーランド
  • Dye D?:これも久しぶりに聴けるの嬉しかったのにネタ振り曲に…
  • イケメンカメラ:渋谷丸山安田/大倉錦戸村上/MC横山
  • 村「エース二人おるから大丈夫や!」
  • 被写体丸山さんに「よろしくなっ!」って挨拶するカメラマンおおくらくん
  • 相当枚数撮影したみたいで選ぶのに人一倍時間が掛かっていたw
  • 相変わらず手の動きがおかしいおおくらくん。「きっしょ!」「なんで俺ちゃんとせーへんのやろ?」って自分で言っていたw
  • 負けたおおくらくんたちチーム。その中からブサメンを一人選出:村「そんなんこの二人にさせられへん!」
  • 映像:村上さんが連呼する「ブラッシュアップ」めっちゃ腹立つー!よく出来てるこの映像!
  • バッキバキ:おおくらくんのガタイよくなったなー。横から見ると厚みが増した気がするんだけど太ったとは違うんだよなー。太ったのかもしらんけどw
  • MC
  • 村「ヤスから見た俺の好きなところどこ?」安「本番数秒前の咳払い」皆「やってる!」「絶対やってるもんな」村「次!亮!」
  • 「安田は村上のことが好き」という流れで安田に聞いたはずが全員に聞こうとしはじめる村上さんw
  • 渋谷さんからのタレコミ:入りたてのマネージャーに使った髭剃りを洗わせる村上さん。横「若いマネに言うもんな「これも立派な仕事や」って」
  • これはマジでドン引きした…これ大丈夫?評判ガタ落ちにならない?それとも芸能界ってそういうもんなの?
  • 大「皆が知らない裏側。良いところ!癖があって。村上くんこうやる(ゴリラが体掻いてるみたいな動き)癖がある!本人ずっと気づいてなかった!リラックスしたい時にするみたい!」
  • 無意識にやってしまっているという村上さん
  • 錦戸大倉に「(老後)面倒見てや!」大「無理やなー。資産全部預けてくれる?そしたら面倒見るわ!」村「大倉に通帳渡して亮にハンコ渡すから面倒見てや?」大「二人会わなアカンやんw」村「そうや!ちゃんとプラン立てて!クイズとか出してや!」大「いっぱい携帯にアプリ入れといたるわ!」
  • ってこの老後の世話の話めっちゃ面白かったんだけどそもそもなぜこの流れになったのかが思い出せんくて
  • 携帯の文字が一番大きいフォントの村上さん
  • アグリだったか愛でしただったか、おおくらくんが丸山さんとニコッって笑い合ってて、おい丸山そこ変われ!っていう公演中あるある
  • ドラム叩いてる時の!二の腕!
  • 無限大はそろそろ歌ってくれないかなメンバーの皆さん
  • 手繋ぎ呼び掛け前:渋「皆そろそろ銀テープが出るぞー!」「そのためにチケット代払ってるから!」
  • 銀テ噴射:皆「取れ取れー!」渋「上の人らは「バカだなー」って思って見てりゃいいんだよ!」
  • 大「今度はもっと良い銀テープ用意するぜ!」
  • みんな笑いにしてるけど、客が銀テに必死な光景まる見えだからこそのあの言い方だもんなぁ。冗談めかして皮肉言われてるんだよなぁ。というか、タレントにそれ言わせたら駄目だよなぁ。