リサイタル 20160814-2

メモ

  • 左手首のバンダナは黒
  • バンド前に上着脱ぐ時にバンダナのせいもあって脱ぎにくそうに見えたので公演中衣装替えの度にあんな感じだったのでは。今回衣装替え少ないけど。
  • 一秒KISS:だっけ、トロッコでバクステ移動中の花投げ。3本中2本は花にキスしてから投げ入れていたアイドルおおくらくん
  • Dear〜:大「夏が来たね」安「夏が来たってことは(途中聞き取れなかった)お前のことが好きやと思う!夏だからな!」大「そっか!」安「冬は知らないよ?」
  • 挨拶:前の人たちがアイドル!な挨拶をする流れだったので
  • 「大倉ただよしです!今日は皆のハート狙い撃ち♡(ポーズ付き)」
  • 言い切ってそのままハケていったwかわいかったけど!
  • やすだーランド:1部はいつかの歌番組で着ていたマリンルックなトップスだったと思うけど2部は赤黒のボーダーのシャツに。下に履いていたのがジャージみたいなのだったので一人だけレッスン着みたいだった…
  • 段取りと違うタイミング、歌歌い終わりですぐ出てくる3人。大「早い!もうちょっとあと!」3人「じゃあやり直し!(引っ込む)」大「ちゃちゃんちゃ!(ジェットコースターアウトロ)あれ?横山くーん?最後決めポーズしよう!って言ったや〜ん!きみくーん><!ここ!タイミング今なんやけど!」
  • なかなか出てきてくれない3人に困るおおくらくんかわいかったーーー
  • YOUと裕のダブルで正解!のくだり:支配人作の強引な思いつきクイズで「ドリフターズの中でこの人と言えば荒井?」大「忠(ちゅう)!」「荒井忠で出てきたくなかった!」
  • 遊ばれるおおくらくん
  • いきなりドッジ罰ゲーム:当てた人 大倉、当てられた人 安田「丸山に超絶ディスられる」
  • メンバー曰く「性格の良さが出ちゃった」ので全然悪口を言えない丸山さんにおおくらくん「スペシャルちゃんと見た?はるちゃんのディスり見た?ああいうの出来る?」「まる、ちゃんとしよ?」「嘘でも見た目でもいいから」
  • 結局的外れな事しか言えずに見かねたメンバーがみんなで謝罪して終了w
  • あれ?これ丸山さんの罰ゲームだっけ?
  • 前向きイントロドン:今日も子供のケンカしてる大倉丸山
  • 対決はおおくらくんの勝ち
  • 準備待ちの間、MC安田を誘導尋問して答えを聞き出そうとするおおくらくんw場繋ぎトークしてて偉いと思ってたらw
  • 僕羽根のイントロが流れて「あっ!」って顔して背中に手ひらひらさせて羽根作ってヒント出してるおおくらくんきゃわだったああ
  • 熱中症になるから!」って横山さんに何度も水分を取るように勧めるおおくらくんやさしい
  • 無限大:ステージの上手側に座って合唱を聴いているおおくらくん
  • ドラムのときの!二の腕!(1部に続き2回目)
  • 端っこまで来てくれるおおくらくんすきだよ
  • ○○に拍手!の度に変なポーズや変な動きしてるおおくらくん。ENで出てきた時はスポーツ選手がよくやってるリングにキスして観衆に応えるあれ(…)やってたり。
  • この回もENは前髪上げていた
  • 銀テ争奪戦中:渋「今度から銀テープ全部切り干し大根にしてやろうか!」
  • 渋谷さんかっこいいw
  • 大「けんかしないでね!」「みんなで分けあって!ここのライブで一番銀テープが大事だからね!」「上の人、今度は銀テープの席に来ようね!」
  • 「埼玉ありがとう!そして!銀テープありがとう!」ってハケていくおおくらくん
  • 1部も2部も最後まで皮肉たっぷりだね!
  • その場のノリもあるだろうけどこんな風にメンバーに言わせてしまう銀テが一番罪なヤツ

「もっと客の近くに!」っていうコンセプトはわかるし嬉しいけど、ステージ上で圧倒的な存在感を見せつけてほしい派なので、ある程度のキャパがある会場での派手なライブの方が良い。「派手」といっても、セットが豪華ならいいわけでも特効ガンガンなのがいいわけでもないから難しいけど。