24から感謝届けます♡ 20161224

メモ

  • サイドに赤のソリっぽいデザインのフロート。そして両サイドにツリーも
  • 映像:これから配達に行く6人のサンタ+トナカイ(濱さん)→じゅんたくんの指パッチンでトナカイとソリが→そのソリに乗って配達に行くも途中で不時着→落ちたところが京セラドームの上→幕が落ちてええじゃないかあああ!
  • 墜落の原因が、手綱を握っていたじゅんたくんの左右から小瀧重岡が邪魔して綱が落ちて操縦不能、真っ逆さま!っていうのがすごくよく出来てる。じゅんたくんの進行の邪魔をして遊ぶのはいつもこたしげ!
  • 今回の映像って担当小瀧だったっけ?天才かな?
  • と思っていたらじゅんたくんだったらしい。じゅんたくんが天才なのは前から知ってる。
  • 衣装が!かわいい!クリスマスカラーなチェック柄でゴールドベース
  • 濱「あのー、28年間生きてきた中で1回言ってみたかったこの一言を言わせてください!行くぜ京セラドーム!!」「はースッキリしたー!」
  • 泣いた
  • 重「どーもー!重岡です!皆さんもう色々言う前に出来上がっちゃってるからなー。最高っすわ。いっちょ行きますか!やれるか!やれるか!京セラやってやろうぜ!俺たちと一緒にやってやろうぜ!やれんのか!やれるか!やるぞー!京セラ!レッツゴー!」「(次のじゅんたくんに)あっ!淳太!ほら!」中「やりにくいわ!」
  • 中「じゃすみーん!やべーお花畑だよこれはー!!久しぶり!そして京セラ初めまして!本当に皆さんのおかげでこのステージに立てます。今日は皆さんからのプレゼントだと思ってます。男やったらこのでっかいプレゼント受け取ったらもっともっと大きいプレゼント返しますよ!みんなのことたくさん愛しますよ!今日は俺たちの初めてみんなにあげちゃう!そしてみんなの初めて俺たちが奪っちゃう!最後まで頼んだよみんなよろしく!」
  • 黄色一色になったペンラの海を「お花畑」って言うのさすがだな
  • 着替えでハケるじゅんたくんと入れ替わりで出てきた着替え(済)の桐山さんがハイタッチしててそんなん見て泣かないわけがない
  • SCARS:照明とペンラの海が綺麗でアリーナとは比にならなくて、「WESTに、いつかドームで自分達の客が造り出すペンラの海を見てほしいな」ってぼんやり思っていたことを思い出した
  • 過去映像。懐中時計の針がどんどん遡って過去の映像スター
  • ハルカスのデビュー会見からどんどん遡って昔の色んなコンサート映像が。トプキ出てきた辺りまでだったので2006年とかそれくらい?WESTのピンク豹柄とかバドの紫衣装とかああああ
  • アメフリ:あの当時の水色の衣装で。最後のハモり、顔合わせてハモりはじめる→2人とも正面向く→アイコンタクトしなくても歌い終わりぴったり→アウトロのじゅんたくんのハニカミながらのエアピアノ、までがセットで大好きだったのでもう涙腺崩壊
  • ステゴ:本ステからセンステまでの移動をバックのバドと一緒に。途中当時の振りやるバドに「やってたけども!」言う濱さん
  • 濱さんんんんん
  • Dial〜:オレンジの上着で。最後4人並んでバズーカ撃つの泣くしか
  • ネクステ:7人だけで京セラのセンターステージでネクステ歌ってるの胸熱すぎて
  • 「奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ」でまさに掴みとってきた未来に連れてきてもらえたんだなー。
  • 大好きだった「僕を信じて」で自分指すのもやっててそれも泣いた
  • シルエットでちょっとしんみりした空気になったところに粉もん持ってくるの天才か
  • フロート:フロートの中を何度も行ったり来たりしてお手振りしているじゅんたくん
  • MC
  • 幕が降りた瞬間に客席のペンライトを見て声を出して驚いたという小瀧「降りた瞬間見たことない景色が広がってて!すごすぎて!」

重「最後の最後まで疑ってたなー。ちゃんとお客さん来るのかなーって。幕開いて誰もおらんかったらどうしよーって。」

  • それぞれの個人仕事でTV局にいるのが嬉しかった、というげしさんとりゅーせいくん
  • 藤「俺シゲの楽屋の前で写真撮ったもん!」重「え?俺も撮った!」藤「恥ずかしいから写真送りはしなかったけど、楽屋の前でピースして撮ったで」重「お前何だよ〜!」
  • とても良いしげりゅせ
  • フランクすぎるげしさん:Mステ特番で会った上白石ちゃん(衣装ノースリーブ)に「おー!お疲れ!お疲れ!寒ないか?(おっさんぽく)風邪引くなよ!」って話しかけていたというげしさん
  • 濱さんいわくげしさんは「ジェントルマンなんやけど口調がオッサン!」
  • スノードームの約束:上に伸ばした手が指の先まで綺麗で見いっていたら濱さんのショートコント始まった
  • ポップアップで出てくる→セクサマ「メリークリスマス♪」→ハケてスノド→また濱さん出てきて「メリークリスマスっ!♪」×2→「もうええわ!(スノドのサビのリズムに乗せて)」→セクサマちゃんと歌う(5人のモノマネ織り混ぜながら)
  • 変に空気変わったりしない絶妙なボケの挟み方だったけど。
  • 10年後〜:松竹で見ていたクリスマスメドレーの定番曲を京セラで、っていうのも何かこみ上げるものが。
  • colorful〜:花道でカメラ来るの待って一緒に歌うげしさんとじゅんたくん、は毎回で楽しかったけど動線的に決めだったんだろうな
  • エエやんけ〜アカン〜:京セラでパラパラ出来たね!良かったね!
  • だけど、パラパラを一緒にやろうともやりたいとも思わない多分少数派なのでちょっと長かったかな。このあとのホルモン含めて1セットって感じがしたから余計に。流れとしてはまとまってるけど。
  • CHO〜:かっこいい曲にかっこいい振りと衣装が割り当てられたらそらかっこいいに決まってるし!本当にJWの衣装班信頼しかしてない
  • ああいう振り付けする出てくる度にキャーキャー叫ばれててWEST売れたな
  • 曲始まる前にメンバーがチラチラ映る映像があって、それが曲中にたまにモニターに映ってたんだけどどう考えても目が足りなくてだな
  • からのワンチャンってパラパラからめっちゃ踊るゾーンだな
  • 挨拶
  • 桐山さんがメンカラー一色になった会場見て「もうーーむりーー(泣)」皆「じゃあ止める?」桐「やめない!」みたいなやり取りしてて和んだ
  • 重「どーも、重岡です。ちょっとね、みんなどんなん喋るんやろと思っててめちゃめちゃドキドキワクワクしながら聞いてたんですけど、えー、僕の番です!ちょっとみんなが聞いてるのかと思うと恥ずかしいですけど、いつも通り思ったことを喋ろうかなと思います!本日はありがとうございました!僕が事務所に入って10年くらいなんで、当時、先輩がドームに立ってライブしてるのを、向こうの一番下のステージの下のね、黒幕みたいなところからこう(チラっと)見ながらニヤニヤして「俺もあんなとこ立ってみたいなー」みたいなことを10年前くらいに思ってたんですけどね。僕がそこで見てるような気がして(笑顔で手を振る)。やっとるぞー!って言ってあげたいんですけど。でも!その時俺が思ってたドームに立ってる自分ってめっちゃめちゃスーパーアイドルで何でもビシッと決めてめっちゃめちゃかっこいい、みたいな姿やったんですけど、実際に立ってみるとそんなことなくて、あの当時よりちょっと大人になったかなーくらいで。でも1つだけ違うなーって思うのはちゃんと自分の心の中で支えてくれてる人たちを感じてます。寝る間を惜しんで働いてくれて、時には怒ってくれて、家族も「ご飯食べてるのー?」とか「早く寝な!」とか気にしてくれている両親、あとはメンバーですね。僕もこの7人でこのステージ立つとは思ってなかったんで、この7人で、ステージに立ててることはめっちゃめちゃ誇らしいです。あとはこうして来てくれて楽しんでくれてるみんな!みんなのキラキラしたものを感じながら立ててるのが本当に幸せです。この気持ちが燃え続けている限りこの7人でどんどんどんどん楽しいことしていきたいと思っていますんで、また来てください!ありがとうございました!」
  • げしさんが最大級のだいきゃんスマイルで黒幕の影から見ていたという当時の自分に手を振った時が客の涙腺崩壊ポイント
  • 中「(客が一斉にペンラの色変更のため)めっちゃカチャカチャ言うな(笑)。グリーンから黄色遠いからな。でもホンマにみんな言うてる通り、綺麗やなぁ。正直、デビューするまでは、僕はこの景色を見ることが無いんやろうなって思ってました。何度も何度も逃げ出そうと、そういう気持ちになってました。でも、逃げずにここにいれるのは、今こうやって、みんなが僕たちを照らしてくれるからだって。そしてその光がどんどんどんどん大きくなっていくたびに、僕は逃げちゃいけないんだ、ってそういう気持ちにさせてくれました。ホンマにみんながいるから僕たちは今ここに立ててると思います。JWはこれから4周年に突入しようとしてるんですけど、まだまだ未熟で甘いですし、この先喧嘩だってすることもあると思う。嫌になることだってあると思う。何もかも上手くいかんこともあると思う。そういう時は昔から変わらず照らしてくれたように、皆さんが、僕たちの進むべき道を今照らしてくれてるみたいにペンライトで照らしてください。僕たちはこの光があるだけで前に進めます。もう絶対にどっからも逃げないです。皆さんとなら何でも出来ると確信しています。これからもJWと共に歩いていってください。今日はありがとうございました」
  • この挨拶からのAll My Loveはズルいやつ!今まで眠くなるバラードだから全然引っ掛からなかったけどこの選曲は刺さった
  • 現場で聴いて印象変わる曲って絶対にあるから楽しいよなー。
  • ENはメンカラーのサンタコスでフロートに乗って
  • 2曲で終わりに見せかけてもう1曲!で3曲。物足りなさを全く感じさせないから変なWアンコ要求拍手起きなかったんだろうな。先日のエイトもそうだったけど。
  • 中「今日は本当にありがとうございました!皆さんのおかげで僕たちの初ドーム公演最高のものになりました。」でメンバー紹介
  • 重「皆さんのおかげでこの記念すべきJWにとっての初めてのドーム公演が出来ました!皆さん本当に!みんなで!皆さんに感謝しております!本当に!これからも僕たちは僕たちらしく2016年もうすぐ終わりますけど、2016年もバーン!と行って!2017年ボーン!と行って!2018年は?(隣の神ちゃんにマイク向ける)」神「バーーーン!!」重「これからもJWよろしくお願いします!」
  • 地声で「俺たちが〜!JW〜!!」
  • 素直にやるわけないげしさんを見越してマイクを置かなかったと言う両サイドのバド兄さん
  • ここまででワンセットのお約束ですね
  • 銀テ噴射後:小「俺らハケるから見てー!!ハケるとこ見てー!」
  • こういうことを演者側に言わせてしまうの本当良くないよなー。エイトもWESTも面白がって言ってるのはもちろんわかるんだけど。
  • 最後ハケるときに神ちゃんを一人残そうとするじゅんたくん→神「ここに!(足トントン)居続けます!」
  • それを笑って見てるじゅんたくんと黒幕の向こうから(多分)見ていたげしさん(赤サンタさんが隙間から見えた)