24から感謝届けます♡20161225-1

メモ

  • バックJr不在
  • ずっと7人だけでドーム公演ってすごくない??じゅんたくんはMCで「贅沢なことに今回は7人だけで」って言っていた
  • 挨拶
  • 小「みんなのサンタこと!のんたです!」
  • かわいいかよ
  • 重「重岡です!今日はクリスマスでございます!思いっきり楽しんじゃいましょう!サンタさんが「いやいや、メインイベント俺やぞ?」って言うくらいサンタさんが引いちゃうくらい盛り上がっちゃいましょう!自己最高ベストお願いします。京セラやれるか!やってやろうぜ!やるぞ!行くぞー!もっとこーい!やるよ!京セラ!レッツゴー!」
  • 中「じゃすみーん!会いたかったよ!今日のために昨日たくさんニンニクを食べてきました!ちょっと臭いけど俺頑張っちゃうから!頑張ってみんなのこと全力で落としにかかるから!全員俺たちから離れられないようにしてやるから!そこんとこよろしく!がおーっー!」
  • がおーっー!は昨日もやっていたね
  • ステージ入れ違いバドのハイタッチはこの回もしていた
  • 息を吸うようにハイタッチするんだよ?泣くしか
  • アメフリ:初見よりも落ち着いて見れたけどやっぱり泣くよね、っていう。京セラドームのメインステージにバドだけでオリジナル曲歌ってるってすごくない??
  • ステゴ:花道で濱さんを抜かそうとする桐山さん。すぐにそれに乗っかるじゅんたくん→濱「抜かすな!そこだけ頼む!」
  • ばどはまあああ
  • Dial〜:あの7WESTめっちゃ強そうううう正面よりから見られて良かったー
  • ネクステ:「僕を信じて」の指差しやらなくてしょぼーん
  • MC
  • この回は追加公演:重「追加がこれ?みんなタレント間違えてない???」小「キスマイちゃうで?」
  • 最後までドームが埋まった夢を見られなかったという小瀧
  • 相当なプレッシャーだったんだな
  • 中「クリスマスに4万人の女子と過ごすのか。激リア充や!」重「楽しそうやな、淳太(笑)」中「めっちゃ楽しいよ!」重「淳太ちょっと若くなったんちゃう?」
  • MC中のスクリーンが7分割で「ドームって感じがするっ!」って喜ぶの初々しくてかわいすぎかよ
  • (主にげしさんが)動きまくるのでスタッフさんに「出来るかな?」と心配で相談されたというじゅんたくん
  • 動いても動いてもついてきてくれるカメラに嬉しくなってやたら動くげしさんかわいい
  • プライベートでもこんなんなげしさんの話から出た男前発言の桐山さん、からの健人先輩語録へ
  • 裏でも男女関係なく誰に対してもあのままの先輩
  • 中「WESTにも必要やな」皆「ハマちゃんや」重「ハマちゃんって昔アイドルじゃなかった?潜在能力がある!」
  • 最後に言うことになった濱さん
  • 2組に別れて着替え:濱田軍団とバド重
  • 軍団ハケ際:小「ビルくん!ビルくん!」中「くちびるのビルやろ!」→呼ぶだけ呼んでおいて構わずにハケる小瀧→中「構わんのかい!」重「ちょっとは構ってほしいんか」桐「シゲ!構ってほしいってよ!」中「なんなん??別にそういうことじゃないやん!」→ハケようとする桐山さん「二人の時間にしないと…」→ステージの奥に連れていこうとするげしさん→突然「なぁ二人さぁ、お腹痛くない?」バド「「え??」」重「痛くないんやったらええんやけど」中「何で?」
  • 昨日焼肉に行ったみなさん。お腹から消臭するミントのあれを開演前にげしさんからもらった、と。中「確かに、あれ飲んで、ズンドコの辺りかな、吐きそうになったもん!あれさあ!いつのなの??」桐「真ん中来い!」
  • 最後の方のくっついてるようなやつをもらったというバド。重「あれ、、買うたの、何年前やったかな(すっとぼけ)」バド「「先言えや!」」
  • ゲラゲラ笑うげしさん悪いやつww
  • ステージにある「W」のオブジェ差して真似しながら「ワロタの「W」ですよ!」
  • あの人ほんと天才だわ
  • 「ビルくん!」で瞬時にわかるじゅんたくんすげーな、と思ってたらその日のラジオ*1ですでに「ビルくん!」って呼ばれてて納得。ラジオでもすぐにわかってたけど。
  • WISH:りゅーせいくんの歌声ってどちらかと言うと太めなのに、じゅんたくんの声と合わせると途端に甘ーくなっちゃうの不思議
  • colorful〜:2人でカメラ待って一緒に、はこの回も
  • アカン〜:「ぼぼんきゅっ!ぼぼんきゅっ!」って、よくやってたやつやるじゅんたくんw好きだねそれw
  • CHO〜:肩にジャケット引っ掛けてる風なんだけどそれがちょーかっこいい。あれどこでどう止めてるんだろ
  • 7人の後ろ姿がめちゃくちゃ強そうでさあ!
  • one chance:これも(だいたい)正面から見られて良かった!「今の!あの表情!」っていうのが何度もあった
  • 小「僕が事務所に入ったときは回りに馴染めなかったし好かれてもいなかった。そんな中同じグループとして歩んできた、シゲ、神ちゃん、流星、そして関西Jr.の先頭に立って引っ張ってくれたお兄ちゃんたち、淳太、照史、はまちゃん。時には弟と兄と、グループで競いあうこともありましたけど今は一丸となって、グループとして3年経とうとしてるときに京セラドームでやれたことをほんとうに感謝しています」
  • 重「本日はありがとうございました。本当にドーム公演っていうのは遠い先の目標だと思っていたんですけど、現実味を帯びて3年目で実現することが出来て「早いなー」って思います。もっともっと掛かると思ってたので。思い描いていたドーム公演のハッピー感、幸せ感、思い描いていたのがこの辺だとしたらもっともっと実際は(高いところを示しながら)ものすごい幸せな公演です。それでも、「もっとこうしたい」「ここアカンな」っていうところも多々自分の中にあって、まだまだ夢は尽きないなと思いますが、これからもこの7人とスタッフさんと、僕たちを支えてくれる皆さんと共に頑張っていけたらいいかなと思ってます。ありがとうございました!」
  • 中「(色変えるの)ゆっくりで良いよ?」「言いたいことはメンバーが言ってくれたし、そろそろみんな膝がキツいと思うので短めに。今回のコンサートは皆さんが僕たちにくれたプレゼントだと思っています。僕たちアホですけど、一応男ですから、女性からもらったものの倍以上のものを返していきます。これからも全速で駆け抜けて行きます。ここにいる皆はもちろん、ここに来れなかった皆も誰一人置いていかないです。遅れそうになった人がいたらちゃんと手を引いて引っ張って皆で進んでいきたいと思ってます。だから、どんだけ大きくなっても、大きくなるのが目標ですから、どんどん会場が大きくなって距離が遠いなって感じても、僕たちはずっと変わらない距離で皆さんと寄り添っているので、これからもどのジャニーズグループよりも近い距離感で僕たちと歩んでいってください。今日はありがとうございました」
  • 挨拶の時のBGMがRDなのも涙を誘うやつよな
  • フロートの小瀧とじゅんたくん:違うフロートに乗っている2人。すれ違う時に小瀧に全力お手振りするじゅんたくん→小「ばーかっ!ばーかっ!!」中「なんやコラ!」→2人とも楽しそううう
  • マルモウケ:メインステからセンステまでの道で転ぶ小瀧を助けてヨシヨシしてあげるじゅんたくん
  • 今日も平和な最年長と最年少劇場
  • 銀テ:小「本人たち見てええ!」
  • 初日はフロートの中を何度も行ったり来たりしていた印象だったけどこの回はそうでもなかった。落ち着いてた。昨日バタバタしてたよね
  • 初日は客も含め「初めてのドームだね!嬉しいね!泣いちゃうね!でも楽しいね!」って感じだったけど、この回は演者側が「クリスマスライブだね!楽しいね!」ってスタンスだったのでサラっと楽しく見られたな、と。ちょっと泣いたけど。

*1:もぎ関1225OA