WESTival 20180103

メモ

  • 小ぶりの揺れてるピアス
  • カウコンから気になってたけど、イヤモニ、ギラギラ感増した??
  • あいあい:カラースーツがギラギラしてさらに派手になってるううう
  • 最後に投げる白薔薇が似合いすぎて
  • 挨拶
  • 中「じゃすみーん!久しぶりー!明けましておめでとう!年明けたぞー!最高のスタート切るぞー!一緒に盛り上がるぞー!歌っちゃうぞー!踊っちゃうぞー!三十路の本気見せちゃうよー!大人の色気振りまいちゃうよー!最後まで楽しんでいこうぜ!」
  • かわいいずっとかわいい
  • 桐山さんが着替え終わって戻ってくるまで時間稼ぐ係のはまさん。初日からすでにちょっと大変そうだったのでがんばってほしいw
  • Parade!!:途中から傘を彼女に見立てて踊るんだけど中間さんの女優スイッチ入ったね!楽しそううう!
  • プリンシパルの君へ:映画主題歌初披露。エイトのCloveRに雰囲気が似てるなーイコールかわいい!
  • SHE IS〜:横顔のラインがずっと最高だった、、
  • 映像〜ゲームコーナー
  • 「かつて殿に仕えた忍の者の子供はさまざまな職に就いたがどれもしっくりこなかった、その子孫たちが就いたのはお嬢様に仕える執事だった」みたいな説明映像
  • 教師になった重影の子供「あ!俺漢字読まれへん!」
  • 執事の格好して出てきたあああ!
  • 「お嬢様を笑顔にするべく、しっかりとご奉仕させていただきます」
  • じゅんたくんだけ真面目に執事の格好、他はコントバラエティのキャラ設定のままそれぞれの執事服
  • 減ってしまった小瀧ろぼのHPを上げよう!ろぼを喜ばせよう!みんなのあれやこれでもう1%に→みんなで力を合わせてゲームにチャレンジして上げよう!そうだ!バレーボールだ!
  • 強引だな!
  • ラキセのゲームコーナーに似た感じ。でも「成功したら」「罰ゲームは」とか無いし明確な制限時間もなかったから失敗続くと間延びする気がする。そのうちテコ入れされてるのでは
  • 自信満々の中間さん:中「バレーボール部やから!」重「本当にバレーやってた?」中「やってた!」桐「自分さ、そう言うて、DVD見た?」中「見た!」桐「めちゃくちゃ下手くそやったで?」中「いやいやいや!入ってたし!最後!」桐「いや(笑)!いける!いける!」中「今回はいけそうな気がする!」桐「名誉挽回やな」
  • 時間ないのもあったと思うけど、さっと引いて「名誉挽回やな!」って言ってくれる桐山さん優しい
  • ゴール失敗→下に落ちたボールを受け取ってゴールに入れてドヤるじゅんたくんw
  • 無事に成功
  • 映像:どんな時もじゃにーずらしさを失わずにいられるかスローモーションで検証する「スローモーションフェスティバル!」
  • お題:ゴムパッチン、検証するのは神ちゃん
  • 桐「こいつにやられたら腹立つな?イヤやな?っていうのは?」神「シゲ!(即答)」
  • 映像明けで出てきた中間さんの衣装の帽子のロシア感がすごくて釘付けに
  • もう〜:「もっといけるよ!あと「もう1%!」あげていこうぜ!」
  • ドラゴンドック:バカメンタリー主題歌を初披露
  • プリンシパル〜と両A面かなー
  • 2018年の目標の話
  • 重「釣りに行ってるときのはまちゃんホントかっこいい!」
  • 山田くんを「涼介」って呼びたい小瀧
  • 重「俺も名前繋がりで!俺も今、錦戸くんのこと「錦戸くん」って呼んでるんけど、「亮くん」って呼びたい」「一回「亮くん!」って呼んだら「お前はアカン!」って言われた」
  • 「それはすぐ言えるやろ!」という、最初から「亮くん」呼びしているバドと「わかる!」とげしさんと同じく呼べないはまさん
  • 時期を探って切り替えたことがあるりゅーせいくん。重「あった?俺、切り替えがムズいんじゃ!」
  • 「兄さん!」って呼んでみたら「お前のお兄ちゃんちゃうからな!」言われた、と
  • でも、自他共に認める「錦戸くんにかわいがってもらっている後輩」げしさん
  • 料理を頑張ってメンバーに食べてほしい神ちゃん
  • 料理を振る舞ってくれた話は今後メディアで出てくる、と。神「これ小出しにするから!」
  • 中「グループメールで発言しても無視されないようにしたい!ひどいよ!誕生日こーへんからマジで!俺30歳やで!来るかな?と思って携帯ずっと持っててん!そしたら!1時になっても来ない!2時になっても来ない!3時になったらあきとから「おめでとう」って来て。そのあと全員来てん!思い出したかのように!」
  • メンバーからのおたおめLINEずっと待ってるのちょーかわいくない????
  • まだ怒ってる中間さん「こないだもさ!リハーサル中に皆がコンビニに行く、って6人がコンビニに行ったの。だから「プロテイン買ってきて!」って送ったの。そしたら既読6になったから「買ってきてくれる!」思ったら誰も買ってきてくれない!」
  • 桐「プロテインなんてコンビニに売ってない!」重「ドンキ行かな!」中「りゅーせいのコンビニの袋の中にプロテイン入ってたからな!」皆「それでよかったの?なんだ!」中「わかるやん!いつものやつって!」「皆でコンビニ行ったのに全員無視だよ?」「2018年は無視されないようにいきたいなと思います」
  • 最年長がんばって!
  • なうぇすとのキャラだった「(通称)奴」が公式名に:中「名前が無くて、巷で「奴」って呼ばれてるらしいね!(JEリサーチ)」神「俺らは「あいつ」って呼んでる」
  • 奴があちこちにプリントされた衣装がある今回:中「白衣装とか黒衣装とかあるけど、これに関しては「奴柄」やから!正式名称「奴」に決まりましたね。奴でよくない?」
  • 乗り越し:桐「座って聴いて!そんな曲じゃない!」
  • ピアノ弾くとは思ってたけど!でも!しかもキーボードじゃなくてピアノ!
  • お互いに「緊張する!」言いながら演奏スタート
  • サイドのモニターに出てた手書きの歌詞はあれげしさん?桐山さんも?
  • ニコニコしながら、でも時に真面目な顔で、って色んなすごく良い顔して演奏して歌ってくれるげしさん
  • しかし、げしさんってピアノ未経験だったよね??というくらい技術がすごい。猛特訓したんだよね。これは泣いた。
  • 桐山さんが座っている箱椅子にはメンバーからの一言が書かれているのがモニターに映ったんだけど全然読めなかったの残念なので写真か映像で残してほしい。
  • Into your〜:白シャツにデニム
  • 衣装の一部なんだけど左手の薬指に指輪してるのゾクゾクするー!よいよい!
  • ベッドの枕の辺りに何かあるーと思ってたらカメラで、枕目線(…)?の映像がモニターに映し出されてるの天才
  • 腰振ってどーの、っていうエロさは出さないって言ってたけどまぁそういう振りもあるよね。でもそれメインじゃないし大人の空間だった。そしてタイミングでシャツはだけるのズルい、、
  • 興奮も冷めやらぬまま、何かまたどえらいかっこいい映像始まったね??って見てたら途中から様子がおかしくなってきて??歯みがき粉の隣に香味ペースト??これはもしや??ってなってたらやっぱりwwパラチャーwwしかも衣装凝りすぎww
  • 曲終わりに、ずっと持ってたフライパンの中にちゃんとチャーハン出来上がってるのくそこんww
  • くそこんすぎて忘れそうになるけど、あの映像の寝起きで歯磨きしてる爽やかげしさんに早く歯みがき粉のCMこないかな!
  • アカン:1回目「ボボンキュ!ボボンキュ!ダイナマイ!(いつもの)」2回目「……」桐「2回目これ(ダイナマイ)やらないのー??(にゃんこすたーのあれっぽく)」
  • 客席登場多いなー。スタトロはもちろんだけど、アリーナも全員均等に登場する
  • 客席登場して目で追いかけてるうちにシングル曲が消化されてるメドレーあるある
  • 今回リスターじゃなくてクレーンなのもよい!お金掛かってる感出てる!
  • 一人づつのアクセントダンスでも、凝った映像もゴリゴリに凝った照明も使っててすごかったー!こういうの大好き!
  • Evoke:ゴリゴリの照明にゴリゴリの衣装!で!文句なしにかっこいい!売れる!
  • 中間さんのピンクファーのコートに白パンツ、コートの中が白のスケタンみたいなの着て真っ黒のサングラスしてたの強そう通り越してちょっとわらった、、最後、前髪ぐちゃぐちゃだったのもあるけど立ち姿がちょっとおねえだった…w
  • Baby〜:客席にしてくれてたあれはきっと固定の振りだよなーだとしたらまたあの辺に入りたい、、残り香、、
  • 桐「男の人もありがとね!」中「奥さんもありがとう!」桐「奥さんいた?」中「奥さんいっぱいいた!(嬉しそう)」
  • 考えるな〜:あの衣装で全員メインステから
  • アンコール前に煽りの映像があるのもツアーTじゃなくてがっつり衣装なのも全員メインステから出てくるのも新しい!結局客席行くけど。
  • あれは暑いだろうな…
  • 映像「出来たらいいな、映画化」「あったらいいな、必殺技」「行けるといいな、ハリウッド」「でもそんなの考えるな!ここにいるみんなと…」茺「考えるなー!燃えろー!」
  • 重「2018年の三が日?すごい忙しいときに横浜に集まってくれてありがとうございます!僕たち、皆さんのおかげで、2018年ええスタートが切れたんじゃないかと思います!JW、7人力を合わせてこのWESTival、絶対成功させますので、Jrもスタッフさんも一緒に付いてくれているので、きっと!きっと!大成功することを信じて最後まで頑張っていきたいと思います!だけど!まずは!2018年!みんなで良い年にしようぜー!!一緒に頑張ろう!よろしく!」
  • 「俺たちが〜!」
  • ハケ際の一言はじゅんたくん「みんな!2018年もよろしくね!まぼろし〜!!」
  • 最後に残った誰かが何か一言!は今ツアーも継続なんだなw
  • ええじゃないかやってないー!デビュー曲に頼らない4年目!

全体が見えない席だったけどとにかくずっとかわいくてずっとかっこよくて楽しかったーー!!「参加型」って言ってたからあんまりアレだったけど(参加ではなく見ていたい)、手振りがいつもより多いな、って以外はこんな感じじゃないかなあ。いつも「客巻き込み型」だと思ってるし。「みんなで一緒に!」が「フェス」に繋がるのだろうから確かにコンセプト通り。