最近の考え事

・なぜ自分は「無限大」という曲が苦手なのか。
・Oの人の「アイドルっぽさ」とAの人の「(カテゴリー的には)アイドルなのにリアル」
の以上2点を日中真剣に考えている。って仕事しろってな。1つ目はもうずっと考えていて、ライブのアンコール1曲目ってもうずっとこの曲だよなーってイメージで*1単にちょっと飽きてるんだとも思うんだけど、どうもこの曲「8人のえいと」の象徴っぽいなぁと。実際のところは多分8人で歌っていないと思うので完全に自分のイメージなんだけども。というところから始まって

「えいたーー!」って呼びかけも苦手
  ↓
自分はえいたーじゃないからだなぁ
  ↓
つか、そもそも「えいたー」の定義って何だよ
  ↓
8人(もしくは7人)とも好きなのは絶対条件なんだろうな
  ↓
あ、自分ちげーや
  ↓
あれ、方向性変わってきた  ←今ここ

な具合で一向に纏まる気配が見えない、みたいな。8人云々考えてると自分の性格の悪さが露呈するしなぁ。仙台で同行者と話してる時、何かの流れで「じゃあ、ただよしが「えいたー」って単語を使い始めたら自分もえいたーって名乗る!」とかわけわかんないこと言ってた、という事は書き残しておこうと思う。
2つ目のは昨日くらいからぼんやり考えていることで、きっとAの人に求めているもの(お金を払える何か)とOの人に求めているもの(〃)が違うからどっち追いかけてても楽しいんだろうなぁとか何とか。

*1:過去ログ漁ったらそんな事もなかった