写真集

見たよ読んだよ

KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS

KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS"

このライブフォトってだいたいセトリ順に並んでいるんだよね?と思いながら見ていたので何でソロコーナーのANが逆なんだろう、と。ただそこだけが気になった。だってライブフォトってあんまり興味ないんだもん。オフショは本当にオフショっぽくて好きだった。撮られてるのを意識してそうで意識していない素っぽい感じが。インタビューはじんくんが妙にアーティストっぽく小難しく極端な例えを出して語っていたのでちょっと頭を抱えました。うん、ほら、ライブって客がステージ上にいる人に求めているものって十人十色だからさ、純粋に「歌を聴いて楽しみたい」って人もいるだろうけど「楽しそうに歌ってる姿そのものが観たい」っていう人もいると思うんだよね。ってかむしろヲタクの場合大多数だと思うんだよね。だから黒幕の後ろで歌われて「歌を楽しんで^^」とか言われても「・・・・う、うん・・・」ってなると思うんだよね。まぁ「歌がうまくなりたい」って言っていることに関しては単純に嬉しいんだけどさ。実際問題「ライブ始めまーす。でも黒幕の前には出ませーん」って言われたら「金返せ!」だよね。そこいらのクラブじゃねーんだよ、的なね。極論すぎるよじんくん^^ってこれも極論か^^