20100627 大阪 2部

メモ。順番ぐちゃぐちゃ。
・公式フォトのゼッケン付けた人が開演前に写真撮ってた
・見学組は右から、くんた・文・りゅーた・きくさん
・何気なく振り返ったら4人がいたのでちょっとびっくり
・見学組はムビステ見上げたりトロッコ来たらあちこち見たり、って突っ立てるわけにもいかないしどこ見ていいかわかんないのかなーとちょっと思った。
・1部はげしおかくんたちが見に来ていたらしいのであそこでお行儀良く見てたんだろうなぁ
・Keep〜で音に合わせて飛び跳ねてるのも好きーというかやっぱり飛び跳ね方が好きなんだと思う
・Love yourの最後の決めポーズがもう見られないなんて…
・こーきソロ
・昨日の話があったのでちらっとくんたを見てみたらまー嬉しそうだったよね^^
・たぐちソロ
・ねーこれ何でDVD化しないの…!ちょーキャワなのに!
・歌い終わりは皆でわちゃわちゃしてたような気がする
・なかまるソロメドレー
・ああこれももっとしっかり見ておけば良かった。いや、しっかり見てたつもりなんだけどもっと見たかったとかさっきからこんなんばっかり。
・愛コマでスイッチ押してるなかまるくん(手の動きね)
・MC
・1日11公演やったよね!の話
・N「午前9時に公演が終わってお客さんが「楽しかったねー!」って言ってるのもおかしな話だよな(w」
・かつんのライブと言えば「命はねえからな!」と叫んでいるイメージが世間にはある、という話
・こーき曰く、あれには元ネタがあったらしい。6000円払ってライブ観に行ったのに命はねーからな!と言われるのが納得いかないなら元ネタに文句言え!みたいなことを言うたなかさん。
・この流れで「これからは穏便にいこうよ!」と言うかめなしさん
・ん?どういう意味だろうなそれ^^
・メンバーの誕生日の数字の語呂合わせ
・115(いいこ)とか104(凍死)とか94(苦しんで死ぬ)とか
・223をどうしても嫌な言い方に変えたいなかまるくん
・スシ王子の映画の話
・観てないのにあらすじの説明が出来る、というかめなしさん。説明し始めたけどそれ河太郎が死ぬところだから!
・しかも死因は水圧によるものだと思っていたらしい
・他メンが自分のドラマを観ていない事を根に持つタイプのなかまるくんw
・1部公演でやったらしいたぐち発信のロシアンルーレットの話
・大失敗したのでステージ裏で1人1人に謝りに行ったたぐちww
・関ジュ呼び込み
・平野がネタ仕込み中だったので自己紹介は逆サイドの千崎から
・カメラが追いついていなかったので「カメラさん!カメラさん!」って呼んで自分がモニターに映ったのを確認してから自己紹介を始める出来る子千崎。って落ち着いてるなぁw
・「うえだたつやでーす!」と名乗り始める濱ちゃん。何かと思えば目の下にうえだから貰ったという蝶のシールがw
・平野はかつん全員のサインが入ったスタッフジャンパーを。
・平「自慢です!」
・警備員に止められる人たちの話。
・衣装を着て、イヤモニ付けて、横にスタッフさんがついているのにもかかわらず、警備員さんに止められたこーき
・テゴマスライブを観に行った際、行きも帰りも止められたなかまるくん
・関ジュにもロシアンルーレットをやったというのは公演中の話?でもそれも失敗だったので関ジュにも謝りに行ったたぐち先輩
・あ「一緒に食べようと思って!って言ってごはん持って来てくれて、俺らもう食べ終わってたんですけどー」とか、そのごはんの各皿に大きめのハエが止まったりとか手で追い払ったら頭に止まったとか何かと残念なたぐち先輩
・普段は主にエイトのバックに付く事が多いのでこのツアーはいつもよりも断然踊っていると言う関ジュ
・オバROCKのサビの振りで「これホンマにじゃにーずなん?」と心配になっただいち
・毎公演、関ジュの楽屋に来てくれたこーき
・夏の宣伝
・「全員で言ってみて!」とかめなしさんに言われて「せーの!」で一斉にwもちろん途中で止めが入るw
・やっぱり1人で!ということで濱ちゃん、じゃなかったうえだ(wがお知らせを
・うえだがソロコンの告知の時に使った日程の書いてあるメモを借りて宣伝を始めるw
・うえだの時はかめなしが紙を持ってあげていたが、この時はこーきが紙を持ってくれることに。
・城ホのお知らせをしたあとに「これは僕が偉い人たちにお願いして〜」とうえだの大阪(神戸だっけ)公演決定まで経緯のくだりまで真似する濱ちゃん。どうしたの今日…!
・お知らせが終わってからこっそり上田に「ありがとうございました」と紙を返しに行く濱ちゃん
・前日夜に寿司屋さんでやったという、こーきとあきとの喧嘩コント
・「箸」と「橋」、「雨」と「飴」の関東関西でのイントネーションの違いについて
・飴は関西では「飴ちゃん」らしい。「飴ちゃん」ってオバちゃんが言うのかと思ってたけど若いお嬢さんでも「飴ちゃん」って言うよね。最初聞いた時びっくりした思い出。
・こーきが箸と橋のイントネーションの違いを変な動きで表そうとしているので
・じゅ「さっきから何なんすかこれww(動きを真似しながら)」
・すべらない話を振られるあきと
・「これが盛り上がるかどうかでコンサートにお客さんが来てくれるかどうか決まるよ!」と嫌なプレッシャーを与えるかめなし先輩
・すべらない話は「夢の中でこーきにプロレス技をかけられたと思ったら足を攣っていた」という話
・話し終わったあと真っ先に盛り上げる関ジュのみなさんw
・というか「こーきくんいつも僕たちにプロレス技かけてくれたりしてくれるんですよー」って言ってたけどかけられて嬉しいもんなのかな男子って
・マイク無しで質問に答える牧野w
・Jrメドレー
・VIPの最後の決め顔もちょーきゃわあああだよね。
・トロッコでCブロ辺りの見学組がいる付近に行った時、見学組にも手を振るじゅんたくんたち。
・最後「関西じゅにあでしたーありがとうございましたー!」でDモへ。
・ステゴ歌いながらトロッコに乗ってるじゅんたくんにキャッキャする、という今後なかなか無いだろうなーという状況が楽しすぎました。
・日替わりメドレーはルシエルと情熱
・情熱に関しては入場待ちの時に「音漏れ聞いた子から聞いたんだけどー」という話を小耳に挟んでいたので心の準備出来てたんだけどまさかルシとか…!
・最初の呪文はなかまるくんとこーきが半分づつ
・色んな意味でちょっと泣きそう…。
・Kソロ
・黒くて細身のスーツっていいよね!しかも仮面してるとか!
・という余韻に浸らせて欲しかったんだよねこれ。
・歯医者コントへ。と思ってたら、関ジュに混じってこーきが後ろで踊っていたらしいw
・え?いつの間に?まーもちろん全然気が付かなかったよね^^っていう
・かめなしさんはあれですか、変なマンガの読みすぎですか。というか変なスイッチ入っちゃってたよね^^
・困るなかまるくんもモニターに映してもらえると嬉しかったです…
・MとSが混ざってるなかまるくん
・喜び〜。「止まらねー!」と叫んでみるじゅんたくん、ってこれ毎回やってたよね。ああかわいいい
・ピスフル
・じゅんたくーん!バクステ空いてるよー!(…)
・僕街のりっきーのイタズラ(…)は無し。おかげで綺麗な踊りが堪能できましたありがとうりっきー。
・でもあのイタズラはそれはそれで面白かったよ!
・EN
・かわいらしいギャルのファンサうちわはスルーするのに、変ったうちわには「何それ」とか言いながら反応するなかまるくん。
・じゅんたくんのファンサは相変わらず細かく丁寧なんだけどやっぱり真下は見てないイメージw高い所からだとちょうど死角なんだとも思うけど。
・Jr挨拶
・ゴリラです!ゴリラじゃねーよ!の平野と千崎
・毎回ちゃんと紹介してもらえるじゅんたくんと毎回紹介してもらえないあきと
・じゅ「(いつものピースのあと)かつんツアー楽しかったです!ありがとうございました!」
・あ「(やっとこさ紹介してもらった後)かつん最高でーす!」
・は「かつんの皆さんも皆さん(お客さん)もありがとうございました!」
・3回目のアンコールでハルカナ〜を。ごめん、よくわかんないけど5人でこの曲はキツイ…
・2回目のアンコール終わりまで残っていた見学組。Cブロでトロッコのかめなしが自分の行きたい方向と逆方向に進めようとしていた下のスタッフに「あっち!あっち!」と指示していたので何かと思えば、見学組をトロッコに乗せてメインステまで紹介しながら連れて行ってくれました。
・それまで大人しく、でも楽しそうに(そしてムビステが来ると多分しゃがんでたと思う)見てた見学組のみなさん*1。でもトロッコ乗ると一瞬でアイドルになって客に手振ったりお辞儀したりしてたなぁ。

何年か前のエイトコンのMCで堂々と自分から話す関ジュにびっくりした記憶があるんだけど、それを今回のツアーでも感じた。かつんに対しても堂々と(内心どうかは知らんがw)自分から話す関ジュに最初はびっくりしたなぁ。バックに付くの初めてじゃないけどこんなにがっつり付くの初めてだったし。人懐っこいこが多いのかなぁ。最終的にはかつんに物乞い(wまで出来るようになっていて随分距離縮まったんだなーと思うと嬉しかったりとか。
今回のツアーで色んな経験出来たと思うし、関ジュコーナーでのアウェイ感もきっと感じていたと思うし、そういうのも全部ひっくるめて今後の活動に生かしてもらえたらなーと思いました。

*1:まぁいちいち確認したわけじゃないけど