20100626 大阪 2部

メモ
・たぐちソロのじゅんたくがいちいちキャワで辛い
・かつん担がCブロウマー!と言っていた意味がCブロ最前に入ってみてよくわかりました。確かにウマーだと思うけど後ろからちょー押されるので身の危険も感じた。前の柵もしっかり固定してあるとはいえさすがに怖いww
・GOLDだっけかな、ちょうど目の前にたぐちがいたんだけど、あれ?マイクから音が…あれ…?いや仕組みわかんないけど何か様子が(ry
MC
・「すし詰め状態」という言葉を気に入ったなかまるくん
・MC中も最後の挨拶でも言ってたw
・うえだソロコンの話。
・天然たぐち
・かめなしがソロの最後の方で滑っていたけど、あれMC中にたぐちが飛ばしたお茶のせい、じゃないかさすがに。
・楽屋でウザイたぐち
・廊下の湿気具合で外の天気がわかる気象予報士いらずのなかまるくん
・大阪公演前にストパーをかけようかどうか悩んでいたが、真っ直ぐになりすぎるのが嫌で止めたらしい
・HBBの時も「湿気が多い!」って叫んでたよねw
・関ジュ呼び込み
・「じゅんたは台湾語話せるんだよねー」とかってくだりになったんだっけ?そこから
・K「何で台湾公演には参加しないの?」
・と聞かれたのでここでじゅんたくんから夏のお知らせ。
・「28日」を「27日」と言いそうになる、が、この時「にじゅう7か」とか変な言い方してしまう。
・それを突っ込まれたじゅんたくん、すかさずだいちが「言い間違えたのはハーフだからです!」と。
・そこで「え?ハーフなの?」と食いつくかつんさんと「え?ハーフなの?(クォーターじゃなくて?)」と1人違うところに食いつくあきと。
・当の本人は面倒だからどっちでも良いらしく、「ハーフです」とか答えるのでさらに納得のいかないあきとw
・あきとに聞かれなおして「クォーター」って答えるじゅんたくん
・「ほら僕の情報があってた!」と自信満々のあきと。うん、良かったね^^
・ここで台湾語の流れになったんだっけかなぁ
・K「じゅんただけでも台湾来なよ!」
・じゅんた「(真面目なトーンで)僕も行きたいです!」
・もちろん「じゃあ僕も!」となるあきと。でも「じゅんただけ、きりやまは来るな!」とかやんや言われるあきと
・あ「じゅんたくんが行くなら僕も行かないと!俺らニコイチやから!」
・ちょ、おまwww
・たぐち「にこいちって肉まん屋さんみたいだね^^」
・あ「ちょっと黙っててもらえます?」
・実にいい流れwさすがあきと出来るこw
・あと「僕が言った言葉を(じゅんたくんに)通訳してもらう」とか言っていたような…
・あきとの「じゅんたくん」呼びやっぱり好きだなぁ
・開演直前に関ジュをカードゲームに誘うたぐち
・社長の逸話多数。
・「旨いもん買ってきた!」と言って冷蔵庫に入れてくれたのが吉牛のレトルトだったとか「世界一旨いステーキ食わせてやる!」と言って連れて行ってくれたのがチェーン店だったりとか社長自ら食材買い込んで調理して振舞ってくれたりとか。
・こ「どこの会社に研究生にお茶出す社長がいる?」
・2部の日替わり曲はローデシアとCan do 〜
・これまた懐かしい、けどライブでは初めまして!の曲持ってきたなあああ
・Kソロ
・落ちてくるんだかかめなしが取っ払ったんだかでステージに落ちた布を拾うじゅんたくんの拾い方がかっこよかった。
・僕街
・りっきーに頭と腕にタオルを掛けられるじゅんたくん。そのまま踊ってたけど結局タオル落ちちゃって拾いながらハケ
・最後の挨拶、紹介
・ひらのにもせんざきにも「ゴリラ!」というかめなしさん
・もちろん千崎はいつもの返しをするんだけどひらのに関しては「ゴリラです!」とか言っててちょーワロタ
・色紙を飛ばすのが下手ななかまるくん。
・一度目はムビステの通路の上に落ちてスタッフさんが回収。2回目のアンコールの時にスタッフさんから渡されるも、またその色紙が変な方向へ飛んで失敗。んでもう1回やり直し。いつまでも飛ばしているのでこーきに不思議がられて色紙の枚数?聞かれてたっぽい。