20101212 仙台 メモ

1部2部ごちゃ混ぜ

  • パッチ映像
  • 上空からゴンドラで降りてくる
  • あれ?ただよし金髪じゃない!光の加減もあるからわかんないけど茶色だよなー。仙台からなのかな
  • 浮世〜
  • 黒スーツ!
  • Jackhammer
  • この2曲はスクリーンの歌詞が縦書きでお仕事細かいなーと
  • モノグラム
  • バンドでも良いなーと思っていたけど踊っててもイイネ!
  • 1部は「笑って〜」のとこでまるやまと背中合わせでピース。2部は背中合わせで口元に指をあてながら歌っててちょおおキャワだった。こういう「かわいいでしょ?」な感じの確信犯な動作好きだよ
  • BACK OFF
  • 戦ったりしてたのがここだっけ?スクリーンに「veteran」って出てメインステの端で踊ってたのもここだっけ…?
  • むらかみさんの頭ぽんぽん、はここだっけ?ウインクキラー前だっけ?
  • LIFE〜
  • ドラム!ドラム!
  • ちょっと走りすぎっぽく聞こえた気もするけどそれも生の醍醐味ですよね
  • カメラに抜かれるきみくんがことごとくぼんやりしてるように見えて面白かったw鼻水と戦ってたのかなw
  • Baby〜
  • この曲本編最後で聞きたかったなーって感じもしなくはない
  • 挨拶
  • しぶたにさんの「かんじゃにえいとぱっちあっぱーずへようこそ!(後ろでドラムの合いの手が入りつつ)」がバンドのライブのボーカルの挨拶っぽくて好きでした
  • 1部。まるやまさんが人差し指を1本立てながら挨拶していたので、それを受けて人差し指(両手)を立てながら挨拶するただよし
  • た「元気ですか?もっと!もっと!もっと!俺達がみんなのこと幸せにしてやるっ!」
  • 2部は何だっけ、「チーッス!チーッス!」言ってた気が
  • 泣かないで僕の〜
  • ほろり〜
  • 途中からメインステ→センステへ移動しながら…だっけ?
  • アニマル〜
  • センステでスタンドマイク。
  • 1部。正面向いて歌ってたのに突如後ろ振り返って鼻をかむきみくんw確かに正面向いたままかめないかもしれないけど後ろにも客いるからw
  • 2部で立ち位置ドンピきたあああと沸いていたらあっという間に終わっていましたありがとうございました
  • ウインクキラーゲーム
  • カード引く時にえいとにあちこち触られまくる文ちゃんw
  • 1部の勝者きみくん、敗者はしぶたにさんで罰ゲームはお手紙 しぶたに→むらかみ
  • 犯人推理の説明途中でウインクされるただよしw
  • じゃんけんで手紙を読んでもらう人を決めることに。「空気を読んでよこひなを残したい」というやすだに
  • りょー「お前空気読まれへんやん!」
  • 結局やすだが負けて決勝はよこひなに
  • た「初めて空気読んだ!」
  • 勝ったのはむらかみさん。ステージ上を3馬鹿だけにしようと団結する年下組
  • 2部は勝者まるやまさんで罰ゲームはピラミッド
  • ただよしから「ゲーム下手!モンハンも下手!」と言われるしぶたにさん
  • 「すばるくんゲーム下手くそだったんだし下行ってよ!」的な事も言い出すただよし
  • 末っ子が強気…!
  • 一番下になるのを散々ごねたり、勝者もその場まとめられなくて終盤gdgdだったなぁ。結局一番下にならなかったし。えいとの悪乗り好きだけどそれは最後ちゃんときっちりまとめてくれるからなんだけどなーとかぼんやり。
  • プロアクCMパロ
  • 1部→きみくん 2部→まる
  • ※じゃにねっとにプロアク情報は載っていません。細かいww
  • Wonderful〜(メインステ→バクステへ)
  • ズッコケ〜(バクステ)
  • ワッハッハー
  • ロッコでアリーナ移動
  • ただよしはくんたと一緒のトロッコ。1部は乗る時にくんたに何かちょっかい?出してたり。2部は座ってた
  • 2部。しぶたにさんと同じトロッコのたつにい。完全にたつにいによっ掛かるしぶたにさんw
  • 急上昇(センステ)
  • ドラムソロもあるよ!
  • なのに2部で「立ち位置ドンピきt(ry」と浮かれていたらドラムソロの事すっかり失念していて慌てたり
  • ギター渡したり預かったりスタンドマイク片付けたり、はべてらんのお仕事
  • 1部は「ひとりじゃないよ!」、2部は「あいしてるよ!」
  • 銀テは7色。降ってくるの見ながら「これ7色セットでいくらになるのかなー」とか思ったり思わなかったり^^
  • MC
  • 1部も2部もまるやまさんイジリに終始していた気がする
  • 1部
  • 色んなネタの引き出しがある、というまるやまさんの色んな引き出しを開けてみるえいとさん
  • まーゲラってるただよしがきゃわああだったからいいけどな!ってあんまりよくないか
  • えいとで特番やるよ!全員でロケにも行ったよ!
  • 2部
  • ドラマがあるよ!舞台があるよ!のまるやまさんの話から
  • まるやまさんが何か喋る度に間髪入れずに「ゴリラ」と呟く→「何か言った?」「言ってない」「ゴリラって言った!」「言ってない!」のやり取りをずっとやってた
  • ただよしとまるがハケたあとは、きみくんとりょーちゃん(+しぶたにさん)の「お客さんをキュンとさせる台詞対決」に。
  • 2人ハケたあとMC終わらせようとしたらブーイング出たけどまー仕方ないよねあれは^^
  • りょーちゃんがハケた後は安田が挑戦するもイマイチ趣旨を把握してなかったのか結局gdgd。ねー今日のえいとさんたちどうしたの
  • 二人の華(表記不明)(おーくらまるやま)
  • 白いロングコート。ヘッドセッド。打ち込み?っぽい曲調
  • 2部で立ち位置ドン(ry
  • って思ってるけどそんな同じような所立ってたっけ…私記憶捏造してないかな…
  • 9号車2番A席(りょーすば)
  • これじっくり歌詞追って聞き入ってしまうなぁ。新幹線のタイアップ狙えませんかね
  • (曲名不明)(よこひな)
  • TOPOP(やすだ)
  • 初日以降に何回か見かけた「わたあめ」ってこれの持ち道具のことだったのな。PV見てないから知らんかった
  • 途中、べてらんと入れ替わりでやすだと同じ格好をしたえいとのみなさんがわたあめ片手に登場。ダサいww
  • 轟(べてらん)(センステ)
  • 相変わらず手振りが覚えられてないんだけど大事なのは気持ちだよね!な感じで張り切って腕振ってきました
  • 歌い終わりは「べてらんでしたー」でぺこぺこしながら撤収
  • いやーしかし現場で見る室兄弟って危険…ついうっかりとかあるよ…いや無いか^^
  • テクノメドレー
  • これが噂のぱひゅっぽいメドレーか!ちょおおきゃわあああ!
  • 好きやねん〜→関風〜→好きやねん〜、で合間にワッハッハーが混じってたんだっけか
  • ロマネ
  • 願い
  • バンド組は途中でハケ
  • セッション
  • 2部のドラムソロの時にスタンドから手拍子が聞こえてウザかったれす。手拍子イラネと思う^^
  • ミセテクレ
  • 怒涛のバンドメドレー始まった!ドラム担の楽しい時間!
  • 毎回メインボーカルに向かって「…ちょ、ごめん、邪魔」って言ってすみません。
  • って!!!!!!!
  • バンドメドレー中の文ちゃんが相変わらずちょこまか動き回っていて楽しそうです
  • BOY
  • 挨拶
  • 1部→むらかみ 2部→まるやま
  • 蒼写真
  • 挨拶の間だったかなぁ、腕ぶらーんとさせたりストレッチ?的な動きをしてたような
  • 他メンがゴンドラに乗る中、1人で歌うりょーちゃん。歌った後にゴンドラに乗り込むりょーちゃんを見ながら柔らかく笑ってるただよし。
  • EN
  • 無責任〜
  • 色紙投げたりトロッコ乗ったり
  • ひとつの〜
  • ただよしスタンドの奥の方行っちゃってるしこの曲苦手だしー、ということで近くにくるべてらんにキャッキャしてました
  • なんか周りが皆して遠くの自担より近場の他メンだったので私1人だけ向いてる方向が逆で辛かった^^
  • しかしそんな事言いながらも、普段メンバーの名前なんぞ叫ばない私がこの日叫んだ名前は「たつきー!」でした。もう本当に現場危険。
  • いや、うちわに反応してだと思うんだけどひじネタやってあげてたたつにいがかわいかったんだよ…
  • 細かくお手振りしてるなーとか。
  • べての紹介は名前と共に「前世」だの「特技」だののガヤが。これモンハンネタ?
  • 松竹とあけおめがあるから来てね!のお知らせ
  • え、しぶたにさんかな、「バイトがんばれよ!」とか言ってたのはw
  • べての紹介の仕方が、以前は「この子たちの名前覚えて帰ってください!」な感じの紹介の仕方だったのが、今回は身内感が増した感じの紹介の仕方で和んだなーと。
  • 大事な大事な(ryを真似するおーくらさん
  • た「ぴあれんと!もんすたーぴあれんと!」
  • だっちゅーのとかモデルポーズとかいつもやってるやつをやってたり
  • 2部
  • 手繋ぐの?繋がないの?みたいなやり取りを屈んだままやるやすだとただよし。まぁ結局繋ぐんだけどw
  • やすだは右隣(誰だろう)の人ともやってたなー
  • EN2(2部のみ)
  • イッツ〜
  • 「シャケ!」言いながら。これ他の会場のレポでも見た気がする。
  • 携帯(色は黒)でヲタクをバックに色紙を持ったむらかみさんを撮影するただよしw誰の携帯なんだろうw

外周半分しかないし花道も少ないし、メインステばっかりだし、と思っていたモヤモヤ感はトロッコで解消されたかなーという気はする。あれ無いとアリーナCDブロとバクステ側はちょっと置いてけぼりだったんじゃないかなぁと思う。