20110101 大阪

メモ

  • LIFE演奏入る前に「いーよー!」とか聞こえたんだけど誰の声だったんだろうw
  • 挨拶
  • た「あけましておめでとうございます!盛り上がっていくぞ!今年もよろしく!今年の一発目やから皆盛り上がって!今日のスタートやから!俺ら盛り上げてもらって!」とか何かすげー早口でばーっ!って喋ってたw
  • モノグラムの決めポーズは笑ってただけだっけ?
  • ウインクキラー
  • 大きくなったりょーちゃんの飴。ペロペロキャンディーになってた。
  • 文ちゃんへの質問コーナー
  • 「今年の抱負は?」「京セラドームで関西じゅにあのコンサートがしたい」「どんな曲歌いたい?」「ばっどぼーいずべてらんのBIGGAMEが歌いたい」
  • ボケもせずに大きく出たなwwと思ったけど単純に嬉しかったりもした。
  • どこかでボケてほしかったよこやまさん。「来年はどこでコンサートやりたい?」「川で」
  • 罰ゲームのお手紙を「誰か1人に読む」→「勝者が読む人決めて、1人が残りの全員に読む」にすることに。
  • りょーちゃんが勝者でりょーちゃん仕切りで読む人を決めることに。何やかんやできみくんが読むことに。
  • しぶたに→やすだ→りょーちゃん→まる→ただよし→むらかみ、の順で読むことに。
  • この順番決めの時もやたらと楽しそうにやんややんや言ってたなーただよし。
  • きみ→ただ「一番年下やけどしっかりしてるなーと思うことがあります。」「島の住人で台詞一言だけだったあなたが僕たちに混ざって成長している姿を肌で感じています」「グループのこと、グループのために、ってよく言っているのがあなただと思います」「大きな口開いて笑っているのを見るとみんな癒されます。」「一番年下ですけど、えいとのことをドラムから後姿を(後ろから?)見てください」
  • きみ→むらかみ「バラエティーの現場でゲストの人とかに「失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします」と真っ先に言いに行くのがあなただと思っています」
  • MC
  • 評判の良かったカウコンのお寿司コス
  • リハでテンション上がって寝転んで遊んでたのがスタッフさんに好評で採用された演出。
  • えいとコンを見た感想が「おにいちゃん元気だったね!」だったまるやまさんの妹w
  • 英語に聞こえていた歌詞がどうやら日本語だったようだ、と気が付いた3日間でした(…)。
  • 菊さんの指!手!と何回かに1回反応してしまいます
  • ウサギさんとトラさんの呼び込みがいつもと逆だったのでテンパるウサギさんww
  • 垂れ幕の文字は「謹賀新年」
  • 君歌でキレの良い動きをするトラさん
  • ミセテクレのソロの時にスティック回しながら歌っていてすげーかっこよかった。
  • バンドメドレーの最後、終わらせ方が「演奏を終わらせたくない」って感じの余韻を楽しんでる感じのいつもよりも長めの終わらせ方、あれすき。
  • 挨拶はきみくん
  • EN1
  • しんちゃんコメはこの回も内容が違った。すげーなしんちゃんの協力っぷりww
  • べて紹介、何でいつも菊さんだけ「菊さん!」なんだろうw
  • 昨日もだけど、どっかたどたどしく告知するよなーくんたは。
  • たつき「今回ツアーに付かせてもらって全国回ってわかったことがあります。えいたーのみなさんもえいとも最高です!」
  • 最後の最後にもやっとさせんなし><!
  • やすだと手繋ぐ繋がない、みたいなやり取りは今日もやってたw
  • EN2
  • きみくんがただよしに合図してただよし仕切りで曲へ。た「俺らも帰したくない!」
  • イッツ〜。しゃけ!
  • 曲終わりでメインステじゃなくてセンステに残っていたので変だなと思っていたらスタッフさんからイヤモニで「こんなに盛り上がってるからどうするかは任せるー」との指示があったらしいw「任されまーす」でズッコケ〜へ。歌い終わりで挨拶。
  • ハケ際、むらかみさんが「お手を拝借!」をやろうとしたので、ハケかけていたただよしもステージに戻ってきて一緒に「よー!パン!(一本締め)」で終わり。
  • そういや着ていたTシャツ脱いで客席に投げてたな。珍しい気がする。