東西歌合戦とあけおめコンのお写真が出たというのでサクっと買いに行ってきたよ、と。就業後に行こうとしていて、でも猛烈に眠いから明日にしようかなーなんて思ってたら「しげおか・じゅんたの背中合わせ2ショがある」なんて呟き見ちゃったら眠気なんてどっか吹っ飛ぶよねっていう。いやだってショップの写真に期待してなかったし…。結果的には先月末発売のみょーじょーさんに載った2ショの方が好きかなーと。と思ってクレジット確認してみたら撮ったのあまんなのね。さすがあまん。いやでも公式写真として発売してもらえることが嬉しいので買う以外の選択肢なんてないんだけどな!
今回のツアーでグッズのクリアファイル買ったけど、そういやグッズのクリアファイルなんて買ったの初めてだなー。うちわも何年かに1回くらいで滅多に買わない*1、ポスター買ったのは今までで1度だけ*2でパンフと写真くらいしか興味が無かったはずなのに。正直買うの迷ったけど「売り上げに貢献しなきゃ」的な感覚が出てきちゃったから買ったんだけど、自分が義務的にグッズ買うようになるなんて思いもしなかった。まさかこんな日が来るなんて。でも義務的に買うなんて行為全くつまらん。よくない。

*1:今回は買ったけど

*2:ドリボズの時のくそかっこいいなかまるくんのポスター