20110529 名古屋

メモ

  • OPの映像に見覚えが無いんだけどこれ多分毎回あったよね…いつもどこ見てたのわたし…
  • 今日やたらと叫び厨が多かった気がするんだけど自分の周りだけかなぁ。反応が新鮮なのか若いお嬢さんが多かったのかわかんないけど。あれかな、じゃんぷコンのついでに見に来たお嬢さん多かったのかな*1
  • 天井付近から見てたので外周に散らばれると何も見えません^^真下も見えない^^
  • ヒットメドレーってあったねそういえば!忘れてた^^
  • チェンユアでモニターにれいやくんが映ったときは歓声大きかったなー
  • ビリビリ前の檻入れ替えは無し。後スケの為に削れるとこ削ってるのかなとかぼんやり思ってました
  • 相変わらず1人しゃかりきに踊るじゅんたくん。無駄に回ってたりしたよねw
  • ずっとありがとう→シャツの裾は出てた。蒼い季節の時も出てた。
  • アメフリ〜
  • 歌ってる時の表情見てると何だか落ち着くようになりました
  • 曲終わりでいつものペンラのくだり
  • 「ペンラよりもみんなの方が〜」「あ、そのペンライトここのツアーでしか買えないペンライトじゃないか!」「自分の年の数だけ〜それじゃ12こか!」「なんでやねん!」
  • 京男へのムチャ振りのくだり
  • プレガきたああああ
  • 影西とか京男のバックもそうだけど先月のが見納めだと思ってたからうれしいいいい
  • 歌い終わり、じゅんたくんに「れんほうさんみたいになってる!髪の毛!」と言われるしげおかくん
  • し「誰がやねん!」(リアクション付き、マイク無し)
  • 何だろうこの懐かしい感じ、と思ったら初日の広島っぽいのか。多分セトリだいたい同じだよね。ぎぶみーが無かったのかな
  • 外周散らばりタイムはモニターとお友達になりました
  • MC
  • 「なごやー」「れいやー」
  • あきとの「モーニング」に対するとても曖昧な知識。しかも間違ってるしw
  • 「ドヤ顔するから」とカメラさんに映してもらうように頼んでから豆知識披露するじゅんたくん。名古屋には持ち運べるタイプのチューブタイプの味噌がある、と。
  • 「うえすとは十代の間にやってみたいことは?」
  • し「かくれんぼ(即答)」
  • きゃわああああああ、なんだけど、今年19歳(大学1年生)でその答えはどうなのww
  • し「細マッチョになりたい」
  • しげおかくんは今173センチあるらしい。そこから始まる身長の話。これくらいの世代って細かい数字にこだわるよねー
  • 日付替わった0時ちょうどに弟にメールを送ったおにーちゃんの話。弟「その狙った感が嫌」
  • じゅんたくんは「みんながおめでとう」と送るだろうから次の日の0時ちょうどに「おめでとうございました」と送るらしい
  • 人の誕生日を覚えない濱ちゃん
  • あほすきの話。しげおかくんがレギュラーになったよ、の話。
  • し「めっちゃ緊張したけどみなさん優しくて楽しかった」
  • 「めっちゃ噛め!」とメールを送ったじゅんたくん。緊張ほぐすためのあえての「噛め!」らしい。
  • 滝ちゃんねるはアクセス数をカウントを集計しているので、アクセス数が増えれば次に繋がるかもしれない、と
  • VIPもひさしぶり!
  • あぁこのスーツメドレーも今日が見納めなんだね、と思うと急に感慨深くなりますね。
  • ねー甘受コンって腰回しでこんなに沸いたっけー(ぼんやり)
  • この回も肌蹴ながら果敢に暴れてました^^
  • あ、バクステ何も見えないんだっけ…ジゴロ…
  • やっと慣れてきた頃に終わるんだよねー。次きみまぼ見る時は何人verなのかなー(鼻ほじほじ)
  • 外周散らばりタイムはモニターとお友達(2回目)
  • でも、人の間くぐって双眼鏡で姿を探してしまう人は決まってるんだよなーとかそんなこと思ったり
  • うえすとが上着脱いで白いロンTだけだったので後ろから見るとなかなか面白い格好でした
  • じゅんたくんは上着を肩にマントみたいにかけてた
  • メンバー紹介
  • 「\じゅんじゅんに〜/」「大好きやでー(マイク無しで)」
  • 神ちゃんが「俺ら絶対デビューするぞー!」って叫んでてびっくりした。
  • EN1 強引オン、ロマンティック
  • じゅ「僕たちはどえりゃあみんなのことが好きやでね」だっけ、方言わかんない><
  • 「なかやまゆーまと」って言わなくなったあああ!ほらこっちの方がすっきりしてていいじゃんんん
  • EN2 NEXT STAGE
  • 「僕を信じて」は多分やってた、はず
  • アンコールのどこだったかな、カメラに向かってたつにいと何かやってるしげおかくん、がしかし中々映らんーーーと思ってたらやっと映りました。きゃわあああ
  • 竹本が小瀧に抱きついていたので「あぁ本当に乗り換えたんだね^^」とか生温く見ていたら、最後ら辺でしげおかくんとカメラに向かってキャッキャしていたので「やっぱりそんな簡単には乗り換えられないもんだよね^^」とおもいました
  • 2回目のアンコールの後の挨拶はマイク無しで「俺たちが〜」
  • ここで客から「もう1回コール」が。え、コールするん…?きれいに纏まったと思ったんだけど…いや、歌ってくれるのは嬉しいんだけど。
  • コールを受けてもう1曲、でBeautiful〜
  • 挨拶
  • じゅ「みんなのことずっと大事にしていくので、これからも僕たちから離れないで、一緒に頑張っていきましょう。絶対デビューしましょう」
  • 最後の最後まで重い人ですね^^
  • ハケ
  • じゅ「ほな野球大会行ってきまーす!」客「いってらっしゃーい!」

「僕たちとずっと一緒にがんばっていきましょう」とか「デビューしましょう」とか「○○しましょう」って言われると、「いや、おまえががんばれよ」みたいな気持ちになるのはよくないよね反省してる。いや応援はもちろんするんだけどさああああ!みたいな感じになってモヤっとする。ぬーん。

*1:要はうるさかったってことなんだけど