少年たち 20110911

1部2部メモ

  • 俺たちは〜
  • 「キスみたいなもん」で口元に指、は毎回じゃないのか。1部はやってたけど2部はなし
  • 1部の前半だったと思うけど、ステージ上に落ちていた薄そうな板をさりげなく拾って袖に滑らすじゅんたくん
  • ロッカーじゅんたくんが1部で右手首につけてたアクセが2部は無かった
  • 看守バックで踊るしげおかくんが、顔見えないようにキャップ深くかぶっててダンス職人ぽくてかっこいい
  • あほ犬
  • 1部「お前はよく頑張った!(濱田の肩叩きながら)」
  • 2部「駅前のサイゼリア行かへん?」
  • 着ぐるみのフードの中にキャップが仕込んであるの初めて気がついた。かぶりやすいだろうし見た目的にも良いし一石二鳥ですね
  • あほ犬、暴れすぎたのかロープ足に引っ掛けそうになってたけどw
  • 淳子の髪形→一本で三編み、横に流す
  • 「ブサイク〜」「堕ちてく〜」のあほ犬、じゃない、しげおかくんが悪そうでいいですね!
  • シャワーコントは両部とも「プロポーズの練習」
  • 「ぽにふぁす」
  • 2部の桶ダンス後
  • つなぎを着るのにもたつくじゅんたくん。神ちゃんが手伝ってたw
  • 「えぇヤツやねん」を何となく噛むしげおかくん
  • 逃走中の神山と濱田
  • ロープで横に移動、ロープ外して暗証番号解除のミッション、のくだりでロープがなかなか外せない神ちゃん
  • わたわたあわあわする濱ちゃんw
  • 逃走中の戸塚と重岡
  • 二人でほふく前進
  • 1部→重「橋本と俺どっちが好きやねん!」「いやもうお前絶対橋本のこと好きやねんか!」
  • 2部→重「お前は橋本と俺どっちが好きやねん!」戸「どっちも好きだよ!」重「いやでもお前は橋本のこと愛してるような気がする!お前は橋本を愛してる!ねえ看守さん!」
  • 何設定これw
  • 戸塚が撃たれる、のシーン
  • 木曜に観た時は、撃たれる時も撃たれた後もみんなわーわー叫んでて半分くらい何言ってるかわかんないくらいだったのに、それが随分とあっさりになっていた。あっさり撃たれて落ちてくるし死んだ戸塚に対しての台詞量もすっきりしていた気がする。台詞も変わっていたし。他のシーンもそんな箇所あったし土曜はこの形だったそうなので休演日辺りに演出入ったんだろうな
  • 撃たれた戸塚の下腹部辺りに撃たれた跡みたいな赤い部分があるのに初めて気がついた
  • 君に〜
  • 新規入所者の中に弟を発見した時の重岡の台詞とか動きもちょっと変わっていた気がする。というか、観る度にしげおかくんの台詞回しが違う気がするから模索期で色々試してるのかなーと思ったり
  • 10年後
  • 「元気になった妹がコンサートに来てくれた」が「ライブに来てくれた」になってた
  • 1部「妹以外に浮気したら素焼きにしてやるからな!」
  • 2部「妹に変な事したらパンダみたいに丸めたるからな!」
  • いやー持ちネタどんどん挟んできますね!でも元ネタ知らないエビ担からしたら何のこっちゃ状態で何が面白いのかわからなかったらしいw(終演後に同行の友達に言われた)
  • というか、パンダ丸めるのはサッカーボールありきのネタだから何のこっちゃわかんなくても仕方ないんだけどw
  • ついでに「じゅんじゅんに〜」も全く伝わらなかったみたいで説明したし。ライブのお決まりC&Rでも行った事ない人、しかも特に関西興味ない人は知らなくて当然だよなー。しょーくらでやったのも1回だけだし。まぁC&Rはやり続けるのが大事だとは思うけど。あとは露出な。
  • 毎回メモ帳に「クレアク!」と書き殴る癖をやめたい。バックに徹してるから余計にかっこいいんだよなー。また手持ちに立ち位置ドンピあったかな…
  • ネクステの「僕を信じて」がしげおかくんとじゅんたくんだったのをやっと!確認した!(やっと引きで見れた)
  • けど背中合わせじゃなくて逆に安心した…毎回そこでしぬ…
  • 限界〜のはしーが毎回楽しそうw
  • 1部は藤ヶ谷と二階堂と横尾がご来場、との紹介。ふじがやの帽子の被り方w女優帽ww
  • 最後の出演者紹介
  • 戸塚「日生劇場のイケメンたちを紹介します」
  • とっつーww
  • 毎回1人深くお辞儀しているじゅんたくん。すきー