少年たち 20110919-2

今日のしげおかくんの演技もとてもよかったです(雑な感想)

  • OPのメドレーの最後の曲でハットを落とした子が。ハケ際に落とした子と別の子がサッとハット拾ってハケてたんだけどその拾い方がとてもスマートだった
  • 最初のつなぎ着る前の乱闘シーンで、各々の衣装に青・赤の色物が取り入れられていたことにようやく気がついた。
  • 中間:ジーンズに青いバンダナ 重岡:首に青のバンダナ 神山:青のスカジャン 桐山:青Tシャツ 濱田:わからん(・∀・)
  • 中間の逮捕時、警官にフルネームで呼ばれてたんだけど毎回そうだったっけ?
  • ってか、逮捕時の再現の為だからしょうがないんだけど、ロッカー衣装で戸塚と話すっていうのは状況的にはありえないよなーとかぼんやり
  • 河合の病室
  • 河「(戸塚を見て)カズヤ!」戸「今はカズヤよりタツヤだな」
  • タツヤ?あ、上田のことか!坊主になったんだっけそういえば
  • あほ犬しげおかくんは今日も絶好調にドヤドヤしててきゃわあああああ
  • あほ犬ハケ
  • 重「おい濱田!お手!」「行こーぜ!」
  • 神ちゃんのロープの端っこが袖のセットに引っ掛かる→でも全然動じてなくてかっこよかったw
  • 「ブサイク〜」のあと桐子の金髪ヅラを取るあほ犬重岡(ドヤ顔)
  • 淳子はピンクのリボンにサイドの髪の毛(だったかな)をピンで止めてた
  • 「まさか男と付き合うなんて〜><」
  • ちゃんと挟んでくるね!
  • シャワーコント:打席に入った時のアナウンス
  • 寒いネタが昼の部と同じだったらしく、ネタをやったあと
  • 五関「1回目と一緒だけどどう?」
  • ちょww
  • いつも着替えが早い神ちゃんはこの回もじゅんたくんの襟元を直してあげてました
  • 神ちゃんが毎回早すぎるのか、じゅんたくんが毎回遅いのか…。松竹でもそうだったような気がするけどw
  • ブレーカー室
  • 中「届くか?」五「余裕だ!」の時に五関が背伸びしてるの初めて知った(・∀・)
  • 赤外線センサー解除:「河合の笑い声のモノマネ」
  • 戸「かわい?」重「何や今の!」
  • 戸塚と重岡が匍匐前進しながら「看守があんなにおるのに〜」のくだり
  • 立ったり匍匐前進したり、の戸塚→最終的には立ったので
  • 重「結局立つのかよ!」
  • 戸塚が撃たれたあと
  • しげおかくんの台詞の言い方に抑揚?メリハリ?がしっかりついたのかなーすごくよかった
  • 塚田の「〜してくれたお前」×3、が「〜してくれた、〜してくれた、〜してくれたお前」になってた。これ地味に気になってたんだよなぁ。そんなに「お前」言わなくてもいいだろ、的な
  • 出所、ハケ
  • 河「濱ちゃん、出た後に神山くんのところに連れて行ってほしいんだけど!」
  • 10年後
  • 妹に惚れたのは河合
  • 中「河合、笑い方変やからイヤや」
  • ちゃんと挟んでくるね!(2回目)
  • 神「(エビバデネタのあと)みんなわかってるから笑わんな。自分で笑えばいいのか(だっけ)」→河合の笑い方のマネしながらハケ
  • クレアク
  • 頭を手で抱えて回す振りのとこがすき
  • ネクス
  • 野澤とハグ→アリ 両手広げて野澤のこと待ってるよねじゅんたくんw
  • 「僕らが導くよ」の自分指してそのあと人差し指でクイクイってやる、という一連の動きがすき
  • 本編含め、ちょいちょい中間×野澤が散りばめられているので、限界〜でやっとこさ野澤に注目してみたけど、歌い方とマイクの持ち方が特徴ありそうで苦手なタイプだった…あの組み合わせ推すのはむずかしい…
  • 菊池くんもわりとそんなタイプおね
  • えびじコンのお知らせ
  • 最初は無表情だったしげおかくんがだんだん柔らかい顔になってて何だかホッとしたw昨日の夜公演はほぼ無だったからw
  • じゅんたくんは終始にこやかに拍手してたりしてた。ってかこれ毎回聞かされるのってどんな心境なんだろうなー悔しいだろうなー
  • と、こちらが勝手にエスパるのはよくない!
  • 看守長のヤバさ加減が最初に比べてさらに伝わりやすい演技になっているんだけど、たまに語尾が早口になる時があってもったいないなーといつも思う
  • この3日間でまた演出が入ったのか自分なりの改良なのかわからないけど、回を追うごとにしげおかくんの演技が良くなっているので、今後も見るのが楽しみ。そう思わせてくれるのって嬉しいなぁ。もちろん最初から出してくれるのが一番ベストなんだろうけど。