20111211 松竹座

1部2部メモ。主語がないのはしげおかくん。

  • OPの衣装(ピンクベースのヒョウ柄)が確かにNMBぽいw
  • モコモコのついた白フードかぶってるのキャワなのにあんまりかぶらなくてしょぼーん
  • 茶髪のりゅーせいくんチャラくてイイネ!
  • 花道で煽る→指で「OK!」ってやって去っていくしげおかくんくそかっこよかった
  • りゅーせいのソロダンスから始まるきみまぼ
  • これかっこいいいい!しかしああいう腰振りでキャーキャー言うような若い現場なんですね忘れてました
  • MCでも話題にしてたけど、セクゾンの決め台詞のとこで名乗らせようと思った大人一体誰なの…
  • これが噂のCLUB松竹座!
  • しげおかくんがDモ歌うとは聞いていたけど曲始まりのとこもだとは聞いてない…心臓によくない…
  • 口元に指当てて「シーっ!」ってやってドヤってるのちょーかっこいいいいいチケ代全部!
  • ところでこんな振り本家にはあったっけか
  • 照明もすごく凝ってるなー。3階席から見下ろしたらキレイだったよ
  • 「7WEST」ってロゴが映し出されたり
  • 湘南の風っぽい曲、こと「バンバンッ!!」は確かにタオル振り回したくなるような曲ですね。これユニじゃなくて関ジュ全体の曲なんだっけ?
  • コント「大人たち」
  • 「夏の舞台を見ていないと面白さが伝わらない」というわけではないけど、「みんな見たよね?」というのが前提っぽかったのがなんだかなーとぼんやりおもいました
  • りゅーせいの襟元を甲斐甲斐しく直してあげる神ちゃん(1部)
  • 「刑務所なう」しようとするりゅーせいに「それしまって!ないないして!」(2部)
  • 冬恋についてはちょっとゆっくり咀嚼したい、そんな感じ
  • MC
  • 1部
  • 後ろのセットにちびっこたちが座り終わるのを待つしげおかくん。「準備いいかなぁ?」って聞き方がお兄ちゃんだった
  • そういや今回もMCの冒頭の挨拶「関西じゅにあでーす!」だったな。「僕らだけ喋っても〜」とも言っていたけど、一応冠コンだから君らだけで喋ってもいいんやで!いや、セトリ的にもそういうわけにはいかないことはわかってるけど
  • そしてMCに最初から普通に金内とこーじが参加してるのもちょっと何だか
  • 昨晩の皆既月食を見たしげおかくん。寝れなくなったのでディスカバリーチャンネル無人島関連の番組を観た、という流れから
  • 無人島に行ったらどうなるか」「何を持っていくか、誰を連れて行くか」
  • 新垣だったかな?「シゲはない」とか却下されて
  • 「こらああ!俺今年で19やぞ!(ぴょんぴょん飛び跳ねながら)」
  • 19歳なのにきゃわああああ
  • しげおかくんが持って行きたいものは「うきわ」
  • 1部も2部もしげぺーがしげぺーだった。1ネタ挟んでくるなしw
  • 何の流れだったか「俺も働くよ!」他メン「何?」「温泉作る!穴掘ったらいけるんちゃう?」
  • うん、いけないと思うよ^^
  • 「チャームポイントは?」
  • メンバーに「童顔」と言われたので客に聞いてみるしげおかくん。客からは納得されてたw
  • 「八重歯キャラは必要!」
  • ハケる方向を間違えて、しれーっとステージを横切って上下移動するこーじww
  • そこから発展する「ステージでこんな失敗しました」話へ
  • エイトコンの時、登場位置が変更になったのを忘れたままスタンバっていたりゅーせい。特効音に乗せてエイトと一緒にセンステに出てしまった
  • いつかのクリパにて。MCで使ったあきとの昔の写真を何故か歌う時に持たされたしげおかくん。持ったまま歌うのは遺影みたいだから、とステージに置いたら写真が奈落に落ちた
  • 2部
  • 最近観てるドラマ・テレビの話(だっけ)
  • 「(マルモリダンスを)あれ!モリモリダンス!」「(みんなにやんや言われ)知ってた!知ってましたー!」ww
  • マルモリを踊れると申告する金内→もちろん踊らされるw
  • 有吉が付けた岡田くんのあだ名「綺麗なゴリラ」の話から
  • 流「千崎くんは?」「(間髪いれず)ゴリラ」
  • 「ついったーとかに呟かんといてな!すぐメールくるから。すぐバレるから!」
  • やってみたいドラマの話
  • ヤンキーものをやってみたい神ちゃん
  • 流「ごくせんレベル?クローズレベル?」
  • 重「ちょっとポップでキャッチーなヤンキー?」
  • ポップでキャッチーってどんなんww
  • 竹本がしげおかくんに「系統が似合いそう」と挙げたのは「僕の初恋をキミに捧ぐ」
  • 「少年たちでいつも死ぬから」とかそんな理由だったけどw
  • 昨年、今年の夏の舞台で通算100回くらい死んでるしげおかくん
  • その反動から、最後まで生きている日生では「俺生きてるー!」ってやってたby神ちゃん
  • 2部で紹介されたのはギャンスタ。全員が犬だか亀だかを飼っているという話から
  • 重「え?丈って犬飼ってたっけ?」丈「重岡が来たときにはまだ〜」でザワっとする客席
  • すぐに空気察して「丈の方が先輩だから!」ってフォローしたの誰だっけ?できるこだなぁと思ったんだけど忘れた(…)
  • あんまり話まとまってる感じしなかったけど強引に閉めて次行ったな^^と思っていたら、大人から「伸ばせ!」という指示が出ている模様
  • 最初の頃とみんな印象変わったね、の話
  • 流?「最初の頃の小瀧は赤西くんみたいなキャラだった」重「ツーンとしてて」
  • 後輩の皆さんからはそんなイメージだったんですね赤西くんって
  • 各種お知らせ
  • しげおかくん話まとめるのも振るのも上手くなったなー。たまに雑になるんだけどそれでもバッサリ切ってた去年に比べたら。ちょっと雑になったところは神ちゃんが上手くフォローしてくるし。去年はフォロー役の千崎の存在がありがたくて、今年いないって聞いてどんな感じなのかと思ってたけど心配することなかったなぁ。テレビとかラジオの経験がちゃんと繋がってるんだなーと。
  • ブギメドレー
  • まさか冬まで9月の日生を引っ張るとは思いませんでした。また見たくなるし!何で販売用に収録しなかったんだよおおおおお
  • 買い物ブギは下手から重金が出てきたセットの柱が邪魔だった
  • 本家の振りがわかんないんだけど、瞳スクの振りとクレアクの振りって同じようなのあるよね…?
  • そこでも名乗らなくてもいいと思うんだ別に…
  • 「さっき聞いた!」(1部)「それ2回目!」(2部)
  • 客席登場のしげおかくん(2階左)
  • 左手側にいるしげおかうちわを持った子をスルーして右手側→2階席、3階席にファンサしてくれてるんだけど、あまりにも右手側の子をスルーするもんだからちょっと面白くなりながら見てましたw
  • 最後、ハケる時に握手だか何だかをしていくしげおかくん
  • 前半でりゅーせいが出てきた時もそんな感じだったけど、全体を見ようとすると左手側って意識が行きにくいものなのかな