2011冬-1

よーやくWESTコンに行ってきたよ、と。以前から「表情くるくる変えながら歌う人だなー」とは思っていたけど今回はそれを改めて実感した。「こんな表情するんだ!そんな表情もするんだ!」って。Dモで「しーっ!」って口元に指当てながらやるのが本当にかっこよかったんだよ。しかもそれをドヤ顔でやっていて。決め顔もするしもちろんニコニコしながら歌うし真剣な表情でも歌うし、本当に見ていて飽きない。今回「かわいいいいいい」よりも「かっこいいいいい」っていっぱい言えたのも嬉しかったなぁ。選曲のせいもあるんだろうけど、去年のしげおかくんが「キラキラ」だとしたら今年のしげおかくんは「ギラギラ」に近かった。感覚でしかないんだけど。
MCも、去年わたしが見た回はわりとばっさりざっくり切っていたりフォローしてくれる千崎先輩の存在がありがたかったりしたんだけど、今年は相変わらずざっくりと雑な振り方ではあるんだけど上手く話広げていたし、雑な振り方でも神ちゃんが上手く拾ってくれていて、この二人のバランスが良いなぁと思わず神重厨ログインしそうになったりならなかったり(…)。他メンも話せるようになったのが大きいのかなーとも思う。しげおかくんの1人仕事の経験ももちろん生きているだろうし、男前がWESTローテになったのも大きいのかな。今年1年の経験が生かされているのかなと思うと嬉しい。「しーっ!」のために下手のチケ増やしたいいいい。