中山さん握手会

18時半頃スタートの回

  • 15:50くらいに18時引き換え開始のCD購入整理券をもらう
  • 16時過ぎに整理券配布終了
  • ギリギリ…!「配布のペース早い」と聞いてちょっと前のめりで行動して良かった…
  • 引き換え待っている間に、「バド重の歌舞伎出演のお知らせ」が
  • 新しいお仕事!東京!
  • しげおかくんに関しては推されるタイミングと「大学生」っていうタイミングが上手く噛みあったのもあるのかなーとか。「歌舞伎は春松竹の後」ってところまでしか知らんけど
  • 18時過ぎにCD購入、劇場内へ
  • 「蔵収行かれたらどうしよう…」とかちょっとgkbrしながら待ってたらつーこさん登場
  • つーこさん久しぶり☆最後に見たの何年か前の野球大会だった気がするんだけど相変わらず小さいのにパワフルですね
  • ちょっと咳き込んだだけで客に「大丈夫?」とか心配されるつーこさん。大人気。
  • つ「さぁ、そろそろ綺麗なゆーまくんに登場してもらいましょうかね!皆さんは綺麗?綺麗よね!」
  • このやり取りよくTLに流れてくる握手会レポにあるw
  • 中山さん1人で登場
  • つーこさんとちょっと喋ったあと、「1人で喋るのもね。ここで一緒にお話してくれる仲間を!」ということで関西呼び込み
  • よかったああああああ
  • 桐「かつんの桐山ですー」w
  • 重「熱いビート!」客「ちょーだい!」桐「それ俺のや!人の取るな!」
  • 桐「じゅんじゅんに!」客「きゅんきゅん!」中「人の取るな!」
  • 服装:白のロンT(腕まくりしてたけど)、豹柄のストール、黒のパンツ、ブーツ、黒のバンドの腕時計(照明の加減で文字盤の周りキラキラしてた)
  • しげおかくんは赤いパーカーくらいしか覚えてないけど、この日の為に買ったお洋服をお召しになっていたそうでw不評だったけどw
  • ここでえびじのDVDの宣伝を関西から
  • DVD特典のマスコットのイラストが書いてある紙をつーこさんから持たされるじゅんたくん
  • 帝劇でも予約受付してますので!僕たちの仲の良い先輩たちなので!みたいな事言いながら宣伝してたけど何だろうこの微妙な感じ…昨秋の日生思い出す…
  • 関テレドラマの宣伝
  • 「関東じゃ見れない!」言う客に
  • 中「関テレまで要望を送って!」
  • 要望系が叶ったという話聞いたことないですけどね^^今からDVD待ちです^^
  • ワンキュー振り付け講座。手で円を描きながら動くしげおかくんきゃわわ
  • あの振り合ってるのか知らんけどw
  • 手のポーズを実践してくれる中山さん。いつの間にかしげおかくんがマイク預かって中山さんの口元に当ててた
  • ワンキューポスターの中山さんを指して「斜め45度見てる」「あの紫の布見てるんや!」言い出すしげおかくん
  • は?布?とか思ったら、ポスターの先にあったセットの布のことらしいw
  • 「気付いてくれるか不安だった」みたいな事いうしげおかくんw
  • 春松竹の宣伝、からの歌舞伎のお知らせ
  • 重「ぼく滝沢くんとお仕事するの初めてなんです」中「俺らも初めてやで」重「そうなんですか?」
  • 桐「僕からはですね、」のタイミングで「そろそろ握手へ〜」と出てくるつーこさんwタイミングww
  • 「関西からは1人」ということでしげおかくんが握手スペースへ
  • その間、ばどはステージ上でトーク
  • ある意味勝訴!
  • 「こうやって人も集まってくれるのでね、関西じゅにあこれからも盛り上げていきましょうね!」みたいなお言葉がつーこさんから
  • 握手スタート。中「さっき何か言いかけてたやん」ということで舞台の宣伝
  • 桐「ゲイ役やねん」「どっちかといえばこっち(じゅんたくんを指しながら)の方が好み」中「ちょっと離れようかな(笑)」
  • 中「(Tenの宣伝で読売テレビを説明する時)日本テレビの系列会社の〜」。いや、合ってるんだけど「系列会社」ってじわじわくるw
  • 桐「Ten出たい!」中「勉強しないと無理やで。毎週勉強しに行ってる感じやもん」
  • カウコンの話
  • カメラにがっつき過ぎる関西じゅにあww
  • カウコン時にかつんに楽屋で漫才をやらされたばどwかつん先輩こわいww
  • その漫才は今月末配信の滝チャンネルで観れるらしい(その楽屋の模様では無いと思うけど)
  • 滝チャンのランキング系の話もしてたっけ
  • カウコン時に室兄と同室だったじゅんたくん。電気の点け方とかを室兄任せにしていたので、どつよ兄さんの催し物で室兄がいなくなったら部屋が真っ暗で電気の点け方がわからず、しばらく格闘したあと
  • 中「わからんからホテルの従業員呼んだ!」桐「貴族か!」
  • ラジオかどっかでも話していた日生時のホテルの話
  • 中日あたりに、自分へのご褒美のつもりでマッサージに行こうとしたあきととしげおかくん。しげおかくんが神ちゃんの部屋へシャワーを浴びに行く際に鍵を持って行ったので、あきとがシャワー浴びてる時に電気が消える→濡れたままの状態で神ちゃんの部屋に行った、の話
  • あけおめで話していた占いアプリの話
  • あきとを「気まぐれで生まれたんですよね先輩^^」とか茶化すしげおかくん。そんなしげおかくんがやってみると「わたしにはわかりません」と出たらしいw
  • まだスマホじゃないじゅんたくん。「こういう(手で表現しながら)折れるやつ」
  • 前後の流れまったく思い出せないんだけど、しげおかくんが1ボケしたか何かであきとに「おじいちゃん、そろそろ握手行きますよ〜」とかおじいちゃん扱いされててきゃわだった
  • 握手してる途中でゆましげに「どう?」とインタビューするあきと
  • 二人とも「楽しい!」って答えてたけど、客側にしてみたら迷惑よなあのインタビューw剥がしもキツイ時間帯だったのにw
  • 09年のうえすとコンの話かな?MCに出てくれ言われて出た時の話をじゅんたくんが始めたんだけどその頃に握手の順番来ちゃったから最後まで聞けなかった…
  • 券1枚しか持ってなかったからサクっと帰ってきたけど、最終回だったからもう1ループくらいなら出来そうだった気がする
  • じゅんたくんはコンサートのMC中と同じで(笑)、客席をよく見ていた気がする