20120412 歌舞伎2012

メモメモ

  • 口上
  • 桐山、重岡の口上は変更無し。出だしの二人はアドリブNGなんじゃないだろうか
  • でも本当に堂々としていてかっこいいいいい
  • 神山「ベッドもヒョウ柄、カーテンもヒョウ柄ヒョウ柄大好き!」
  • 千野「最近悩みがあります。身長が伸びないことです。山本りょうたくんみたいにもっと大きくなりたい!」
  • 山亮「今年もこの身長にお付き合いください」
  • 江田「千野くん目指すとこ間違えてる!」
  • 高橋「誰だフィリピン人って言ったやつ!」
  • 武道さんたちやっぱりおもしろいww
  • 仮面曲の前の曲(…):この回も最後にしげおかくんだけシャツの裾が出ちゃってて何かもったいない
  • 和太鼓叩いてる時の表情が見えるのって下手の端っこの方かなぁ。口上も下手寄りなら見やすいだろうし
  • リベンジャーのハット受渡しは成功。2日目か3日目あたりに「また失敗したのか」とか言われてたけど3公演連続入って成功しか見ていないので合間に特訓でもしたのかなー
  • 楽屋の白塗り待ち
  • 2:2で別れて出てきていたのが4人一緒に登場へ。セットに躓きそうになる神ちゃんw
  • 「タッキーに気に入られたい!タッキーを笑かしにいこう!」のコーナー
  • ここやっぱり関西の裁量で自由に使っていい時間なのなw
  • 桐山さんに「カトちゃんがくしゃみした時の手の動き(?)」のモノマネを振られるしげおかくん
  • 重「僕らね、わざわざ関西から来たんですけどー、あぁクシャミが!(ここでモノマネ)」
  • 「わざわざ」って言うなww
  • 神ちゃん→桐濱の順で滝沢さんに絡みに行くw
  • 前日までは4人だけで完結してたけど滝沢さんを巻き込む形にw
  • 松屋
  • 窃盗疑惑のちびっこを板で叩く→の前に濱ちゃんを叩く神ちゃん。空きあらばボケを挟もうとしてるんですねw
  • 下手袖に移動したあと濱ちゃんに謝る神ちゃん、みたいな小芝居してたりw
  • 和尚さん
  • ここでも毎回「わざわざ関西から来たんや」言ってるよなそういや
  • 濱ちゃんが説明してる間、隣のちびっこと見つめ合ってる神ちゃんw
  • 女形滝沢さんと舞うシーン
  • キスシーン(…)は真ん中〜上手寄りの方が見やすいのかなー
  • 今も良いんだけど回を重ねるごとに舞ってる時の表情がどんどん良くなるんだろうなーと思うので後半のチケット探し頑張りますね
  • 捨十に風格すら感じられてかっこいい
  • 治団の「将門が首、その命と引き換えに〜」の台詞回しが変った気がする。ニヤニヤして相手をバカにしたような言い方が怒気を込めた言い方になった…気がする…。がっつり演出入ってるだろうからその時の気分次第ではないと思うけど。
  • まだ世間知らずの貴族の息子→親が将門に殺されて領地剥奪されてグレる→恨んでいた将門にいつしか憧れのような感情を抱く→将門に新しい国作りを託して死ぬ、って流れかな
  • WITH LOVEのしげおかくんの表情が本当に良くてだな(やっぱり毎回言う)
  • やり切った感がするんだよねーかっこいいいいい