怒涛の振替祭りに見事に巻き込まれた結果ド平日に3日連続で入ってきたよ日生。交換出しても見つかる気しないし需要も無さそうだしダブらなかっただけ良かったよね…的な。こうやって飼いならされていくんだね。
初日に「顔がわかりやすく緊張してた」みたいなレポを見たのでちょっと心配もしていたんだけど幕開けて3日目ともなると全然そんな感じはしなくて、口上も堂々としていてかっこよかったー。初めから見せ場あるし殺陣も(しげおかくん以外)はがっつり参加していて見応えあったし。今までの歌舞伎がわからないからアレだけどもっと添え物的、というかあまり重要な位置ではないと思っていたらそんなこと全然なくてそれなりのポジションを与えられていたのは嬉しかった。細かい台詞回しとか表情とかは回を重ねるごとにきっとどんどん良くなっていくと思うので後半にまた観られるようにチケット探し頑張りますね。滝沢さんと舞ってる時の表情とか絶対もっとよくなるはずなんだよおおお!踊りの上手い下手全然わかんないけど目線の動きが何かもったいない気がするし…。最後のWITH LOVEは何度でも観たい。本当に良い表情してるんだもん。
しかし、滝沢さん自らオーディションをしているというだけあって、東京のじゅにあの人たちは踊りだけじゃなくてちゃんと演技が出来る人が選ばれていますね。以前の社長演出の舞台によくあったような「台詞まともに喋れないような子が抜擢されるなんて…ザ・推され…」みたいなのがなくて観やすかったですw