クリエ 20120504-1

メモ

  • じ「来たぞ東京!」
  • じゅんたくんの呼び込みでメンバー紹介スタート
  • 向?「関西じゅにあー!盛り上がれるのかー!」他「俺ら次第やー!」
  • 右手人差し指にシルバーの指輪、小さいチャームの付いた金のネックレス
  • 強引オンで中山さん登場
  • 中山さん出てくるの早い^^;「会場入った」って見たから、出てくるならMC辺りだと思ってた^^;
  • わたしの中の何かが折れる音がしました…
  • 強引オン終わり→ステージ上から衣装の上着が降りてくる→照明が薄っすら落ちてる間にその場で着替える→次の曲へ、って段取りなのでその間待っている中山さん(本当にどうしたらいいのか把握していないご様子)
  • じ「ゆーま、待ってて!」「次の曲イントロ聞けば踊れる!」
  • 次の曲(蒼い〜)へ。センターで歌う中山さん
  • 曲終わりで簡易MC
  • じ「東京のお客さんを関西へお持ち帰りしちゃいますよー!持ち帰るよー!」
  • 「クリエ観たいわー」言ったら「出ちゃいなよ!パターン」だったらしい中山さん
  • 蒼い〜終わりでメンバーが話し出すも次の曲のイントロちょっと流れちゃっていたので本当に急遽だったんだろうな
  • JUMPの横アリにも出ているという中山さん。クリエと横アリ2往復する予定らしいです…中山さんも大変だね…
  • ここら辺でじゅんたくんのヘッドマイクが壊れるw
  • マイク無しで地声で話し続けていたけど、後列でもしっかり声聞こえてたよ
  • ジゴロ〜Dialは中山さんも一緒に
  • (´-`).。oO(中山さん何曲歌うんだろう
  • Dial〜の神ちゃんのRAP部分を竹本がやっていて、歓声が上がったことをMCで本人が嬉しそうに話していたけどわたしは何だかおもしろかったですごめんなさい(…)
  • ここで中山さんの出番終了
  • ラブクリ!メドレーじゃないいいい!
  • 髪型のせいなのかもしれないけど、バックのJrが大きく見えたのでじゅんたくんがすごく小顔に見えました…
  • この曲に限らずだしほとんど見てないんだけどあいつらあんまり踊れて(ry
  • VIPは全員で。カンパイごちーん!はステージ真ん中でみんなで
  • 桐山さんは「ピース作ろうぜ!」とよく言っている気がするけど、じゅんたくんは「Vマーク作ろうぜ!」でした
  • コントコーナー
  • 「皆さん楽しみにしてたんじゃないかなーと」とか場繋ぎ担当の小瀧とこーじが言っていたけど、コント無くても別にいいんだよ?がっつり練られた安定のコントだとは思うけど
  • 「メゾン・ド・銀座」というアパートで立ち退きを迫られる住民たちのドタバタコメディー、って感じかなぁ
  • オーナー:じゅんたくん 家賃滞納している若者:流星 バクテンブラザーズ:室、新垣 伝説のアイドル:向井 受験生(スギちゃん風):竹本 御曹司:金内 その秘書:小瀧
  • オーナー自己紹介で「\じゅんじゅんに/\きゅんきゅん/」
  • 俺たちの青春歌いだしたのは何のくだりだっけ…
  • 誤ってピストルで撃たれてしまう金内、駆け寄る住民たち、どこかで聞いた事あるBGM…それなんて少年たちw
  • 勢い余ってステージから転がり落ちてしまう金内ww
  • え、SOS?どうやるんだろう?と思ったらじゅんたくんいるー
  • 最初ハットかぶってたけど早々に外す
  • 手!指!
  • まいったネ〜シークレット→シャツの裾が片方出る→最終的には両方出る
  • タップはやっぱりどこか必死っぽい顔に見えてしまって残念。かなりガッツリやってたんだけども
  • ネクステ→いつもなら聞こえるフェイクが全然聞こえないから何か変な感じ
  • しかし本当に自分指すのやらなくなったなー
  • MC
  • 当日の朝に東京入りしたじゅんたくん
  • じ「リハ無しでぶっつけ本番!」「関西はいつもこんなん!」
  • じ「俺とりゅーた以外は皆学生なの?」に戸惑いながらも同調する流星さん
  • ニート!」「フリーター!」言われる流星さん。流「これ(ステージ)が仕事!」
  • 共学が羨ましい、男子校出身のじゅんたくんと流星さん
  • じゅんたくん以外のメンバーはみんな平成生まれ、という流れで
  • 室「じゅんたもまだ若いって!」じ「そうやで!まだまだいくよ!」
  • 「女子のパワーはすごいねんぞ!」と力説するじゅんたくん
  • 学生時代、男友達とボーリングに行ったじゅんたくん。普段はスコア50もいかないしガーターばっかりなのに、隣のレーンに女の子たちがいたときは7連続ストライクを出した、と
  • そんなボーリングを再現したりw
  • 先輩に「これジャニーズ?」と言われたので「これジャニーズです」と答えていたじゅんたくん。嫌な思い出らしいw
  • 東京のコンサートが決まったので「何かしよう!」と全員でアクロバット教室に通いだした、の話
  • 全然出来ない流星さんとじゅんたくん。端の方で壁倒立してる、と
  • じ「アクロバットはやる気さらさら無い」
  • 「ウエストリー」の話
  • じ「"うえすとりー"って言いにくくない?」
  • 「ウェスリー」が良いよ!とか言い出すじゅんたくん。東京のウェスリーをやたら推してました
  • 「バドはそういうの作らなかったんですか?」「バーターとか!」
  • じ「ドラマ主演で出ての、バーターや!」
  • 「考えておきますわ」とかじゅんたくん言ってたけど考えなくて大丈夫です^^
  • 「全部関西なんですけどね…」という前置きで各種番宣スタート
  • 金「そこの日生劇場でやってらっしゃる重岡くんと一緒に〜」
  • 「ジャニ勉に出たい!関テレさんお願いしまーす!」と言いながら後ろにいた記者さんたちに手振ってたけど、いっぱいいた記者さんたちの中とかに関テレさんいたのかなー
  • Tenの宣伝は無し
  • 悪魔な恋とかちょっと意外な選曲
  • カナシミブルー!!これ思い出詰まりすぎてていまだにイントロで泣ける…
  • じゅんたくんソロがメドレーじゃなかったのが本当に嬉しい。ソロ2曲も歌ったのじゅんたくんだけだしなぁ…。
  • クリエで聴くSBD…
  • Dモの「しーっ!(口元に指当てつつ)」ちょーかっこよかったあああああああ
  • 11−12列間のお立ち台で12列のこのうちわ奪って自分で扇いだり
  • 本編最後の挨拶と曲振りを金内に任せる、って面白いし新しい。
  • しかしここはシルエットでも良かったんじゃないかなーとは思うけど全体の流れ考えると妥当なのかなとも思うし。うーんん。
  • りゅーたくんの日本語が変です
  • じ「無事に初日の幕を開けることができました。残りあと4回、僕達関西の爪跡をガッツリ残すのでこれからも僕たちの事応援してください」
  • ロマンティック→後ろから小瀧に抱きつく→マジでびっくりした様子の小瀧w
  • じ「僕達、今日から東京のファンのみんなも離しません」「共にネクストステージへと昇っていきましょう」
  • ロマンティック終わりだったかな、柔らかい表情で客席をぐるーっと見渡してる姿が印象的だった。上手のBOXに人がいないの忘れてたのか「あっ…(そうだいないんだ)」みたいな顔もしてて面白かったけどw
  • 黒ジャケにハーフパンツの衣装も着ていたと思うんだけどどこだっけ…SOS辺りだったかなぁ…