ツインタワーも日生少年たちに参加決定だそうで。「え?何?平日のチケットのハケ具合あれなの?」と思ってJチケ凸ったけど華麗に落選した^^あれおかしいな^^そういうことじゃないの^^?
クリエ2組また見られる。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚とちょっと浮かれた派としては何とも微妙な気分になったりもしたんだけど、これはこれ、それはそれだよね。今週のもぎ関では「配役はまだ決まってない」みたいなこと言ってたけど、まぁ副看守みたいなのと看守長が1人づついれば囚人役の人数の増減なんてどうにでも調整可能な気はするし(笑)。実際去年のじゅんたくん休演の木曜公演はWキャストにしないで1人少ないままでやってたしな。配役楽しみ。ってかラジオ聞きなおしてびっくりしたんだけど日生のキャスト説明した時に「人数はまだどうなるかわからない」的なことぼそっと言ってるのな(笑)。公式発表してるのに毎回概要がぼんやりすぎる。
今年の松竹座では、新たな配役の人たちがいる中でしげおかくんは去年と同じ役をやっていて。新しい役やってる人は本人にも観客にも新鮮味があるけど、同じ役の人は目新しいものはない、でも成長してる部分も見せなきゃいけないだろうし難しいんだろうなーとぼんやり思っていたら、同じように去年と同じ役の桐山さんがそんなようなことを仰っていてスッキリ。

桐「一番苦しかったのは去年との自分よりはどうしようかなって。でも「再演」だから変に変えても違うなって思うし、まったく一緒の事するのも難しいんやなって。」「最初は変えようとしてん、成長してないとか思われるのも嫌だから。でも「再演」って謳ってるくらいだから同じ事をして100%ベストを見せるのも大事やんか。それって意外とムズイねんなーって」

しげおかくんもこうやって、しげおかくんなりにいっぱい悩んだ上で出来た役なんだろうなー、何なら幕上がってからも悩みながら演じているのかなー。役作りの裏話は次回のラジオで聞けるといいな。