8周年イベント行ってきたよ、と。イベント発表になった時点では「これと松竹のハシゴしたいなー」とかぼんやり思っていたけどまさか当たるなんてこれっぽっちも思っていなかったので当選メール着てから慌てて色々やって何とかハシゴ計画遂行。松竹座と京セラって近いんだな知らなかった。1000人規模の会場を埋められなかった人が高倍率をくぐり抜けた4万人もの人を京セラに集めて記念イベントやるような未来がくるなんて感慨深いですね。まぁ新規なのでその当時の事は本人たちが語ってるエピソードくらいでしか知らないけども。今、松竹座で頑張っているこたちにも明るい未来が待っていればいいなーと帰り道に思ったり。横山さんが客席をよく見回していたのが印象的なイベントでした。こないだの∞祭もそうだったけどほんとよく客席見てるよなー。
しかし、わたしの席の周りには変な人も迷惑な人もいなくて*1、終始とても良い雰囲気でイベントが終わったんだけど、散々前から「8周年のイベントやりたい!」と言っていたものがいざ蓋を開けたらすごろくで曲も1曲(+アンコで1曲)だけで、当時のエピソードも散りばめられていたりもしたんだけど、でも何かもうちょっと昔のエピソードとか最近はやらなくなった懐かしい曲とか聞きたかったなーとか思うのは贅沢なんですよねわかります。こういう事書くと「当たっただけでも幸せに思え!」って怒られるのも知ってる^^でも楽しかったよ^^

*1:8分前コール(笑)仕切ってるのが最前にいたくらい