少年たち 20120906-2

じゅんたくん休演日。メモ

  • OPに去年のようなショータイムは無し
  • OPのショータイムは無くても良いと思っているのでそれはいいんだけどあまりにも唐突に芝居が始まるので思わず「ビクッ!」としてしまって恥ずかしかった…もうちょっとわかりやすい開始の合図ないの…
  • (冒頭に何か歌ってたよねすでにぼんやりとしか覚えてないんだけど)
  • シゲオカの囚人番号:48
  • 松竹と同じく説明台詞増えた感じはする。スッキリもしたけど
  • フジイのツナギの袖が萌え袖
  • 桐橋の幼馴染設定はなくなったのね
  • 唐突に漫才が始まるから何かと思えばカワイが刑務所入りした理由の回想かw
  • そこから続けてフジイ、ゴセキの回想シーンへ
  • 今日の昼公演のネタバレで「小瀧がジャクソン!」ってあって何のこっちゃわからんかったけどこれか!っていうかこれが噂のスギちゃん衣装のじゅんたくんのやつ…!
  • 次の公演楽しみ!
  • 松茸採りの説明してる松茸専門家しげおかくんくっそかわいいいいい
  • このシーンのBGMが初代ドリボの、カツンと座長が水を使ったマジックやる時に流れていた曲だったので一瞬遠くに行ってしまったのは反省している
  • 去年はvanilla、今年は砂グラの無駄遣い(笑)
  • ゴセキ対カミヤマのダンスバトル
  • 風の子〜:じゅんたくん休演のためそのエピソード丸ごとカットなのにバンドはそのまま。既に観たことある人と休演把握してる人ならそこにバンドがいるのも理解出来るかもだけど初見と休演情報を知らない人には伝わらないよな。木曜はバンドいらなくね?そういう訳にもいかないの?
  • 掃除をトツカに押し付けるカミヤマ:モップ両肩に掛けて下手から客席くぐり抜けて出てきたけど通りにくそうだったなw
  • シャワー:あいうえお作文「ささくれ」重「最後に言いたいことがある」神「寂しい時も」藤「苦しい時も」桐「レッツダンシング!」
  • 「最後に〜」言ったあと両手合わせて「ごめんごめん!」みたいなジェスチャーするしげおかくんw
  • 松竹からの日生なのでセットとか機構が豪華に見えますね。まぁ実際そうなんだろうけど
  • というかセットは去年よりも色々作ってもらってるよね…?
  • 懲罰房3回で刑期が延びる、しかもそれは連帯責任→全員2年の刑期延長
  • ものすごい理不尽なルール追加されてる…これによってますます看守長の非情っぶりが引き立つわけですね
  • 脱獄しよう!:逃走ルートの詳しい説明も無くなってる
  • トツカが死んだあとにトツカが脱獄前に書いていた日記の朗読追加。これは良い追加。
  • 「トツカは脱獄しないで残るつもりだった」
  • 去年までのトツカも松竹のシゲオカもそのつもりだったのかな、と思うとちょっとしっくりくる気もする
  • 解雇通達書の詳細も。
  • 看守長「知ったような事言うな!」みたいな台詞でBattleの歌詞思い出したんだけど別にリンクさせてるわけじゃないよな
  • 去年は「刑務所の責任」ってなっていたトツカの死は「看守長の責任」に
  • 10年後:だから神ちゃんのその衣装反射して眩しいんだってばw
  • 松竹のフジイは「ガキが出来た」、日生のシゲオカは「子ども出来た」

ショータイム

  1. (えびじ)
  2. 稲妻Venus(〃)
  3. スワンソング(They武道)
  4. shelter(Jr)
  5. 言葉よりも大切なもの(安井たち)
  6. レッツゴーwest関西(衣装:赤)
  7. ずっとLOVE(えびじ)
  8. Wii Be Together(黒タキシード?)
  • 山亮がとても良い山亮でした
  • レッツゴー〜:セリの上からスタンドマイクで
  • 手振りやってる人多いね!
  • Will Be〜:途中ニコニコしながら歌ってたその表情が本当にかわいくって双眼鏡覗きながら悶えていたら、最後はキリっとした表情に変ってそれがすごくかっこよかった。
  • 曲頭で立ち位置に付く時ちょっと間違えたように見えたんだけど気のせいかね。通常とフォーメーション違うっていうし
  • 今年はメンバー紹介無し
  • スタオベ
  • ショータイムは去年の方が楽しかったなーとか。去年はあのメドレー観るために行ってた、みたいなところあるからだけど。去年は全体的にギラギラしてた気がするんだ。と思ったけど、クレアクバックからのネクステとかそらギラギラしてるよな(笑)みたいなメドレーだったのでそれを今回のレッツゴーなんちゃらに求めるのは間違ってたね、的な。
  • 今回の小瀧は良かったなー。松竹の時は「ちょっと力入りすぎ」と思っていたけどその力の入り具合が看守には合っていたのかなーと。これは後半も楽しみ。