味スタ 20120915

メモ。書いたの一瞬で消えたの久しぶり…

  • 「8年前」という設定の映像からスタート
  • ドミノ倒しの板を並べているおおくらくん→りょーちゃんに倒されてしょぼーん
  • 冷蔵庫から缶ジュースを出すりょーちゃん→倒したところにジュースを置く→喜んでるおおくらくんきゃわああああ
  • 映像が終わり、今の7人の後姿がモニターに→前に向かって進む→ステージに登場
  • ロマネ:1曲目にこれを持ってきたということはあのベスト5全部やるのかなーとぼんやり
  • 映画仕様の髪型じゃなくてがっつりセットしてあるううう強そうううう
  • イヤモニ→白 腕にキラッキラした白の何かつけてた。時計では無いと思う
  • TWL:メインステからセンステに向かう途中で各々のメンカラーのタオルを受け取り振り回しながら
  • 安田の連載に「タオル持って来て!」って書いてたの知らなかったからちょっとびっくり。「野外だからみんなでかいタオル持ってるよなー」くらいにしか思ってなかったw
  • 挨拶:大「8周年一発目のライブがやってまいりました!」「8年間応援してくれたみなさんありがとう、そして最近好きになってくれたみんなもありがとう(一息で)!今日は何かが起こるぜ!」
  • 錦「そこら辺で西日をくらってる皆さんも元気ですか!(下手のガンガン日に当たってる人たちに向かって)」
  • ヘブンリ:当時の映像と今の映像を並べながら
  • 当時のおおくらくんは寡黙にドラムを叩いているイメージで、今は色んな表情しながら叩いてるイメージ
  • 映像:レンジャーたちは空白の2年間何をしていたか
  • 初心に帰って素手で太鼓を叩いているグリーン(太鼓の達人の衣装かな?)
  • 上からレンジャー
  • 会場の一番高いところからレンジャーの人たち降りてきたけど、普通こういうのってOPとか中盤の良い感じのところでやる登場の仕方なんじゃないのww
  • コント「史上最大の大決闘、救世主は誰だ」
  • 映画の台詞を各々:グリーンはせごどん憑依
  • 相変わらず仲間割れをしていたので永年郎さんに白雪姫の世界に飛ばされる
  • 永年郎さん久しぶり!
  • 毒リンゴを食べる白雪姫→王子を見つけて助けてもらわないと!→モニターに映し出されるカウントダウン→「ご丁寧にタイマーが!あと30分!」「つまりあと30分エイトレンジャー続きます!みなさん座ってください!」w
  • 1人1人、敵の狼と戦う見せ場があるからなんだけど30分越えはなげーよw
  • 上からバブーン
  • 永年郎さんが教えたかったのは「仲間を思いやる気持ち」的なことなのかな
  • 「何を学んだのか1人1人言ってみろ!」:グリーン「オレンジのギャグを今まで嘘笑いしていたけど、これからは心から笑うように努力します!」オレンジ「僕はそんなグリーンに笑ってもらえるように日々精進します!」
  • クルマジきたああああああ
  • MC
  • TWLでタオルを回してもらおうと急遽webに書いた、と言う話
  • 「回してもらおうと思ったんだけど、ファンの子に言ってない!」「しかもグッズにタオル無い!って(笑)」
  • 「主演のお祝いで奢る」約束を果たしていた丸山横山。そのあと、村上渋谷が呼ばれ丸山が帰宅→3馬鹿だけで呑んだ話
  • 渋谷さんを介して会話するヨコヒナ
  • 3馬鹿の呑み話聞いてる一番年下の人楽しそうううう
  • 横山さんに呼ばれたけど行けなかった倉安。誰からも呼ばれなかったりょーちゃんw
  • 最後の挨拶でもネタにしたくらいダメージ受けてたなw
  • 唐突に叫びだす渋谷さん→ざわざわ→安田お誕生日おめでとう!→ケーキ登場
  • 「最近ずっと欲しいって言っていたのあるよな?」「言ってみ?」「…犬」→大きなプレゼントボックスから登場したのは犬の着ぐるみ着た村上さんww
  • 犬の格好しながらちぃちゃん(猫)の話をする村上さん
  • ∞o'clock!懐かしいのきたあああ!サビだけだけど!
  • ここから始まる懐かし曲メドレー。衣装は当時の「8」って書いてある色違いTシャツ(横山・緑、大倉・黄緑)
  • デザインこそ同じだけどキラッキラに装飾が施してあった
  • ドリブラ終わりで太鼓登場→法被を着る→168きたあああ
  • 暗転した中で聞こえる悲鳴→ちょ、その衣装…!
  • tornきたああああ!もう生では聞けないと思っていたから嬉しい!
  • 三兄弟、tornは良いんだけど、おばちゃん村上さんのオバROCKとか次の曲のきっかけの要素が強い山田。とかは各担的にはどうなのかなーとかぼんやり
  • ミセテクレ〜アグリの流れはもう鉄板すぎて
  • カメラの切替があれなのもお約束すぎて
  • 挨拶:錦「皆さんが胸張って「関ジャニエイトだいすきです!」って言えるようなグループになります」
  • 本編最後でBJかー。これ夕日が落ちて暗くなる辺りでやっても良いんじゃないかなーと思うんだけどあの人たちその時間、がっつりコントやってたよね^^
  • BJ終わりで打ち上がる花火。それを見上げるおおくらくん
  • バンドで始まるアンコールいいね!
  • ○○に拍手:ちびっこに大「将来大きくなると思います!」
  • 無限大もひとつのうたも歌ってないいいいいい!