少年たち 20120919-1

メモ

  • ロビーのお花が枯れてきているのを見て「もう終盤に差し掛かってきているんだなー」と思ったり。M誌からのお花なんてカラフルだったのに完全に枯れて色味無くなってたしw
  • 山亮どこ行ったの…!って毎回言っていたけどどうやら座長の方に行ったようで。途中で他の現場に異動ってパターンもありなのか…前半しか見掛けなかったのですっかりレアキャラ扱いしてたけどw
  • じゅんたくんのターンってたまに不安定な時あるよね、と今更
  • 風の子:今まで観た中ではこの回が一番好きかも
  • まつたけ:またボブをポカリ呼び→出てきたジャクソン「お前らちゃんとイオン摂ってるかい?」
  • 安井「デカい葉巻とワイングラスは特注」
  • ジャ「(小さいので)お前が特注みたいや!」ボ「シルバニアファミリーみたい!」
  • 爪先立ちで歩く安井くん
  • ここで安井くんの反撃開始:「(重岡に)ちょっと来い!何かやれ!(葉巻差し出しながら)」「お前がシルバニア〜とか言うから!」
  • しげおかくんの物ボケ:「ピノキオ!(葉巻を鼻に当てながら)」
  • 安井「またやるからな!」
  • こわいいいいw
  • 「えっ!ここが正解や!」→驚くボブ→ジャ「ワンテンポ遅れてるんや!」
  • 経口補水液!」「ポカリや!難しいこと言うな!」
  • 山への道中:「すべらない話まで3、2、1、どうぞー!」
  • このしげおかくんの「どうぞー」がいい声だったw
  • 重「コロコロコロー(サイコロ振りながら)あ、中間!」
  • きゃわだなおいいい
  • 「関西Jrって面白いこがいっぱいいるんですよ」という前置きで始まる、以前いたという絶対音感を持ったJrの話
  • ウケてたよおおお!
  • 塚「何かいいまつたけが見つかりそうだな!」
  • 犯行が見つかる:面白く出来ず本番中に反省する塚田w
  • 掃除:位置的によく見えなかったんだけど、座っていつものモップ攻撃してるように見えたんだけどどこ座ってたんだろ。A列の人のとこ?
  • あいうえお作文:かぶとむし 重「空回りした」中「豚が」神「突然」藤「ムーディーな曲を歌いはじめた」桐「シーハーハー!シーハーハー!(キスマイのあれやりながら)」
  • きれいにオチがついて皆でハイタッチ→桐山さんがしげおかくんにだけ?しない→じゅんたくんが手を上げてハイタッチを求めてくれる→わーい!と手を出すもやらずに引っ込めるじゅんたくん→重「やって!」
  • 着替え後:バトン回しの看守を見ながら、河「あんなバトン上手いの冨田まお振りだな」桐「伝わらないよ!」
  • また懐かしい名前出てきたなw
  • 出所:新入りの中に弟発見→「お前…!」「お兄ちゃん…これでええねん」って話し始める時の「お兄ちゃん」と「これで」の間が全然無いのが地味に気になっていたんだけどこの回のは間があってしっくりきた。何だろう、松竹がそうだったからかなぁ
  • 10年後:「Toyチャチャチャ」おもちゃのチャチャチャ おもちゃのチャチャチャ お茶は英語でtea tea tea
  • 既出ネタだと思うけどこれ初めて観たー
  • トツカに報告した後の去り方が前回と違ったのでその時によって変えてきてるんだなー
  • レッツゴースタンバイ中:スタンドマイク持ってノリノリで
  • レッツゴー:「顔長っ!!」→隣の濱ちゃんが変な動きをし始める(笑)→歌い終わりに両手で顔の上下を挟んでポーズ、って文章にすると伝わらないな
  • レッツゴー終わり:ズッLOVEの手振りの指で作るアレをやってハケていくじゅんたくん、は毎回
  • 緞帳降りる前のしげおかくんのお手振りの仕方ホントにかわいいいいいいい
  • 当たり前だけどB列の方がA列前での芝居の時に顔が見えやすいですね、とか
  • A列の時に気になった音の聞こえ方も気にならなかったので座る位置にもよるのかなーとか
  • 前列が続いたので距離感覚がおかしくなりそうだけど次回から定位置に戻るお^^