味スタ 20120916

メモ

  • セトリ変更あり
  • ズッコケとTWLが逆に
  • TWL:フロートで外周。タオル振り回しが、ふとアリーナ見たら皆やってて圧巻な光景だとは思うんだけどちょっと動きが気持ち悪かった(笑)
  • 挨拶:大「ようこそ味の素スタジアムへ!」「今日は8年分の思いを込めてたくさんのプレゼントを用意したので僕たちのプレゼント受け取ってくれますか!最後まで楽しんでってください!」
  • 渋「そっちの(バクステ側)上の奥の方!全く見えてないぞ!」w
  • ヘブンリ:もうあの確信犯的な笑顔はしなくなったけど、今日の顔は優しい顔してたなー
  • レンジャー
  • グリーン「せごどんリスペクト!(動きながら)」
  • 白雪を救えるタイムリミットが20分に短縮
  • グリーン「怪しい人に付いていくのをやめます!」
  • ER:丸倉で同じトロッコに。おおくらくんの肩を叩いて「あそこ!」ってやる丸山さん→振り返ってそこに手を振るおおくらくん
  • 知り合いでもいたのかしらん
  • MC
  • 下手側の客が、花火か何かが見えるといって騒ぎ始める→大「君たちはライブを観にきてるんやろ!」
  • 主にちぃちゃん(猫)の話
  • 単に横山さんがちぃちゃんの話をしている村上さんに興味津々すぎるんだよな
  • 飼い猫についてデレデレしながら話している村上さんを見て、その昔座長がパンちゃん飼いはじめた時にあっちこっちでデレデレしながら熱弁していて「あの座長がペットを飼うなんて…!」と心底驚いたことを思い出した
  • アルバム出るよ!追加も決まったよ!の話
  • 大「(今回のツアタイの)8ESTっていうのはベストっていうアルバムタイトルともかかってる、という、そういう手はずなんです」
  • そうだよね「記念イヤー」言ってるんだからベストアルバムも出すよねえ
  • カット:ドリブラ、オロミ
  • 何でそこカットなの…!他にあったやろ…!と思ったけどもうこれは好みの問題よなー
  • torn:前日の時点でわかってたけど立ち位置ドンピ…!かっこいいいいいい
  • バンドメドレー最後の、全員で音を終わらせるタイミングを図ってるあの時間すき。終わらせなきゃいけないけど終わらせたくない、みたいなあの空気。
  • 挨拶:錦「1000人の客席も埋められなかった僕らが今はこれだけ多くの方に囲まれていて嬉しいというかよくわかんないぐちゃぐちゃな気持ちで」「でも今までやってきたことは間違いじゃないんだなと確信しています」「これからの僕たちの活躍にご期待ください」
  • BJ:今日も花火見上げてた

EN

  • 好きやねん→急上昇に
  • 急上昇:「あいしてるよー!」
  • ちびっこに拍手!:「今日はぐっすり眠れるかもね!」
  • 関係者に拍手!:「これからも関係してください!」
  • 大「バイバイ味の素!ありがとう味の素!」
  • もはや「味の素」言いたいだけのおおくらくんかわいい

EN2

  • 無限大:客の大歓声とは真逆にわたしの気持ちが萎えたのでやっぱりわたし少数派
  • センステからアリーナ通路に飛び出る→爆走→途中ですっ転ぶおおくらくん。そのままアリーナ練り歩いてからバクステに移動→ひとつのうたへ
  • 曲の最後の方だったかな?メインステに戻ろうにも手段無し→急遽用意してもらったトロッコが上手に。それに気づかず下手から降りる→ステージ縁を歩いて、スタッフさんにペコっとしながらトロッコ乗車
  • アリーナ通路降りた時「あーあ、また降りたよ…あれってスタッフさんの方が大変そうなんだよな(笑)」と思いながら見てたけど、すっ転びながらも楽しそうだったので「楽しいね!良かったね!」という気分に。本当に後ろから追い掛けてたスタッフさん大変そうだったけど!
  • ひとつのうた:客だけで歌うのを聞く→指で「OK」ってやってくれたおおくらくん
  • Wアンコでバクステ来たのっておおくらくんだけかな
  • ひとつのうたも大っ嫌いだけど、歌ってる時の表情だったり行動だったりで、萎えた気分が一瞬で蘇るので単純で良かったなーと思ったり
  • 「ここからツアー出発してきます!行ってきます!」
  • 大「またね!味の素!」「8周年まだまだ行くぜ!」
  • レンジャー短縮と曲カットとWアンコ追加でも前日よりも20分弱短めで終了