20130101-1メモ

公演中にメモ取るタイミングがないのは良いセトリだから。だけどメモらないので色んなことを忘れている…。

  • OP:モニターに1人づつ名前が出る
  • 重岡→桐山→中間、の順だったかな、とりあえずしげおかくんが一番最初で「…ですよね」となった記憶
  • 神ちゃんの名前が出たときの歓声大きかったなー。出ない出ない詐欺…平野もいたし
  • \謹賀!/\新年!/って新しいww
  • 挨拶:重「しげおかだいきでーす!はーい!はーい!はーい!はーい!」
  • かわいいいいいいいい
  • 「僕たちからのお年玉」ということで「ハイタッチしようぜ!」→客席練り歩き
  • 客席登場はえーよ
  • レッツゴー:書初めで今年の抱負披露
  • 桐「脱・・・ゲイ」中「話題の男になる」重「日々努力」藤「大倉くんを越えかける」平「抱負ってなんですか」神「小顔」とか
  • 曲終わりで重「負けへんでbaby」って書初めを見せて曲へ
  • 負けへんで〜ラブクリ〜5W1H〜battle
  • 歌ってる人の小さい頃の写真がモニターに
  • OPで「(松竹座には無い)モニターもあるので!」とか言っていたけどこういう使い方はイイネ!
  • じゅんたくんは小さい頃のお写真もただのお坊ちゃんですね…
  • 歌っている人以外はバックで踊る→ラブクリバックのしげおかくん…!
  • 桐山さんソロの時に重岡・中間が隣で静止して向き合う瞬間があって、その時に2人ともちょっと笑っちゃってた回があったんだけどそれこの回だっけ3部だっけ…
  • battle:少年たちパロ。看守のダンスなんだけど行進する時に顔が笑っちゃってますねしげおかくんw
  • I Can 〜:神ちゃんのアカペラからスタート
  • これすっごく良かったのに何で次の部からやらなくなっちゃったの…
  • モニターに神ちゃんの小さい頃の写真が→客「かわいいいいいい」神「ん?(振り返ってモニター確認)」→照れながら正面向く→客「照れてる神ちゃんかわいいいい」
  • 流星くんは小さい頃からもう出来上がってますね
  • Dial〜:神重!
  • って毎回メモに書いてあるんだけどあんま覚えてない。松竹でもやっていた人差し指をしげおかくんの目元に持っていく→遠ざける、は毎回やっていた
  • Dial〜終わりとDモイントロが上手く繋げられていてかっこよかった
  • じゅんたくんの「シー!」がくっそかっこよくってだな!
  • なにわ曲:各自フリーなのかな?リズムに合わせて動いたりなにわの振りを見よう見真似で踊ったりしているじゅんたくん
  • コント:前説兼ストーリーテラーの濱田さん
  • 中「\謹賀/」客「\・・・新年/」
  • なかなか慣れないよそのC&R…
  • しげおかくんの着ていたダウンベストはKeep〜のPVとかでなかまるくんが着ていたもの、じんくんの白黒ボーダーを金内が。じゅんたくんが着ていたのは上田がDモで着ていた衣装らしい
  • サインボール投げ:じゅんたくんが投げたボールが3バルまで届いていて感動しました
  • アリーナ真ん中ら辺に向かってバレーボールのサーブのように打った流星くん→カスって後ろに行く→ちび流星がナイスキャッチ
  • 大きい方の流星くんダサいww
  • MC
  • カウコンの話:好きやねん〜で使ったハリセンとカンペは自分らの手作り。重「インパクト残さな!って」
  • 藤ヶ谷さんとお近づきになりたい!と桐山さんに仲介を頼んだ神ちゃんw
  • 中「手洗おうと思ってお手洗いに行ったら入った瞬間に光一くんがおって「・・・わああああ!」ってなって、そしたら奥から剛くん出てきてまた「わああああ!」って」
  • 「言って良いのかわからんけどツアーも考えている」
  • もう言っちゃったという事はある程度進んでるのかなーとか
  • 映画の予告映像と前売りの話
  • しどうさん直々に殺陣の指導をしてもらった、と
  • しげおかくんが隣にいたじゅんたくんに何か耳打ち→袖にハケる→しばらく戻ってこない→しれーっと戻ってくる
  • 何だったんだろうあれ…
  • Be cool:なにわ曲の時にスクリーンの後ろで日生組が生着替え。最初じゅんたくんの位置把握してなかったけど何となく動きでわかるものですね…。あと桐山さんはシルエットでわかったw
  • give me:黒ジャケに赤シャツのウエストがバックに。赤シャツが似合う流星くんかっこいい
  • magnetic:センターステージで2人背中合わせはやっぱり滾る
  • バラードコーナー:「皆さんの近くで皆さんの事を思って歌いたい」という事で客席登場
  • 3バル下手に登場のしげおかくん。最後えくぼ作ってハケてった(ように見えた)
  • 強引オン:「1、2の3!」でこーじに後ろから抱きつくじゅんたくん

EN

  • バンバン:桐山さんが隣にいたじゅんたくんを捕まえて肩を抱く→じゅんたくんの頭にバンバン!
  • 挨拶:中「これからも関西Jr、グイグイ行きます!」
  • あと「忘れないでください、僕たちと皆さんとで一緒のチームです」みたいなこと毎回言っていたけどどうもピンとこなくてすいません
  • ハケ際:皆「つーこさんもありがとう!」
  • 確かに開演前から客席にいたの見たけどww