映画舞台挨拶 20130404

新宿18:25の回メモ

  • 客席後方から上下に分かれて登場。ハイタッチあり。下手側に中間・重岡
  • 客席後列までしっかりと見ていたしげおかくんが印象的
  • 衣装は劇中の役衣装。今朝のスッキリと同じ
  • じゅんたくんの時計キラッキラしてるね!白バンドのやつ
  • 「冠映画を引っ提げて東京での舞台挨拶ですが、今の気持ちは?」
  • 桐「東京は僕らの仕事で言ったら「都」みたいなことですから、そこに来れるっていうのは嬉しいこと」
  • 福岡で一蘭本店に行きたかった流星くん:流「行きたかった!」中「新宿にもあるよ!」桐「すぐそこにあるよ!アルタの裏!」
  • 「京都での撮影時のエピソードは?」
  • 重、ツイン、文の4人でサイクリングに行った話:流?「レンタルサイクリングで」重「荷物預けて」流「天竜寺行った!」重「湯豆腐とか!」「すごい楽しかったけど、悲しいことは、2時間くらい走ってて誰にもバレなかった」小「スピード速すぎて見えへんかったんかな?」「時速120キロくらい出してた!」桐「出しすぎや!」重「すごくいい街ですよね…これまだ上映前ですかね…?京都の町並みとかも出てくるので見て「ここ行ってみたい」とかあれば是非」
  • 「今夢中になってることは?マイブームとか」
  • 中「僕はジム通い、筋トレ。」重「中間ジム太」中「誰がジム太や!しかもちょっと上手いなw」
  • うまいか…?
  • 「ヒョロヒョロだったし体調崩すことも多かったので鍛えておこうと思って。」小瀧かな?に胸筋がついてきてますもんね!言われて「Bカップくらいあるんちゃう?そろそろブラジャー買おうかと。…嘘ですよ?」
  • 何言ってるんあの人
  • 舞台挨拶ツアー中ずっとカメラでメンバー含め色んなものを撮っているというこーじ:小「修学旅行の写真屋さんみたい!」
  • 「先輩に助けてもらったエピソードはありますか?」
  • 桐「関ジャニ∞さんですかね。ずっとお世話になってますね」重「ラジオでも僕たちの名前出してくれたりライブ観に来てくださったり」中「この前の松竹座も安田くんが観に来てくれたり」桐「あとは僕ら(バド)で言ったらかつんさんとか」桐「じゃにーず事務所は学校みたいな感じ。家族とか。」
  • 「映画の見所は?」
  • 重「映像としての殺陣」中「獅童さんとの初対面のシーン。あれみんなほとんど素ですからね」
  • 最後の挨拶はくじ引きで。代表者が客にくじを引いてもらう→当たった人が挨拶
  • この回は文ちゃんが客席に。「指名」という札を引いたお客さんがしげおかファン、連れが小瀧ファン、ということで小瀧に→重「えええええ!!」桐「じゃあ2人に締めてもらおう!」
  • くじを引いたしげおかくんファンの人の名前をもじって→中「うめ岡!」重「うめ岡ではないですよ、重岡でございま〜す」
  • 桐「誰??こじゃ??」皆「おらん!」
  • 挨拶を始めるも、お辞儀しながら靴?ズボン?を直す小瀧w
  • 小「この映画は青春も詰まって、恋愛も詰まって…」中・重「……恋愛は詰まってないよ!」
  • ツッコミ待ちだった小瀧くん楽しそうデスネ
  • 重「この映画は僕たちにとってもすごく大きな仕事でした。それを皆さんに劇場に足を運んでもらって観てもらえるというのはすごく嬉しいことです。僕たちを知ってる方も知らない方も楽しめる映画だと思います。この映画を観て皆さん笑顔になってくれたら嬉しいです。楽しんで映画を観てください。ありがとうございました」
  • ハケは入場時と逆側から。「じゃっ!(チョリーッス!的なあれで)」ってしていく流星くんがかっこよかったああああ
  • 上手側から「松竹座のアナザーも来て下さいねー」ってぼんやり聞こえたんだけどあれしげおかくんかな…?
  • 先日のしょーくらのNFの演出って*1、劇中の衣装着てからの演出と同じなんだな気がつかなかったw
  • じゅんたくんのリップシンクあれ歌詞間違ってね?的な話をどっかで見たのでよく見てみたけど確かに間違ってそうに見えるね。「旅立とう」と「飛び立とう」

*1:カメラにハンカチかけるあれ