全ツ 名古屋20130609-1

ようやく行ってきたよ全ツ。メモ

  • じゅんたくんに「名古屋行き最終〜」のドラマスタッフさんからお花が来てた
  • 右手中指にシルバーの指輪、革?ブレスみたいのしてた
  • バンバン:突然のカウアン
  • いつの間にか見慣れない顔が混じっていたので「…誰だあれ。…………かうあん!」そうだねここ名古屋だね
  • 強引オン:客席登場。じゅんたくんは2階かな?
  • レッツゴー〜:「みんな!好きだがや!」
  • 曲前に「皆さんに会えた!」「感謝!」「味噌カツが食べられた!」「感謝!」「今日は久しぶりの2公演!」「それよっしゃー!」
  • こんなんやってたの知らなかった(笑)
  • セニョ:バックにWEST。しげおかくん途中顔しんでたけど気のせいかな
  • ジゴロ:バックにバドたち
  • 目が足りない
  • イセイジン:バド→トロッコ、ステージにWEST。目がry
  • ちらっとステージ見たらWESTちゃんたち楽しそう!
  • ご当地Rap:\愛知!/\県!/\しゃちほこ!/
  • しゃちほこ飛びする皆さん
  • ネクステ:小瀧にエアで殴られる→しゃちほこ飛びするじゅんたくん
  • 負けへんで〜:しげおかくんの衣装を脱がそうとしてるんだか何だかで後ろから触りまくっているじゅんたくん→それを見て嫉妬する桐山さんw
  • 桐濱のセクシーポーズ→対抗するじゅんたくん
  • ツキノミチ:聞きながらふと2010年夏の城ホを思い出してしまったんだけどあの頃よりも歌声がずっと力強くなっているなーと
  • ラブクリ:胸元が見えるラメ入った白シャツに何かの衣装のパンツ。正直「ジャケット忘れたの?」とかちょっと思ったけどあれだよね、鍛えてる胸筋見せたいんだよね
  • ツアー途中から変わったという演出は「途中で階段に腰掛けながら歌う」
  • VIP:あれ抱きついてたのりゅーせいくんかな
  • 黒髪デコ出しりゅーせいくんもそれはそれはかっこよかったんだけど茶髪の方が強そうですきだよ…
  • ブギウギキャット:リズムに合わせてしげおかくんの頭を叩くじゅんたくん
  • 平野に腕引っ張ってもらってイス移動してたり
  • 仕分け
  • 進行:中間、金内 仕分ける人:平野
  • テーマ「温泉でタオルで体を隠すか隠さないか」
  • 真っ先に「隠さない」派に仕分けられる桐山さん。中「正解!正解!」
  • 同じく「隠さない」派に仕分けられるしげおかくん。客「えー!」中「いや、でもね、しげもこっち!」
  • 中「僕はこう見えてこっち!(隠さない)」
  • 「トランクスとパンティ」とか言い出したりゅーせいくん。重「あいつバカだあああ!」
  • 江頭ネタ推しなしげおかくんw
  • なかなか正解が出ずだんだんボケ合戦になってきたので、中「バカばっかやないか!」
  • シルエット:歌詞がスクリーンのノートに→メンバーが実際に持っているノートが映し出されてそこにそれぞれ直筆メッセージが
  • 中「関西Jrのこと 嫌いになったら 激おこぷんぷん丸」とカエルの絵 重「大好き(絵文字付き)」
  • ステゴ〜Beautiful〜:ふれあいタイム
  • 結構な感じで身を乗り出してちびに触ろうとする客とそれに応えようと結構な感じで手を伸ばしてあげるちび。ああいうの構ってたらキリないだろうなー。「着席!」言ってるのに目当て来たら立っちゃう日本語通じないやつもいるし
  • 客席から戻ってくる途中のじゅんたくんにハイタッチを求めるも、本人はカメラアピールに夢中で無視される濱ちゃんw
  • MC
  • ご当地Rapでやったしゃちほこ飛びのイメージはももクロのエビ反りらしい。が、硬くて曲がっていない皆さんw
  • つい最近東京でのお仕事の帰りにお友だちと会うために名古屋にやってきたというじゅんたくん
  • お友だちに「ナナちゃんを見に行こうぜ!」と言われるも「ナナちゃん」がわからない→「四六時中、股の下をくぐらせてくれる」という説明を受けたので「え、大丈夫かな…10年間じゃにーずやってきてついに危ないことするのか…?」でも興味はあったので行ってみることに→実際は7Mくらいあるでっかいオブジェだった、と
  • 平野に「股の下をくぐると彼女が出来る」という言い伝えがあると聞いたじゅんたくん→ウソ→「ウソかよおおおお!」?「本当は?」平野「ハゲます」中「えええええ!」桐「じゅんたくん見せて!見せて!うわああああ!」中「ウソつけ!まだや!」
  • 「股の下をくぐらせるナナちゃん」を再現しようとしたしげおかくんは寝そべりながらやろうとしてたけどそれ全然違うw
  • 自分の所属が東京なのか関西なのか知らないカウアンw
  • 31の話
  • しげおかくんが持っているアイスの商品説明に「見た目にこだわる僕は」と書いてある、という話
  • 「しげが「見た目にこだわる僕」って(笑)」
  • ここ半年くらいずっと「最近おしゃれになってきた」と言われるようになったしげおかくん。ずっと「最近」と言われるので
  • 重「そろそろ「おしゃれ!」でええやん!」
  • 桐「大きいほうの流星が今日あまり喋っていないので」ということでANOTHERの宣伝をすることに
  • 「どんな内容なんですか?」流「遭難するんですよ(ざっくり)」神「そうなんです!」中「うまい!(ハイタッチしながら)」
  • かわいいw
  • キンキさんからのVTR
  • 剛「CDTVをご覧の皆さん」光「違うね」剛「王様のブランチをご覧の皆さん」光「違う!」
  • 相変わらず中身の無い会話で全然先に進まないww
  • 「二人とも甘受で顔と名前が一致する人っているのかなー」とかぼんやり思ったり
  • 座長からのありがたいお言葉「関西人だからって誰もが面白いと思うなよ」
  • ジェットコースター〜:だったかな、前後のこのフードをかぶせて遊ぶじゅんたくん
  • カナシミブルー前:りゅーせいくんが移動しなかったみたいでマイク通してぼそっと「邪魔や藤井」言うじゅんたくんw
  • 浪花〜振り付け講座:スクリーンの方を向いて客と同じ向きになるようにするしげおかくん
  • 「誰にも内緒やで」みたいな歌詞でじゅんたくんが桐山さんに耳打ちしてるっぽい振りあれかわいい
  • 「なんばーわんわん!」でしげおかくんと平野にちょっかいだして遊んでたり
  • アメフリ〜:髪の毛耳に掛けてた。次衣装変えて出てきた時にはいつもどおりだった
  • 最後の、目を合わせてハモる→目線外す→歌い終わりぴったり、のあの図はいつ見てもすき
  • NF:地方によってはしょーくらのあの掛け声を客がやっている、と聞いて「ちょっと嫌だなー」なんて思っていたけどこの回は聞こえなくて良かったなー、とか。本人たちはあれどう思ってるか知らないけど
  • Blou out:だったかな、曲始まるときに舞台袖にいたカウアン呼んでたり
  • 特効のCo2の吹き出し口のとこに神ちゃんの頭を押さえつけるじゅんたくん→出てこないw
  • みんなセンターに集まる時に下手の方に行こうとしたカウアン→じゅんたくんが袖引っ張って留める→まだちょっとうろうろしてるカウアン→しげおかくんが気がついて引っ張って自分の隣に連れてきてた
  • ちびを後ろから抱き寄せてるしげおかくん、ってこれいつだっけ
  • しげおかくんの「鼓動」って曲紹介の仕方が先月くらいのドル誌でバド濱に真似されてたそれで面白かったです
  • 濱「僕たちも楽しみで楽しみで名古屋に来たんですけども、最初は先輩のバックで各地付いていたツアーも自分達だけで回れてるなんて今でもちょっと信じられないですけど」
  • 中「今日はありがとうございました。このツアーをきっかけに、日本中どこにいても、みんながさみしいときや辛いときはいつでも僕たちをいつでも見れる状態にしていきたいと思います。なのでこれからも僕たちについてきてください」「でら好きだよ。また帰ってくるから待っとってね」
  • つまりは映像化とか音源化とかそういうことなのかな
  • EN
  • バンバン:濱ちゃんにシャツを脱がされる(自分で脱いだようにも見えたけど)→そのまま上半身裸のまま歌う→しげが気づいて触ったり→しげを脱がそうと追いかける。結局パーカー脱がせたのか自分から脱いだのかで、そのパーカーじゅんたくんに渡してた。それで上半身裸を隠すじゅんたくん(笑)
  • 「俺たちが〜」はマイクなしで
  • 銀テ噴射→神「ほら!銀テープ早く拾わな!ほら!早く!」
  • 演者側が煽るなw