BBJ舞台挨拶 お台場15:40

メモ

  • 基本的にみんなより半歩くらい前に出てるしげおかくん。逆サイにいる司会の方と同じくらい。コンサートのMCでも端っこの人はちょっと前に出て全体を見てるもんね!えらいね!
  • すでに映画を観たお客さんが多数:先輩「すでに極楽蝶レディース決定ですね」重「良かった、良かったですね(感情こもってない)」
  • 「今日はこの極楽蝶メンバーと皆さんで楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!」
  • 新宿で約束していた「10倍返し」「おもてなし」を盛り込むなべしょーさん
  • どんなに朝早くてもキラッキラ笑顔で現場に来ていた先輩
  • ドラマ現場での楽しそうなエピソードのあと:重「ええなードラマ撮影。良いですね、そういう現場で撮影挑むって」
  • どの立場の人だよwwみたいなこと言い出すので皆「誰?」「お前司会者か!」重「あ、ホンマや。ごめんなさい」
  • 「僕は映画からの参加だったので緊張してたんですよ。仲良い感じでやってるんじゃないかな、入れるかな?って思ったんですけど、そんな心配することなかったですね。健人だけじゃなくて皆がキラキラ笑顔でしたね。だから僕もキラキラ笑顔で頑張りました」
  • ヤンキー役について:「あんまイメージ無かったでしょ?僕のヤンキー役って(客席に向かって)」
  • しかし薄い反応w
  • 「え?重岡がヤンキー?あの声の高いやつが?」
  • 「声のトーンはだいぶ低めに、ぐっとお腹に力入れて頑張りました」「テンション高くなると声高くなっちゃうけど(高い声出してたw)、お腹に力入れて方言に気をつけながら頑張りました」
  • 広島弁について:映画決まって、広島という話を聞いたからすぐに仁義なき戦いを観たしげおかくんw
  • ちょっと言ってみて!言われるも「方言指導の音源を聞いて台詞を覚えたのでいきなり言って!って言われても言えない」
  • 各所でササキさんの物真似をしているけど一向にウケない先輩。ここでやってみることに
  • やっとウケた!
  • 「これ今まで舞台挨拶でやってんけど全部スベってん!やっとウケたな!良かったなあ!」
  • 1回目の物真似にはまだ続きがあった、ということで再度挑戦→ウケる
  • 「今まで全部スベってん!良かったなあ!(2回目)(泣き真似しながら)」「(六本木で)マスコミとかめっちゃ入ってるのにスベってん!」
  • グッズのブレスについて:売り場が長蛇の列だった、と言いたかったのにちょっと噛んでしまう司会の方。みんなスルーしてたのに引っ掛かるしげおかくんw→皆「「いいじゃないか!」」司会者「すいません!しげもりさんすいません!」重「重岡や!こらMC!名前覚え!」
  • 司会の人ww
  • 映画館で自分の写ってるポスターの前でポスターと同じ顔をするしげおかくん
  • 「俺の悪い癖。気づかれたいんですよ僕は。」
  • 太秦の舞台挨拶の時も桐重がそんなこと言ってたよな確かw
  • 「僕的には映画からの参戦やったんですけど、現場に入った時にすごい温かい雰囲気で「これは絶対良い映画になるな」と確信して。出来観たんですけど良い作品になってると思いますので楽しんでいってください」